Malaysia  ランカウイ島

<<<   >>>

【 クアラルンプール乗り換え 】

マレーシア航空機

前回間違って入国してしまったので、今回は事前に充分下調べをしていきました。
実は、前回も充分下調べをしていったつもりだったんですが。

トランスファーインフォメーションデスクでエアチケットを見せると、 チケットにゲート番号を書いて
「ゴーストレイト、アンド、ダウンザステアーズ」
と言われて、指差している先、後ろを見ると階段があった。
言われた通り、そこを降りると迷い様もなく搭乗まで一本道でした。

前回も同じ様に言われた記憶があるが、奥のインフォメーションデスクで聞いたため階段が見えなかったのが禍いしたようだ。
探しているうちに、階段を降りるというのが目的になってどこの階段を降りるんだろうって一生懸命探していました。
さらに、近くにエスカレーター(入国審査へ進む) があって皆が降りていくものだから、ついつられて降りていってしまったんだと思います。
後ろに戻るっていう事に無意識の内に抵抗感があって、そっちの方は探さなかったのもいけなかったんですね。
トレインを降りて後ろに戻るんだという事を強調して憶えていた今回は全く迷う事なく乗り換え出来ました。

クアラルンプールの乗り換えは『トレイン降りたら後ろ』が必勝法です。

<<<   ――   1-7   ――   >>>
TOP    HOME