Minnesota  ホストマザーに会いに

<<<   >>>
1976年7月23日(金)の日記

ホストファミリーに会っちゃった!

わ〜〜〜〜〜☆!! とうとう会っちゃったよ、ホストファミリーに!! とってもとっても優しい人たちです。 ただいまうさぎははっぴい中!

最初に会ったとき、どうしていいのか分からなくて、真っ赤になってうつむいてしまったの。 だって向こうの人の言うこと、ぜんぜ〜〜〜ん分かんないんだもの。

だけどね、おうちに着く頃には分かってきちゃったのよ!!

あ、そうそう、アイスクリームのお店(デイリークイーン?)のことを話さなくては‥。 ここはとっても特別な場所で、音楽がいつも流れているの。 おさるが演奏を始めたり、アンティークなピアノがあったりして、すごく楽しかった。 お店の人もわたしのために、"ようこそ! うさぎ"って歌ってくれたりして、とってもとっても嬉しかったの!! ロージー(ホストマザーの姪。11才)に折り紙を教えてあげたのも楽しかった。

ところで今日驚いたのは、アメリカのトイレにはドアのカギがないこと。 わたしはまだアメリカにいる気分がしません。 もう驚いたのなんのって! 一瞬入るのをためらってしまったちゃんよ。

それから、アメリカ人の家は、アメリカの旗やシンボルがたくさんあるということ。 それだけ祖国を愛しているのね。 日本もみならおーっ!

<<<   ――   7月23日   ――   >>>
TOP    HOME