キャンピングカーで巡るアメリカ大西部の旅

<<<   ■TOP   ■HOME   >>>
 
アンテロープキャニオン入り口
アンテロープキャニオンにて

アンテロープキャニオン

ここはちょっと穴場の観光スポットです。 単独で訪ねて行ったので、少々道にまよいました。 目立った看板もなく、「本当にここ?」といった場所です。 地底探検のようです。 写真のような細い穴蔵がなんと入り口です。 ですから、体格に制限をつけないと探検できないかも!

探検は30分ぐらいです。 私の写真ではその言葉にできない美しさがお伝えできないのが残念ですが、まさに神秘! 地上からの光が地底に反射してなんとも言えぬすばらしさです。

中はまさに迷路です。 細かったり、穴をくぐったとおもえば広場にでたりと、 ガイドのお姉さんに付いていかないと一生出れなくなりそうです。

JTBでオプショナルツアーに入っているようです。 入園料は20ドルでした。

アンテロープキャニオン

この日の晩はページに宿泊。 RV価格は19ドルでした。

アンテロープキャニオン入り口
入り口付近で一休み

back top next