トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

ど〜も〜 投稿者:ハナまま 投稿日:2002/08/28(Wed) 20:15 No.617   HomePage

リンクのご報告、ありがと〜〜。
なんか、トップがすんごいすっきりしてる〜♪
見やすくっていいね〜。
そうか、旅行先別にリンク集作るのっていいアイデアだね。 う〜〜ん、やられた。(何を?)

まいったか〜! うさぎ - 2002/08/28(Wed) 20:39 No.618   HomePage

うさぎの各国リンク集はね、実は素材サイトコレクションでもあるのだ! ど〜だ、まいったか!

【リンク集の口上書き】
計10個のリンク集は、それぞれ違った素材サイトご提供の素材で纏めてあり、さながら素材サイトの競艶となっております。
提供元には、いずれ劣らぬ一流の素材サイトのみを厳選、どなたさまにもお楽しみいただけるよう、細心の注意をはらって画面を構成いたしております。
更に、ページの下方には、提供元サイトへのリンクバナーを掲載、ユーザー様への便宜を図っております。

とまあ、そんなわけよっ! ぜひ他のリンク集もご覧あそばせね。苦労して作ったんだから〜!

まいりました〜 のりやす(らくだ) - 2002/08/28(Wed) 22:50 No.620   HomePage

どのページもそれぞれ綺麗にまとまっているな〜と思ったらそういうことだったんですか。
うさぎさん、すごすぎます。
(でも、バナーが僕のPCだと表示されないんですよ。IEの設定のせいかな〜。)

ところで、あんまりすごいんで、「うさぎedition」も当方のリンク集に加えさせていただきましたので、ついでにご報告。

なんと! うさぎ - 2002/08/29(Thu) 04:44 No.621   HomePage

のりやす@東トルコから帰国さん、こんにちは。
うさぎed.までリンク集に加えていただいたとのこと、ありがとうございます。お気遣いかけますねえ‥うっ、うっ(感涙)。

ところで、"バナーが表示されない"という状態を詳しく教えてください。
表示されないのは、素材サイトのバナーだけですか? 
表示されないバナーのところは赤バツ印になっているのかしら??? どのリンク集のページもですか?
About usや細心エッセイのページの下方にも、素材サイトのバナーを貼ってあるのですが、こちらはいかがでしょうか。
また、他にも文字化け等、何か不具合がありましたら、是非教えてください。うちのパソコン(windowsME,IE5.5)でしか動作確認していないので、いつも不安なんです。

あ、他のみなさまも、どうぞよろしく! できましたら、ブラウザ
バージョンをお書き添えいただきますと、大変助かります!

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
横レスごめんなさい 投稿者:ミミ 投稿日:2002/08/26(Mon) 13:16 No.591  

Lunaさん、まったく関係ない話しになってしまうのですが、河口湖にいったというレスを見てお伺いしたいことが・・・。
11月にミミも河口湖に1泊で行こうと思って今宿泊先を探しているところです・・・。
旅行会社の友達いわく、あの辺は富士山が見えるということもあり高い料金設定の宿が多いとのこと。でもどうせだしすてきなところに泊まりたい!Lunaさんはどちらに宿泊されましたか?よろしければ、仲居さんなどの対応とかも含めて感想を聞かせていただけませんか?

ウインレイクヒルホテル Luna - 2002/08/26(Mon) 20:49 No.593  

我が家が泊まったのは、ウインレイクヒルホテルという所です。
あのホテルは、オススメですよ^^
純洋風ホテルで、夕食は仏料理のフルコースでした。
お味も雰囲気も、なかなかのものです。
朝食は洋食か朝粥のいずれかを選択できるようになっており、
私は洋食を、夫は朝粥をオーダーしました。
卵の焼き方を選ぶことができるのですが、ここのオムレツは最高です。
ケチャップなんかつけるのがもったいないくらい美味しかったですよ。
夫の朝粥も、とても美味だったそうです。

スタッフの方々は、誰もが好印象でした。
サービスも行き届いていて、電車で行った私たちには、
「外出の際は申し付けてくださればホテルの車で送迎します」
とまで言ってくださいました。
チェックアウトしたあと数時間たった後でも、河口湖駅まで送ってくれますし。

宿泊料も、安いんです。
あの辺の相場がよくわからないのですが、あのサービスであの宿泊料
だったら、かなりおトクなのではないでしょうか?
我が家はすっかり気に入ってしまい、絶対にまた行こうね、と
みんなで話しています。
ただ、ホテルからは富士山は見えません。
河口湖はどの部屋からもよく見えますが。
ホテルのHPのアドレスを貼っておきます。
ぜひ、見てみてください(^^)

http://www.win-net.ne.jp/home.html

ありがとうございます! ミミ - 2002/08/27(Tue) 08:54 No.596  

Lunaさん、早速みてみました〜!本当にすてきなホテルですね。
純和風旅館に泊まるか、ホテル型の旅館に泊まるかと考えていたのですが、純洋風ホテルもすてき〜♪
まだ日にちもあるしゆっくり検討してみます!
ありがとうございました。

うさぎも見てきちゃった! うさぎ - 2002/08/27(Tue) 13:06 No.599   HomePage

海外旅行の合い間に国内旅行も?! お2人ともリッチね〜!
シンガポールから帰ってきた後は、うちで暑い暑い言ってるだけの我が家に比べると‥(笑)。

旅行って楽しいよね、国内も海外も!

そうなんですよ〜 ミミ - 2002/08/27(Tue) 14:41 No.600  

旅行が終わっても次の旅行の計画をしないと生きていけないっ!
って思っちゃうんです・・・(笑)
旅行中毒症って病気があるのなら、ミミは相当重症だわ。
お金はないけど、旅行はしたいから旅行のために働いているようなもんです。(トホホ・・・)
ちなみに2月へはセブにいきたいな〜なんて勝手に思ってるんですけど。ビンタンから帰ったら、うさぎさんの旅行記で勉強しなくちゃ♪

旅行中毒 Luna - 2002/08/28(Wed) 13:54 No.611  

ウインレイクヒルホテルはオススメですよぉ^^
カップルで行ったら、なおイイかも(^_-)-☆

我が家は国内旅行も大好きなんです。
長短合わせて毎年、年間5回から6回くらい行きます。
近場の1泊旅行も多いですけれどね。
温泉とテーマパークに目がないんですよ、家族みんな^^
今年は、お正月の大阪、2月のスキー、GWの中伊豆、6月のディズニーリゾート
に続いてのタイ旅行、そして河口湖でした。
すでに秋の旅行と年末の旅行もオーダー済みです(^^;
旅行は計画している時から楽しめますよね。
我が家も完全に旅行中毒症一家です(^o^;

おおっ! うさぎ - 2002/08/28(Wed) 16:49 No.615   HomePage

ミミちゃんもLunaさんも、すごいわ〜〜!
なんだか聞いてるだけでワクワクしちゃう♪

でもうさぎは当分旅行はおあずけ。旅行記を書き終えるまでは、次の旅行の計画をしないことにしてるんです。そうやって自分を追い込まないと、旅行記がいつまで経っても出来上がらないから^^;。

じゃ、どうして旅行記を書かなきゃならないのかというと‥、それは、旅行記書かないと、旅行費用のモトを取ったような気分にならないからで〜す←貧乏性(笑)。
イスラエル 投稿者:妖しい欠食児 投稿日:2002/08/26(Mon) 13:12 No.588   HomePage

今日は、妖しい欠食児です。\(゚゚ ) ( ゚゚)/ドモドモ

イスラエルはパスポートの期限が最後の年に行ってみようかな。
あそこのエアラインは全員1時間以上かけて検査されるそうだから、時間がかかりそう。
オーストラリアは無事に税関を出れば、後はいい国ですよ。
皆さん、どんどん出かけましょう。
あっ、私は観光局の回し者ではありません。(^o^)/~~~

ウインク一つで うさぎ - 2002/08/26(Mon) 13:13 No.589   HomePage

"怪しい"欠食児さんではなくて、"妖しい"欠食児さんですか!
これはこれはお見逸れしました!
ではイスラエルの念入りな検査を、ウインク一つでパスできますね〜(笑)。

ちなみに、ツアーでヨーロッパへ行って、帰りにテルアビブで乗り換えただけなのに、ナゼか一人だけ別室ご招待だったという人を知っています。
いかにも善良そうな日本人のオジサンなんですが‥、ただ一つ普通と違っていた点といえば、熱心なクリスチャンだったことでしょうか。しかもルター派だったし。
昔はパスポートに宗教を書く欄がありましたからねえ‥それで目を引いてしまったのかもしれません。

欠食児さんも、ハードルを高くしたいなら、新約聖書持参。コレですよ。パスポート残存が半年切ってたりすると、もっとスリリング!(笑)

Re: イスラエル 欠食児 - 2002/08/26(Mon) 13:14 No.590   HomePage

新約聖書よりもコーランを持ってった方がもめるかも。(^◇^)
そう言えば何処かにモルモン教の聖書日本語版があったなあ。
ソルトレイクで見学に行ったら、貰ってしまったのだ。
パスポート期限最後の年が勝負か。(^o^)/~~~

ソルトレイク? うさぎ - 2002/08/26(Mon) 13:25 No.592   HomePage

コーラン! そりゃ分かりやすすぎて、おちょくってるのばバレるかも(笑)。

ところで、どこでしたっけ、ソルトレイクって。合衆国?
どうしてそんなところで聖書もらったの?
モルモン教の聖書って普通の聖書と違うんだろうか???

あ、ところで、欠食児さんとこの旅行記って読みやすいですね。どうしてかと思ったら、バックが白じゃない。それで照り返し‥っていうか、目に突き刺さってくる感じがないのね。勉強になりました^^。

Re: ソルトレイク(^◇^) 欠食児 - 2002/08/26(Mon) 21:00 No.594   HomePage

うさぎさん、新規スレッドへの編集、ご苦労様です。m(._.)m

ソルトレイクはその通り、冬季オリンピックが行われたばかりのUSA、ユタ州の州都です。
ここはモルモン教徒の州でもあり、総本山がソルトレイク市の真ん中にあって自由に見学出来ます。
行くと各国語の出来る案内係が居て日本語の案内ビデを見せてくれたり、飛行機の予約を取ってくれたり、お土産に日本語の聖書までくれました。
分厚いので旅行中は邪魔になると遠慮したら、隣のビルに郵便局があるから郵送出来ると教えられ、ついに貰うはめになったのです。
隣のビルは屋上が展望台に無料開放されてて、見晴らしが良かったですよ。
今は聖書は何処かに埋もれてるけど、カトリックやプロテスタントとも違う一派です。

私の旅行記は見易いように画面のコントラストを押さえ、文字サイズも大きめにしてあります。
そうしないと文字ばかりの長い旅行記は途中で飽きや疲れが来るので。
やたら小さな文字のホームページも見かけますが、そう言う所は目が疲れて長く見てられないですね。
白いバックは紙と違ってディスプレイ上では、見つめすぎると疲れますよ。(^o^)/~~~

聖書 うさぎ - 2002/08/27(Tue) 13:01 No.598   HomePage

ははは‥何が何でも聖書をもらって欲しかったのねー。
そういえば、うちにある新約聖書も、どこかで無料配布してるのをもらったものだわ。西洋文学って聖書からの引用がよくあるので、けっこううちの聖書は役に立っています。

ところで。
文字と背景のコントラストって、大きい方が見やすいと思ってたけれど、違うの?! ‥でも確かに、なぜか白地に黒じゃなくてグレーの文字を使いたくなるなー。文字色と背景色、似すぎていては読みづらいけれど、違いすぎても目が疲れるのかー。

白や黒のバックは写真が映えてとてもステキだけれど、「きりうさ」は怒涛のテキスト中心サイト(笑)だから、純白バックより、ほんのちょっと色をかけてオフホワイトくらいにしてみるといいかもしれませんねー。うさぎed.で早速試してみようっと! 文字の大きさも、せめて可変になるように設定してみよっかな〜。これがなかなか難しいんだけど。HP作成に関しては、みんなのサイトがうさぎのバイブル♪
アドバイス、ありがとうございま〜す!

Re: イスラエル 欠食児 - 2002/08/28(Wed) 08:54 No.604   HomePage

文字と背景のコントラストは大きすぎても目が疲れます。(^◇^)
昔のコンピューターディスプレイは黒いバックに緑の文字で、長時間作業だと疲れると言う事で比視感度の強すぎない色、アンバー系に変わりましたね。
キャラクターディスプレイの話ですが。
文字の小さいホームページは、解像度の悪いディスプレイだと辛いですね。
そう言う所は画像だけ見て通り過ぎてしまいます。

イスラエルですが、アメリカ旅行中に市民からイスラエルに行った事があるか、と聞かれた事があります。
欧米人にとって、ユダヤ人には特別の感情が有るみたいですが、これは一朝一夕には理解し難いです。
やっぱりパスポート最後の年にするのが無難かな。(^o^)/~~~

解像度 うさぎ - 2002/08/28(Wed) 13:27 No.609   HomePage

HP作成の何が泣き所かって、人それぞれ環境が異なることですね。視力の違いに輪をかけてコレが大問題! 
「全ての人に見てもらおう」と考え始めると、スタイルシートは使えないわ、スクリプトは使えないわ、フレームは使えないわ‥(ちなみにうさぎed.では全て使用(笑))。ターゲットをすでに「全ての人」から「なるべく多くの人」へと絞っちゃったうさぎです(笑)。

あ、そうそう、うさぎed.のエッセイのバックに早速色をかけてみました。ぜひご覧ください。
フレームのお嫌いな方はこちら↓からどうぞ!

http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/essay2/essay/u029.html (うさぎ編)
http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/essay1/essay/k029.html (きりん編)

HP環境(^◇^) 欠食児 - 2002/08/28(Wed) 15:00 No.613   HomePage

一寸覗いてみましたが、白バックよりも見易いですね。(^◇^)
存在する全ての環境に合わせる、というのはどっちみち無理でしょう。
プロでも難しいし。
趣味なんですから、お互いに妥協するしかないですね。
σ(^◇^)の所も一寸だけ更新しました。(^o^)/~~~
海苔、フリカケ、乾燥うどん、持ちこみは? 投稿者:働くママ 投稿日:2002/08/22(Thu) 08:27 No.552  

子供たちのリクエストでハムちゃんのふりかけとおにぎり用海苔を持っていきたいんですが、なんか、狂牛病発生以降、税関が厳しくなったとのこと。大丈夫でしょうか。

オーストラリアの税関 うさぎ - 2002/08/22(Thu) 17:04 No.553   HomePage

3週間の滞在ですもんね、持っていきたいよねー。
でも、シンガポールじゃなく、オーストラリアの話でしょ? う〜〜〜ん、難しいかもしれない;; 

っていうか、カケですねー。申告すれば、没収は覚悟しないと。で、申告しなければ、何万もの罰金を覚悟しないと‥。

どっかのサイトで、オーストラリアの税関チェックに何がひっかかったかという報告を集めたページがあって、その厳しさにびっくりしたことがあります。とにかくあれもダメ、これもダメなのよ。で、抜き打ち検査に引っかかって何万も罰金払った人がまたけっこういるんだ、コレが。

ごめんなさい、いまちょっと忙しいのでもう少し詳しくあとで調べておきますね。

Re: 海苔、フリカケ、乾燥うどん、持ちこみは? 働くママ - 2002/08/22(Thu) 19:21 No.554  

お忙しいのにすみません。調べていただいて。。。こちらも、あれこれ、スーツケースに詰めては出し、詰めては出し…、あちらは涼しいんだか、寒いんだか、暖かいんだか。。。それを見ていた家族は「あっちで買ったら?」とあきれています。

税関じゃなく検疫だった^^; うさぎ - 2002/08/22(Thu) 22:05 No.555   HomePage

あった、あった。ここだった〜!
「おねがい! とおして! おーすとらりあ涙と笑いの食品検疫」
http://home.iprimus.com.au/midorim/keneki/index.html

オーストラリアの検疫で、何を没収され、何がセーフだったかという体験集。罰金の実態もあります。面白いよ〜〜〜!(没収された人には気の毒だけど^^;) オーストラリアに旅行予定のない方もご覧あれ!

Re: 海苔、フリカケ、乾燥うどん、持ちこみは? 働くママ - 2002/08/22(Thu) 22:44 No.557  

またまた、ありがとうございました。早速、見てきました。梅干の種、抜いて持って行きます。

Re: 海苔、フリカケ、乾燥うどん、持ちこみは? 欠食児 - 2002/08/23(Fri) 09:31 No.561   HomePage

オーストラリアは食品関係は厳しいですからねえ。(^◇^)
σ(^◇^)のHPの「パース近辺ドライブ旅行」にも書いてありますが、何故か私は個室御招待で荷物全部調べてくれました。
薬は特にうるさかったので、2回目の時は医者に英文の説明書を書いて貰い、持参しました。
それを見せて薬はサンプル検査もなく、パスしました。
パースは2回行って、2回とも個室御招待だったのだ。
いい男は辛い。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
団体や家族連れよりも、一人旅やいい男(自画自賛?)には厳しいみたい。
働くママさんも正直に申告しましょう。
ふりかけは乾燥肉類が入ってると、没収かも知れないけど。(^o^)/~~~

Re: 海苔、フリカケ、乾燥うどん、持ちこみは? うさぎ - 2002/08/23(Fri) 10:15 No.566   HomePage

個室ご招待だったんですか、2回も?! それは貴重な経験?をなさいましたねー。今、早速読んできました。‥ひょっとしてコレって、食品検疫がどうの、っていうより、テロリストに間違われてるんじゃ‥。

欠食児さんてイスラエルは行かれたことありますか? 欠食児さんのような怪し‥いや、魅力的な男性にはぜひ訪れていただきたい! それで事の顛末を話していただきたい。一歩間違うと生還できないかもしれないけど(笑)。 

Re: 海苔、フリカケ、乾燥うどん、持ちこみは? ミミ - 2002/08/23(Fri) 10:29 No.568  

横レスごめんなさい。
働くママさん、これは去年ミミがケアンズ・ハミルトン島へ旅行した時の実際の話ですが、私たちも食品をたーくさん持込みもちろん
素直に申告したのですが、大変怖い思いをしました・・・(泣)
私たちは、一緒に旅行した友達が旅行会社に勤務しているということもあり、その子に何が持ち込めて何が持ち込めないっていうリストをもらっていました。それは、うさぎさんがいってたページでチェックできそうですね。
ちなみにミミたちが持ち込んだ物は・・・、味噌汁、ふりかけ、ペットのお茶、レトルトのご飯、おせんべい他たくさんのお菓子等です。
今考えれば、なんて恐ろしい事をしたんだってあせりますが、なんとすべて持ち込めました!
味噌汁は絶対だめなはずなのに、検査員もよくわからなかったみたい。
ちなみに、私たちの考えは甘くてまさかスーツケースの中まではみないだろうって思って手荷物に少しのお菓子を入れておき、もし申告の食品は何だ?って聞かれたら手荷物のお菓子だけを説明する予定でしました。しかし、しっかりスーツケースをあけられてしまい
なんか変な日本語の質問が書いてある紙を書かされました。
この荷物はすべて自分で用意したか?とかそういう質問だったような気がします。で、最後にサインをしました。
私はかたことの英語で、「お母さんに荷物を用意してもらったから、お母さんが勝手にいれた物もあるかも?」とかとぼけてみたりしましたが、検査員は無表情だし、下着までみるし、怖くて泣きそうになりましたよー。
ふりかけを持ち込みたいとのことでしたが、大丈夫じゃないかなぁ?
しかし、申告をしないでこっそり持ち込むというのは絶対にやめたほうがいいと思います。
ミミもちょっと調べてみますね。1ヵ月の滞在じゃ日本食が恋しくなりますものね・・・。
あんまり、お役に立てないレスでごめんなさい。

しぇ〜〜〜! うさぎ - 2002/08/23(Fri) 13:36 No.569   HomePage

怖い〜〜! これだからオーストラリアの検疫は‥。
なんだろ、麻薬犬ならぬ食品犬でもいるんだろうか? そいつがスーツケースから僅かにもれてくる食べ物のにおいをかぎつけたとか??

「お母さんが勝手にいれたかも」は傑作ねえ。男性には使えない手だけど(コワすぎるよね、場面を想像すると‥(笑))。

それにしてもミミちゃん、一体何日間の滞在だったの? そんなにいっぱい日本食持って‥(笑)。

Re: 海苔、フリカケ、乾燥うどん、持ちこみは? 働くママ - 2002/08/23(Fri) 14:43 No.570  

みなさ〜ん、ほんとありがとうございます。お菓子なんかはどうもおまったく問題ないみたい。。。。ですよね。独身時代は一度も申告したことがなかったのですが、今回は子連れ、子供の前で、やっぱり悪いことはできまっしぇん!!正直に申告させていただきますぅ。それにしても、薬もですか?欠食児さん、よっぽどよい男!!天晴れ日本男児ですか。

えへへへへ ミミ - 2002/08/23(Fri) 14:45 No.571  

滞在はたったの4日間ぐらいだったけど、キッチン付のお部屋だし、朝食は自分達で作ろう♪なんて思ってはりきって持っていってしまいました(笑)
食品の申告をすると、一般の人とは違う部屋でX線?(っていうのかな?)スーツケースを通すんですが、なぜかスーツケースをあけなくてもいい友達もいたりして、怪しい物が見えたのか何でミミはあけろといわれたのかは未だになぞ。ちょうどニューヨークのテロ後だったっていうのもあるかもしれないけど。
とにかくケアンズに着いてわっくわくだったのが、一気にどっきどきになってしまったのですよー(泣)

働くママさん、さっき旅行会社の友達からFAXしてもらった「日本旅行業協会 出入国手続きについて」との書類を見る限り、申告さえすれば
海苔、乾燥うどんは大丈夫そう。(「乾燥果物、乾燥野菜、麺類と米の加工食品やインスタント食品を含む」ってのにはいりますよね?)でも、ふりかけ他全てにおいて欠食児 さんが言う通り、肉が入っている場合はだめそうです。
他に具体的に迷ってる物があったら聞いてください。
でも、ミミのように怖い思いをするかもしれないっていうのを、いちお
心の片隅においておいてくださいね。(今となっては笑えますけどね)

もしかしてウソつけないタイプ? うさぎ - 2002/08/23(Fri) 22:43 No.575   HomePage

ミミさん、ありがと〜! 調べてくださったのね!
‥ふりかけの中の肉がダメとは、徹底してますよねー。

ところで。
>何でミミはあけろといわれたのかは未だになぞ。
"単なる抜き打ち"説。
"顔に書いてあった"説。ドキドキして額に汗をかいていたとか(笑)。
"食品犬"説(笑)。
"やぶへび"説。(ヘアスプレーとか、実際に見れば問題のないものがX線に引っかかって、それでスーツケースをあけることになった)
‥さ〜て、正解はどれかな〜??? っていうか、この中に正解が果たしてあるのか?(笑)

Re: 海苔、フリカケ、乾燥うどん、持ちこみは? 妖しい欠食児 - 2002/08/24(Sat) 11:06 No.578   HomePage

今日は、妖しい欠食児です。\(゚゚ ) ( ゚゚)/ドモドモ

イスラエルはパスポートの期限が最後の年に行ってみようかな。
あそこのエアラインは全員1時間以上かけて検査されるそうだから、時間がかかりそう。
オーストラリアは無事に税関を出れば、後はいい国ですよ。
皆さん、どんどん出かけましょう。
あっ、私は観光局の回し者ではありません。(^o^)/~~~

ウインク一つで うさぎ - 2002/08/24(Sat) 16:07 No.580   HomePage

"怪しい"欠食児さんではなくて、"妖しい"欠食児さんですか!
これはこれはお見逸れしました!
ではイスラエルの念入りな検査を、ウインク一つでパスできますね〜(笑)。

ちなみに、ツアーでヨーロッパへ行って、帰りにテルアビブで乗り換えただけなのに、ナゼか一人だけ別室ご招待だったという人を知っています。
いかにも善良そうな日本人のオジサンなんですが‥、ただ一つ普通と違っていた点といえば、熱心なクリスチャンだったことでしょうか。しかもルター派だったし。
昔はパスポートに宗教を書く欄がありましたからねえ‥それで目を引いてしまったのかもしれません。

欠食児さんも、ハードルを高くしたいなら、新約聖書持参。コレですよ。パスポート残存が半年切ってたりすると、もっとスリリング!(笑)

Re: 海苔、フリカケ、乾燥うどん、持ちこみは? 欠食児 - 2002/08/26(Mon) 08:25 No.583   HomePage

新約聖書よりもコーランを持ってった方がもめるかも。(^◇^)
そう言えば何処かにモルモン教の聖書日本語版があったなあ。
ソルトレイクで見学に行ったら、貰ってしまったのだ。
パスポート期限最後の年が勝負か。(^o^)/~~~

Re: 海苔、フリカケ、乾燥うどん、持ちこみは? ばみ姫 - 2002/08/28(Wed) 12:34 No.605   HomePage

海苔は大丈夫です。私は磯辺巻きを作るために持ち込みました。もちろんパック餅も大丈夫です。
ハムちゃんのフリカケはおそらくどれにも乾燥卵がはいっているのでだめです。乾燥牛肉、乾燥鮭入りもだめです。
ってことはカツオ節のフリカケならいいかしら?

この卵というのがくせもので、生はもちろん、加工品も含まれます。
カップラーメンの麺には乾燥卵が練りこまれてるし、具にも乾燥卵があるし・・・といった具合です。
なので、乾燥ラーメンはだめですが、乾燥うどんは大丈夫です。

一番いいのは、食品と名のつくものはすべて申告し、あとは係官の判断を仰ぐ、気分が楽になりますよ。
下記ページはイミグレが作っているのでチェックしてください。

食品検疫を楽しもう! うさぎ - 2002/08/28(Wed) 13:43 No.610   HomePage

ばみ姫さん、こんにちは!
検疫持込みガイド( http://www.immi.gov.au/visitors/foreign/japacs05.htm )
早速見てきました。ありがとうございます。
しかし、乾燥タマゴもダメとは‥。

> 一番いいのは、食品と名のつくものはすべて申告し、あとは係官の判断を仰ぐ、気分が楽になりますよ。
ああ、これはいいアドバイスですね!
そうですよね、面倒だけど、やはり全部申告するのが一番良さそうですね。

それに、最初から覚悟しておけば「世界一厳しい食品検疫を経験する」ってのも、けっこう楽しみかも?! アレもダメ、コレもダメだった、っていう話のタネができるし、けっこういい思い出になるかも〜!
少なくとも、この掲示板でその苦労話を披露してくれれば、うさぎが喜ぶよ〜♪

これからオーストラリアに行かれる方、どっちゃり食品を持って、検疫を経験してきてくださーい! 

Re: 海苔、フリカケ、乾燥うどん、持ちこみは? 欠食児 - 2002/08/28(Wed) 14:56 No.612   HomePage

此処にも注意事項が載ってます。(^◇^)
http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/
こちらは日本への出先機関が作ってるのかな?。(^o^)/~~~
午後の幽霊 投稿者:午後の幽霊 投稿日:2002/08/27(Tue) 16:23 No.601   HomePage

あちこち旅行していて日本人ばかりといううきめにあったことは、たしかに非常に少ないですね。
むしろ中国人ばかり、とか、ドイツ人ばかり、のほうが多いです。
ご意見ごもっとも。
ただ、ローマに行ったときは、日本人女性の数がさすがにすごかったです。
みんなブランド品入りの紙袋をごっそりぶらさげて。
不況とはいえ、まだまだジャパンマネーの力はあなどれないようです。

非常に読みやすいHPですね。
私も文字中心のHPを持っているのですが、モニター上で読んでいて疲れないスタイルってあんがい難しい。
シンプルだけど、よく考えられたスタイルだと思いました。

はじめまして! うさぎ - 2002/08/27(Tue) 20:16 No.603   HomePage

午後の幽霊さん、こんにちは。
今週のエッセイを読んでくださったのですね。ありがとうございます。
そうですか、ローマは日本人女性で溢れていましたかー。うさぎが10数年前に行ったときはほとんど見かけなかったな。冬場だったからでしょうか。うさぎも、ブランド品入りの紙袋をごっそりぶらさげてみたかったんですが、できませんでした;; なぜかというと、バックパッカーのいでたちで行ってしまったため、高級店には入りづらかったからです。チャンチャン。

ところでHP、拝見しました。異国の情景の切り取り方が、実にお見事! まるで短編小説のようですね。「午後の幽霊」というネーミングもぴったりかも!

文字の大きさが"小"で適正となるので、どなたさまにも気軽に読める‥わけではないかもしれませんが、遠くから響いてくるお祈りの声のような(我ながら詩的な表現だ(笑))、独特の雰囲気を持った旅行記とよく合った画面だと思いました。

文字の大きさ一つをとっても、つくづく、「答えは一つにあらず」ですね。
まだ3篇しか読んでいないので、また読みにいきます。これからもよろしく♪
おじゃましま〜す。 投稿者:サリア 投稿日:2002/08/27(Tue) 00:35 No.595  

うさぎedition見に来ましたよ〜。
カラフルでとってもかわいいですね。
エッセイのコンテンツが見やすくてとってもいいです。
うさぎさんときりんさんのエッセイ、いつも楽しみで時々のぞきに来ています。
読みやすくて、内容がしっかりしていて、本当にお上手ですよね〜。
一冊の本になりそうですよ!!
これからも一ファンとしてまた、おじゃまします。

きゃ〜、うれしい! うさぎ - 2002/08/27(Tue) 12:33 No.597   HomePage

ホントにっ?! そんなに褒めてもらっちゃあ‥‥全部信じちゃうぞ〜〜!

ほんとに励みになります。またガンバロウって気持ちになりました!
ありがとう!
index  home