Minnesota  ホストマザーに会いに

<<<   >>>
1976年8月7日(土)の日記

石を拾った

North Branch(ホストマザーの家)に帰ってきました。 なんだかすごく懐かしくて、帰ってきてうれしいような気がしました。 ゴールディとメアリーも来ました。

帰ってきてからスゥといっしょに遊びました。 スゥにクロッケーを教えてあげました。 スゥは15にしてはずいぶん小さいし太ってるしで映えない(冴えない?)けれど、 おぼえるのがすごく早くて素敵な子です。

あーそうそう。ノースブランチに帰る前に石を拾いました。 お墓にする石だからすごくきれい。 セントクラウドにあったんです。 石捨て場が。 きれいなのをひろっているうちに真っ白で本当にきれいなのをみつけたんだけど、 大きすぎて日本にもってかれない。 他にそれと同じのはない。 しかたなく根性で割った。 遠くに投げて割ったの。 うまく割れたのでもって帰りました。

<<<   ――   8月7日   ――   >>>
TOP    HOME