<<<   ■TOP   ■HOME   >>>

Whistler〜Vancouver in 2002

ウィスラーにて

< ニ日目 >

 ドライヴ 

雨のため、湖でカヤックの予定を変更してPenbertonまで、ドライヴ。
夏のWhistlerは、お天気が良ければ、日焼けするほど日差しが強いです。
でも、夕方になって、少し風が吹くと肌寒い感じで
カヌーやカヤックをする場合も、結構冷えるので
やはり、羽織るもの(長袖)は1枚は必要ですね。
「暑い」と言っても、湿度が低い為、カラッと快適な日差しです。

Penbertonは、Whistlerから35KM。
車で30分くらいです。
ガイドブックでは、観光化されているような事が書かれていましたが
なーんにも無い所でした。
ウロウロドライヴして、明日のカヤックの為の下見に
グリーン レイク と アルタ レイク に立ち寄り、
車を止める場所や、料金の確認をする。
明日からのお天気が良いように祈る。

 夕食 

今日の夕食は、ホテル近くの"CARAMBA"というイタリアレストラン。
ネット検索で、ピッツァの生地を空中で回している写真を見た時から
「ここに行く!!」と決めていたお店。
ビレッジ ノースの中心にある。
オープン キッチンで、厨房の雰囲気に活気があり、
店内に流れる音楽も、思いっきりイタリアしていて心から明るくなれる。
お値段の方は、ちょっと高めかもしれないが
店員さんも皆明るく、ピッツァもパスタも美味しかった。

back top next