Minnesota  ホストマザーに会いに

<<<   >>>
1976年8月5日(木)の日記

ミシシッピ川と街のフェア

今日は書くことがあまりないので、ミシシッピ川のことを書きます。 メアリーの家のすぐそばにはミシシッピ川が流れています。 "広野を流れる大河"といわれるミシシッピ川だけど、上流のほうだからかしら、あまり大きくなくて、 幅も深さも多摩川と同じくらい‥と思ったのはまちがい。 ずーっと向こうのほうはずいぶん大きかった。

それから、フェアにまた行きました。今度はチサゴカウンティのではなくて、メアリーのcityのです。 あまり変わらなかったけれど、ローリオと呼ばれるカウボーイ競技がありました。

それは、カウボーイが暴れ馬に乗って、どこまで振り落とされないでいられるかを競ったり、 カウボーイが牛に乗ってみたり、 カウガールが馬に乗って障害物(大きなどかんが3つ)の周りをくるりと回って速さを競ったり、 馬にのって投げ縄で仔牛を捕まえたりするものでした。 最初は面白かったけど、1時間半もやっていたから飽きちゃって、しらけーっ。

それからたくさんのゲーム(有料)を見ました。 やったんじゃなくて、見ただけ。 1つやりたいのがあったなあ。 フランス人形にボールをぶつけて、当たったらその人形をくれるの。 とってもやりたかったけど、わがままはいけないと思ってやめた。 でも本当やりたかったなあ。

<<<   ――   8月5日   ――   >>>
TOP    HOME