Malaysia  ランカウイ島

<<<   >>>

【 海 】

海で遊ぶチャア

昨日は、夕方で過ごしやすかったけど、日中の海は暑いね。
なるべく日陰を探して遊んだけどそれでも暑かった。

「パパ、お団子できたよ」
「綺麗なまん丸だね」
「パパも作ったら」
「じゃ、パパも作ろうかな。よしでっかいのを作るぞ」
「この辺の砂じゃできないよ」
「ほんとだ、固まらないね」
「あっちの砂だと作りやすいよ」
「それじゃ、取ってくるかな」
「おおっきいの作ってね」
「OK」

「すごい、おおきいね」
「大分、形が良くなって来たでしょ」
「この辺の砂をかけてこするとだんだん丸くなるよ」
「こうやって?」
「そうそう、丸くなってくるでしょ」
「ほんとだね。よし、もう一個作ろうかな」
「チャアももう一個つくろ」
「パパは今度は、卵型を作ろうかな」
「そんなのできる?」
「勿論できるよ」
「チャアは手がちっちゃいから、ちっちゃい丸つくるね」

「卵型っていうより、レモンみたいだね」
「でも、綺麗でしょ?」
「うん、いい感じだね」

「さて、これどうしようか?」
「ふんずけて、壊しちゃおうか? それとも、向こうで思い切り投げる?」
「じゃ、1個は投げて、1個は壊そう」
「パパは卵型投げるね」
「じゃ、チャアも大きいのにしよっかな」
「よし、いっせいのせで投げるよ」
「いっせいの、せ」

ひゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「投げる前に壊れちゃったね」
「結構柔らかいんだね」
「じゃ、後の2つはふんずけるよ。チャアこっちね。パパはそっち」
「せ〜〜〜の」

グシャ

「あ〜〜〜、すっきりした」

「こんどは、山でも作ろうか?」
「よし、この辺に山作って、両側から穴あけて水を通そう」
「チャアは、こっちから山作るから、パパはそっちから作って」
「よしきた」

「大分大きくなったね。穴掘ろうか?」
「チャア、もう掘ってるよ」
「あら、結構掘れてるね」
「こっちからも掘るよ」

今回は、一杯山も作ったし、穴も掘ったね。
大きいのや、小さいの。チャアがすっぽり入っちゃう様なのも作ったよね。
なるべく日陰にいたけど、時間が長かったせいかな? 結構焼けちゃったね。

<<<   ――   3-3   ――   >>>
TOP    HOME