Malaysia  ランカウイ島

<<<   >>>

【 さっそくプール 】

プール

チャアは、クルーズから帰ってくると直ぐに水着に着替えてプールへ行く準備をしました。
時間もまだ3時過ぎ、ちょうど陽も柔らかくなってプール遊びには最適です。

チャアは、足をプールにゆっくり浸けるとちょっと冷たそう。

「水冷たいの?」
「そうでもない」

気温が高いのでちょっと冷たく感じるのかな?

「あっ、暖かいよ。パパもおいでよ」
「どれどれ、暖かいね。これならいつまでも入ってられそうだ」
「パパ、前回りするから見てて」
「うまいね」
「今度は後ろ回りね」
「後はちょっとまがっちゃうね」
「もう一回ね」
「おっ、今度は完璧だね」
「チャア、逆立ちもできるよ。ちゃんと足出てるか見てて」
「どお?」
「うん、ちゃんと出てるよ」
「なんか、足が出てる感じがしないんだよね。もう一回やるね」
「今度は、たくさん出てたから自分でも分かったんじゃない?」
「うんうん、今は分かった」

チャアは、前にも後にも器用にくるくる回る。
シンクロナイズドスイミングみたいだ。

「パパ、一番あっちまで行こう。チャア、足つかないから引っ張ってって」
「じゃ、引っ張るよ」

「海、奇麗だね」
「もうちょっと日陰になったら行ってみよ」
「そうだね」

今回チャアは、あまり陽に焼けない様にしているので日向を結構気にしています。
その点、ここのプールは日が出ていても日陰になる部分が結構あって過ごしやすい。

「パパ、見て見て」
「イタリアンフェッテ」
「次は、グランジュッテ」
「アントルシャカトル〜〜〜〜〜」
「ははは、肩でアントルシャカトルしてるね。アントルシャ肩か」
「そう、アントルシャ肩〜〜〜」
「今度は、下にべったりつくね」
「どお」
「チャアは相変わらず柔らかいね」

チャアはプールの中でもバレエを踊っています。

「パパ、こっち来てしゃがんで」
「何するの?」
「パパが立ったら、チャアはジャンプするから」
「じゃ、いくよ」
「まだだよ」
「水の中じゃ聞こえないから、準備できたら肩叩いて」
「うん、肩たたくね」

トントン、バシャーン

「おお〜〜〜、すごく飛んだね」
「飛んだね」
「もう1回」

トントン、バシャーン

「今度は、パパが手で飛ばすからね」
「どうやって?」
「手で持って放り上げるから」

キュルキュル、バシャーン

「回転してたでしょ」
「うんうん、面白い。もう一回やって」

キュルキュル、バシャーン

こういうのは、きりがなくて延々と続いちゃうんですよね。

「チャア、向こうまで泳いで帰って来てごらん」
「うん、パパついてきて」
「うわっ、速いね」

チャアは泳ぎがうまくなったよね。イルカみたいだ。
プール遊びをしていると時間の経つのを忘れてしまう。 時々無理にでも休憩いれないとへたばっちゃうよ。

<<<   ――   2-10   ――   >>>
TOP    HOME