HOME > みんなの旅行記TOP
ENTER

インドラ・マヤ滞在記 ビンタン島

プライベートプール

ビンタン島ってどこ?

ビンタン島‥。
初めてこの島の名前を聞いた時、 いったいどこにあってどんな島なのか見当もつきませんでした。

9月の半ばに仲良し友達4人で旅行すると決めた時、 目的地を雨季にあたらないリゾートとしたはいいけれど、 それぞれに仕事を持つ私達は休みを取るのも大変なこと。

雨季にあたらずそれなりに近くてすてきなリゾート探しが始まって数日、 私が目にしたのは"バンヤンツリービンタン"のステキなプールヴィラ。 バンヤンといえば、プーケットにもある高級リゾートで前から憧れていました。 うっとりするヴィラについたプールは真っ正面に海が見えてそれはそれはステキです。

でも‥、女の子4人でダブルベットにプールヴィラってちょっとためらいます。 しかもどう考えても予算オーバーだし‥。

そもそも、ビンタンってどこ???

ビンタン島はあまり名前が知られていないように、 情報も少なくて他のリゾートよりもちょっと寂しい感じがしました。 しかし、9月はぎりぎり乾季だし シンガポールより高速フェリーで45分なのにインドネシアに属し、 島のほとんどが未開発地帯のビンタン島‥なんだがわくわくします。 しかも、あの有名なバンヤンがあるところだしすばらしいリゾートにきまってる!

目的地がビンタン島に決っても、 バンヤンツリービンタンのすてきなプールヴィラが頭から離れませんでした。 そんな中みつけたのがニルワナガーデンズの敷地内に立つ「インドラ・マヤ」。 インドラ・マヤはHPの説明にもあるように、 全てのヴィラから海が見えてプライベートプール付き! しかも、バトラーサービスがうけられます。 バンヤンとまで行かなくても充分ステキです。 予算の問題もあり何度も友達と打ち合わせをしましたが、 どうしてもプライベートプールのつくインドラ・マヤに泊まりたい!! 旅行会社に申込みをしてもなかなか返事が来なくて、やっと返事が来た時は本当にうれしかったです。

出発までは、ヴィラにつくキッチンで何を料理するか、 プールでは何をして遊ぶか、 スパのコースはどれにするかと本当に楽しい計画の日々でした。 普段は料理もしない私たちなのに‥。

next

トラベルinきりんとうさぎホームページへ

メール   旅行のご質問等、承ります。どうぞお気軽に!

material provided by white board