Hawaii  オアフ島ワイキキビーチ

<<<   >>>

【 ペリーズスモーギーU 昼食 】

今日のペリーズスモーギーは、昨日とは打って変わって空いていた。 お昼時は朝よりちょっと値段が高めのせいなのか、それとも今日はみんなパレード見物に行っているせいなのか――、 どうしてだかわからないけれど、ビュッフェエリアはガラガラで、席も、屋内の一番奥の隅っこの方だった昨日とは違い、 池のそばの素敵な屋外席が取れた。

お昼どきのせいか、ビュッフェエリアにも昨日はなかったものもいろいろあった。 特に、ソーセージしかなかった昨日と違い、肉類が豊富だったかな。 ――もっとも、不思議なもので、いつでも何度でも好きなだけ食事を取ってこられる今日は、 長蛇の列に並ばなくてはならなかった昨日に比べると、おいしいと感じなかった。ありがたみが減ったからなんだろうか。

食事を終えると、ねねちゃんは庭をはしゃぎ回った。 そんなに広いスペースではないのだけれど、ねねちゃんみたいな小さな子にはちょうどいいくらいの庭。 そこをねねちゃんが楽しそうに走り回っているのを見て、ママは思った。

こういうねねちゃんの笑顔を見るために、ハワイに来たのかな

って。

<<<   ――   4-2   ――   >>>
TOP    HOME