Malaysia  ランカウイ島

<<<   >>>

【 卓球 】

卓球

「ちょっと寒くなってきたし、プールから上がろうか」
「もう、出るの?」
「明日もあるし、ずっとプールに入ってると体にも悪いから」
「そうだね。じゃ、卓球やろうよ」

プールの横にある卓球台で、さっき楽しそうにやっている人がいたね。

「空いてるか見てくるね」
「チャア、見てくる」
「空いてるよ」
「じゃ、体を拭いてからやろうか」

「どうやって持つの?」
「これはシェークハンドだから、こうやって握手するみたいに持って、 人指し指を後に添えるんだよ」
「こお?」
「そんな感じ」
「パパ、いくよ」

コーン、コーン、コーン、コーン、コーン、コーン、コーン、コーン、コーン、コーン、コーン、コーン、コーン

「結構続いたね」
「チャア、上手いね」
「そうかな?」

卓球は海外へ行く度にやっている様な気がする。
日本とか中国のお家芸って感じがするけど、結構西洋人もやってるんだね。
なんか、日本の温泉旅館と同じって感じで不思議です。

<<<   ――   2-11   ――   >>>
TOP    HOME