Minnesota  ホストマザーに会いに

<<<   >>>
1976年7月24日(土)の日記

今日驚いたこと

今日Meはamazing(びっくり)したの。 いろんなことで‥。

まずびっくりしたのは昨夜の夢。 MeってJapanese離れしてる!! all Englishでdreamをseeしたの!! もうEnglishは大丈夫!!

‥と思ったのは間違い。 ぜ〜んぜんEnglish speakできないんだもの。

それからamazingしたのはね、ゴミ捨て場。 ゴミを花壇に捨てるなんて‥!

Meはafter dinnerにbicycleに乗ってサイクリングに行ったのよ。 そのときブレーキのかけ方が分かんなくてねえ、どうするのかと聞いたら、 ペダルを後ろへ引くと止まるんだって。 bicycleは日本のほうが進んでいるみたい。 だってブレーキはJapanのほうがよく効くもの。 それに今にも壊れそうなんだもん。

それから第4thのamazingはねえ、Rosyは覚えがすごくfastですのよ。 Americaの子はみんなそうなのかな‥。 だってbicycleなんて一度乗っただけで完全に覚えちゃったのよ。 すごいなー。

Americaのpeopleはみんなvery kindです。 Meはぜーんぜん困らないで暮らしています。 一日がとても充実していてHappyです。

あと、サイクリングの途中で動く家っつーの(トレーラーハウス)を見たんだけど、 あまりprettyではありませんでした。 カラフルな電車という感じです。

<<<   ――   7月24日   ――   >>>
TOP    HOME