Malaysia  ランカウイ島

<<<   >>>

【 機内 】

機内食

安定飛行に入ると、早速機内食が配られた。
「ライス オア ミール?」
スチュワーデスが聞いてくる。
普通は「ビーフ オア フィッシュ」なんだけどな・・・って思いながら 「ライス フォー ハー、ミール フォー ミー プリーズ」
英会話のテキストもワンパターンではだめってことですね。

チャアは珍しくフルーツとケーキを食べ、少しゲームをやると寝る体制に入った。
しばらくは肘掛を上げてパパの膝で寝ていたが、首が疲れそうだったので、 リクライニング下げようとしたが、下がらない。
何度やっても下がらないので座席を1つ移動する事にした。 3人席に2人だったので、窓際1席を空けても問題ない。
残りの2つの椅子は難なくリクライニングできたが、ふとチャアが、
「右側押すんじゃない?」
「?」
「さっきの左側じゃなかった?」
壊れていたと思ったのは単に反対側のボタンを押していたからだった。
でも戻るのも面倒なので、そのままぐっすりお休み。
きりんはタイムラインの映画をみてから少し寝る事にしました。

「チャア、トイレ行きたい」
しばらくしてチャアは起きてきた。
「あそこだから行っておいで」
「え〜、一緒に来て」
「はいよ」
2人なので絶対に離れたくないらしい。
でも、2度目は、1人で行っていました。

<<<   ――   1-6   ――   >>>
TOP    HOME