Singapore  セントーサ島と動物園

<<<   >>>

【 BBカフェ 】

今回の成田出発は4時頃。 いつもの通り、朝から子どもたちを学校にやり、 いつもの通り、最寄り駅と空港のマクドナルドで腹ごしらえをした。

でも、今回はちょっと違ったことが。
子ども達がハンバーガーにかぶりつき、きりんがチェックインに行っている間、 うさぎがパソコンからプリントアウトした「とほほのWWW入門」テキストを取り出したこと。 今のうさぎは、ちょっとの時間も惜しい。 ちょうど自分でサイトを作り出したところで、 まだまだ勉強しなくてはならないことがいっぱいあるから。 こんなに勉強したのは一体何年ぶりだろう。

そして、皆がハンバーガーを食べ終わり、きりんがチェックインから帰ってくると、 今度はそわそわ。早く出国してBBカフェへ行きたいのだ。

BBカフェというのは、 無料でパソコンを貸してくれるヤフーBBのインターネットカフェである。 ここの存在もエイミーが教えてくれた。 先週、彼女がランカウイへ行ったとき、 成田のここから我が家の掲示板に書き込んでくれたのだ。
「今成田です」という書き込みを見たとき、なんだかすごくカッコイイと思った。 そして絶対マネしようと思っていたのだ。

出国すると、さっそくBBカフェを探すうさぎ。 ゲートを確認するのももどかしく、まずはBBカフェに直行である。
係員に道を聞いたりして、ようやく見つけたBBカフェは、 広い成田の滑走路に面した見晴らしのよいところにあった。
入り口で名前や住所を書き、早速2台パソコンを借りる。 マウスのついていない慣れないノート型パソコンにイライラしながらも、 ヤフーで検索をかけ、まずはきりうさ掲示板へ。

そこで「行ってきます」と皆に挨拶し、 お次はエイミーのサイト、ARこと「アジアンリゾート」である。 学習の成果を師匠にお見せしないと。
ここできりんが「そろそろ行かないと」と言ったけれど、 もう一箇所、「大ちゃんのホームページ」にカキコしたい。 「行くぜシンガポール」と昨日書き込みをくれた大ちゃん宛てに、
「今成田です。一足先に行ってきます」と書き込んだ。内心ちょっと得意。

どーだ、すごいだろー、成田からカキコできるんだぞー!

‥って、うさぎも先週知ったばかりだけど。

さて、ようやくお仕事を終えたので、いよいよ搭乗口へと向かう。 コンコースをきょろきょろしながら。 Aliceさんはいないかなー? 彼女の乗るUAの便は夜発だから、さすがにまだ来ていないかなあ。 彼女のホームページ「ビーチの達人」で見た写真の記憶を頼りに、 美人の誉れ高いAliceさんを探した。

だけどついに彼女らしい人は見つからず、搭乗口到着。 そこにはポケモンジェットが待っていた。

「やったね! ポケモンジェットだよ〜っ!」

トイレに行った子どもたちが帰ってくるのを待ちかねて、うさぎは言った。 でも子どもたちはあんまり感激していない。なんだ、ノリが悪いわねー。 ピカチューに乗ってシンガポールへ行くんだよ?! もっと感動しなさい!

あーあ、こんなことなら搭乗口を確認してからBBカフェに行くんだった。
そしたらみんなに「ポケモンジェットで行ってきま〜〜す!」って自慢できたのに‥。

<<<   ――   1-1   ――   >>>
TOP    HOME