キャンピングカーで巡るアメリカ大西部の旅

<<<   ■TOP   ■HOME   >>>
 
ラスベガスにて
ラスベガスにて

さよならグランドキャニオン

今日で動くわが家を返却(; ;) 。 狭いながらも、住めば都? レンタカーの掃除などもあるので、 ラスベガス近くのRV"オアシス"というチェーン展開しているこぎれいな所で一泊しました。 ラスベガスのピカピカのネオン街からちょっと離れているからかしら、 年輩の滞在者が多く、定住しているの?というほど花を飾ったりして スローライフを楽しんでいる方がいて、うらやましかったです。 私も老後は‥。

RVとの生活と別れて足がなくなり、 ホテルとホテルをつなぐ電車はメンテナンスのためすべて動いてなく、 広くて人工密度の高いラスベガスを、 テクテクまたはバスでの移動になりました。

ラスベガスでの宿泊先:
「サーカスサーカス」(日本にいる時ネットで予約)
1泊 35ドル
うれしい価格でした

1階はみなさんご存じのギャンブルでにぎわっているエリア、 2階は子供が天下になるよう、ゲーセンになってました。 決まった時間にフリーのサーカスなどの観賞などあり、 忙しいラスベガスですっかりここでは日本人観光客になりました。

さよならアメリカ

グランドキャニオンの眺望

出発の日はアメリカ・イラクとの開戦のニュースを聞きながらの旅立ちでしたが、 本当に充実した、もう2度と経験できないかもしれないというアドベンチャーな旅行でした。 組み込まれたパック旅行や買い物中心の海外旅行もいいけれど、 自然の風を感じながら、ゆっくり気のゆくままの旅行ほど贅沢で、 原点な旅行だと感じてきました。 子供たちと同じ空間を共有し、はじめての経験や感動を味わえた事が、 私にとって有意義な時でした。

子供たちの中でも、楽しかった思い出がいつまでも残っていることを願います。

―― 最後まで目を通していただき、ありがとうこざいました。 ―― 

back top