HOME > みんなの旅行記TOP
NEXT

キャンピングカーで巡るアメリカ大西部の旅

キャンピングカーの前で

開戦日の出発

2003年3月20日10時、イラク戦争開戦宣言のニュースを聞きながら最後の身支度をして、 いざ出発!
いままで何回か海外旅行に行ったけど、これほど浮かない気分の出発は初めて。 あんのじょう空港にはまばらな人。 子供の姿もほんんど見られず‥でした。

まずは無事米国に到着。
子供が寝ぼけてガヤガヤしていたからか長い列を飛び越し、 特別子供連れカウンターが設置され、数分たらずの入国チェック。 着いたその時から親切な対応に、
「やっぱり私の大好きなアメリカ健在じゃない〜!」と感激。 意外と平和な雰囲気にちょっと安心。

同行メンバー
総勢7人
わが家てんこママ(私=筆者)
長女 8歳(2年生から3年生に上がる春休み)
次女 5歳(年中から年長に上がる春休み)
妹一家
義弟(大型免許の保持者。今回のドライバー^^)
姪 5歳(年中から年長に上がる春休み)
母(大蔵省)
        
日程
場所
3月20日日本出発
3月21日〜24日ディズニーランド
3月25日ラスベガスにてキャンピングカー調達
3月25日〜4月2日 グランドキャニオン周遊
4月3日帰国
home next