<<<   ■TOP   ■HOME   >>>

Whistler〜Vancouver in 2002

Stanley Park

< 八日目 >

 Stanley Park 

12年前に、時間が無くてちょっとしか見られなかったStanley Parkで、
今回は、1日中遊ぶ と決めていた。
娘達は"sea wall"をローラー ブレイディングする。
なんだか地元に馴染んでる。

此処は、日比谷公園の25倍の規模、想像もつかない広さ。
午前中は、散策という感じで、娘達に付き合い、
園内にあるVancouver水族館へ!!
園内にあるとは言え、CANADA最大の規模。
自然のままの姿なので、ショーなどは無いが、工夫が凝らされた展示法。
そこで、2日続けて通ったBread Gardenで買ってきたサンドウィッチでLUNCHにする。

Children Farmyard.
ちょっとした農場ですね。
動物園とは、程遠い。
動物苦手な私は、入場料を払ったのに、入り口付近から動けませんでした。
それくらい、自然の世界です。

その隣の、ミニチュア蒸気機関車に、娘達が乗る。
森の中を走る感じで、時間もそれなり・・・
遊園地のミニSLよりは、格段上質かも!?

疲れたので、園内を走るシャトル バス(無料)に乗る。
しっかり、さっき私達が歩いたり、ローラー ブレイディングしていた所を
復習するかのように走ってくれた。
下の娘は、ちょうど良いお昼寝タイム。
終点に近い所で降りて、
ちょっとした公園(って、公園の中に公園があるんですけれどね)で休憩。

娘達は、またまたローラー ブレイディング。
すぐそこは、English Bay
のんびりして気持ち良い!!
本当に、みーんなローラー ブレイディング・・・・大人も子供も。

 夕食 

最後のsea wallを歩いて、"Boat House"へ。
此処は、人気のシーフード レストラン。
ちょっと高そうな店構えだけれど、
案外Whistlerのなんてことない店構えのお店の方が割高だったかも!?

一流の接客で、お料理も美味、
一段高くなった席から夕日を眺めながら
大満足のdinnerを堪能。
堪能しすぎて、video cameraを忘れる不始末。
ホテルに戻って、顔面蒼白になり、電話して「ある」と聞いて涙ちょちょ切れ、
翌日取りに行く・・・・というハプニングもありました。

top next