Minnesota  ホストマザーに会いに

<<<   >>>
1976年8月8日(日)の日記

アイスクリームとフェア

今日は夜ウィスコンシンに行きました。 ウィスコンシンのフェア。 3つ目のファア。 どこまで重たい荷物を運べるか、トラクターの競争にジェイが出るっていうから行ったの。 ジェイはレインと同じ年で、すごく背が高いので、tallジェイと呼ばれています。

ジェイのおうちは農家です。 フェアに行く途中でジェイのおうちを見てきました。 大きな牛小屋に、めくらだという牛が一頭います。 名前はサンシャイニング(輝く太陽)です。

家の前に大きな黒い犬が一匹。 いろんな種類のねこが20ぴきも玄関に寝そべっています。 私が捕まえようとすると逃げて、逃げおくれたねこを抱くとひっかきます。 私はひっかかれてしまったのです。 でも人間には慣れてるみたい。 ジェイのお姉さんのLucyが抱いてもひっかかなかったもの。 ねこは大きなお皿にキャットフードを盛って、20ぴき余がいっぺんに食べます。

さて、フェアで最初トラクターの競技を見たけど、ジェイはあとのほうだっていうから外のものを見て、 またもどってきてみたけど、ジェイはまだ。 飽きちゃったので、ジェイのを見ないで帰りました。

あ、そうそう、おもしろい遊び道具を見ました。2〜3人乗りのぶらんこ。 形は‥。

ぶらんこ

遊び方:2人で漕いで揺らして、ブランコが360度回るまでやるの。

ぶらんこ

昼間はサミュエル(ホストマザーの息子。独立している)が来ました。 赤毛で、写真では紳士的ですてきだと思ったのだけど、本物は‥。 声はがらがら、着てるものはTシャツ、普通の男の人とちっとも変わらないの。 幻滅だわ。

みんなといっしょにアイスクリームを作りました。 クリームを作って、アイスクリーム用のボトルに入れて、かき回し棒を入れてふたをする。

アイスクリームの作り方

あらかじめ用意してあった氷を斧で細かくしてバケツに入れる。

アイスクリーム攪拌器

ハンドルを回すとできあがり。 すごくむずかしい。

<<<   ――   8月8日   ――   >>>
TOP    HOME