トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

はじめまして! 投稿者:イルカ 投稿日:2004/07/30(Fri) 16:13 No.2532   HomePage
none.gif いつも旅行記楽しく拝見してます。
特にランカウイは興味があるとこなので参考になりました。敷地の広いリゾートに滞在するというコンセプトに大いに賛成です。広いといえばイタリアのアグリツリズモはとてつもなく広いです。広大なワイン畑の中に宿泊用のヴィラやプールなどが点在しているとういスタイルなのでビーチリゾートなどとはちょっと違うかもしれませんが。
今見よう見真似で子連れ旅行のサイトを作り始めたところなんですがよかったら遊びに来て下さい。

Re: はじめまして! うさぎ - 2004/07/30(Fri) 23:51 No.2535   HomePage

usagi2.gif イルカさん、はじめまして。
ホームページ開設おめでとうございます。
いろいろなところへ行かれているようですね。
これからもサイト作り、頑張ってください。
ただいま〜♪ 投稿者:まる。 投稿日:2004/07/29(Thu) 11:28 No.2528  
wani.gif こんにちは!
7月22日出発、5泊6日のプーケット旅行から無事に帰ってきました!
今回、TGの直行便を利用しましたが、往復とも、とてもすいていて
今までになく楽に過ごせました。
ほとんどの人が一列使ってくつろいでいましたよ。^^

お部屋ははシェラトンのアイランドブィラ!
2BR+リビングの大きなお部屋も初めての経験でしたが、
いや〜、いいですねぇ〜。ホントにゆっくりできます。^^
シェラトンホテルは噂どおりとても広かったです。
子供達はプールがとても気にいたようです。

オプショナルではコーラル島に行きました。
スピードボートで15分くらいなのですぐに着きます。
白い砂浜、青い空と海!
たくさんの鮮やかな色のお魚と一緒に泳ぐことができます。
ホテル付近の海には入れない雨季には特にお薦めです!

そのほか、寺院見学、象乗り、屋台、カシューナッツ工場、プーケットファンタシーなど満喫しました。
スーパーや屋台では南国の果物が沢山売っていました。(←雨季ならでは!)
日本で買うと1つ200円もするマンゴスチンは1キロで30〜40Bです!
(1Bは約3円、1キロで8〜10個です。)
ホテルに持ち帰り、毎日、食べ放題気分で色々なフルーツを食べていました。(笑)

雨も度々降りましたが、一日中降り続くことはありません。
コストパフォーマンスの高さを考えると次回もまた雨季を選ぶと思います。^^

最後になりましたが、管理人さんはじめ、みなさんには大変お世話になりました。
今後もうさぎさんの旅行記やみなさんの体験談を楽しみにしています!
ありがとうございました。^^

Re: ただいま〜♪ モモ - 2004/07/29(Thu) 18:47 No.2529  

none.gif お久しぶりです!
GW後にプーケットに行ってからお邪魔した以来、ご無沙汰してしまいました。

台風の影響とはいえ今日の関東の雨の降り方が南国っぽくて、プーケットだったら雨でも気持ちいいのにな〜と思っていたら、なんとまる。さんが帰国。
プーケットを満喫されたようで!!

夏休みの時期なのに飛行機に余裕あったんですね。
やっばり雨季だからなのかな・・でもモモもまた行くなら雨季でもいい!と思っていますよ。そのぶん自分なりにホテルのお部屋の
ランクアップできるし。最終日もレイトチエックアウトにしてくれたのはラッキーでした。

うーん。思い出すときりがないですね。
来年まで長期の休みがとれない我が家は、うさぎさん一家やみなさんのお話をたよりに夢をふくらませています^^。
楽しい旅行のおすそわけありがとうございました。

Re: ただいま〜♪ うさぎ - 2004/07/29(Thu) 22:51 No.2530   HomePage

usagi2.gif まる。さん、おかえりなさ〜い!
大満足のプーケット旅行になったようですね^^。
飛行機が空いていたのは、よかったよかった。
席が空いていると疲れ方が全然ちがいますよね〜。

果物食べ放題、羨まし〜い!
雨季ならではの楽しみですね。
わたしも次は夏場に行こうかな〜。

ベストシーズンはいつ、などとよく言われますが、要は楽しみ方次第ですよね。乾季は乾季の、雨季は雨季の楽しみ方があって、その時期その時期、シチュエーションに上手に沿えば、いろんな楽しみ方が見つかりますね。

このプーケット旅行までの準備期間、まる。さんのワクワクが伝わってくるようで、わたしも一緒に楽しませていただきました。どうもありがとう♪

モモさん、お久しぶりです♪
今日の雨の降り方、たしかにスコールみたいでしたね。
わたしも夕方、出かけた帰路に降られて、プールに飛び込んだみたいに全身ずぶ濡れになりました。でも寒くはなかったので、たまにはこんなのもいいかな、と思いながら雨の中、自転車をころがしながら歩いて帰ってきました^^。

Re: ただいま〜♪ ヒラリー - 2004/07/30(Fri) 22:02 No.2534  

none.gif まる。さん、お帰りなさい^^。
とても楽しかったようですねー。我家も雨季でちょっと心配していますが、何だかとても嬉しくなっちゃうアドバイスでした。

フルーツ食べタイ、癒されタイ、早く行きタイ、ヒラリーでした。
いってきます 投稿者:てんこママ 投稿日:2004/07/26(Mon) 19:57 No.2515  
pengin.gif こんにちは〜いつも楽しく見させてもらってます さて、いよいよ28日にバリ島に行って来ます ぴぃさんとここの掲示板で知り合い 偶然にも飛行機も同じようです 象乗りもご一緒になる予定です ピーさんとお会いするのも 久しぶりの旅行もたのしみです 帰国したら またご報告しますね 行って来ます\(^O^)/ 

Re: いってきます うさぎ - 2004/07/26(Mon) 21:03 No.2516   HomePage

usagi2.gif おお、てんこママさんもいよいよバリなのね〜!
ぴぃさんと同じ飛行機なんて、そういう偶然って素敵♪
それじゃ、ぴぃさんも一緒に出発なのね。
お2人とも、楽しんでいってらっしゃ〜い!
出会いの場を提供できたこと、わたしもとっても嬉しいです^^。なんだか不思議な感じですよね。

象にも乗るのね〜。お土産話、楽しみにしています♪

Re: いってきます ぴぃ - 2004/07/27(Tue) 21:59 No.2525   HomePage

kangaru.gif は〜い!
私も明日夕方、てんこママさんと同じ飛行機で出発です。
てんこママさん、よろしくね〜。(#^.^#)

ひさびさのアジア行き・・・かつてのプーケット食あたり事件を思うと、ちょい心配だったりするのですが、のんびり楽しんでこようと思います。
行ってきまーす!

Re: いってきます うさぎ - 2004/07/28(Wed) 19:01 No.2527   HomePage

usagi2.gif ぴぃさんも、いってらっしゃ〜い!
‥って、お返事遅れてスミマセン;;
ぴぃさんとてんこママさんはもはやバリ行きの飛行機の中かな〜??
はじめまして 投稿者:naoo 投稿日:2004/07/26(Mon) 13:26 No.2512  
dack.gif 昨年の8月にセブ島のプランテーションベイに行く際、こちらのHPを見つけ参考にさせていただきました。
それからというもの1年近くちょこちょこ拝見しており、
初の投稿です 何だか緊張します

皆さんプランテーションについて、いろいろ書かれていたので私も参考になればと思いまして・・・
うさぎさんも言われていた通り、ホテルの周辺はかなり貧しい村といった感じで 私達(女2人)だけではとても歩けそうにはなく、食事はほとんどホテルで済ませていました。
おかしや飲み物を買いたい場合は、ホテル内の売店かシューマートでした。1度だけダイビングショップの方に村のコンビニ? 駄菓子屋?
に連れていってもらいましたが、ホテルからの徒歩は難しいと思っていただいたほうがいいです。(特に小さなお子さん連れでは)
シューマートは安くて種類もあるし楽しかったです。

ルームサービスは日本・他の国に比べて安い!
部屋のテラスでラグーンを見ながら食べるのもなかなか良かったですよ

生水・氷についてですが。。
実は、私 氷が原因で(と思われます)おなかを壊してしまい。
かなり辛い思いをしました。
氷が原因と書きましたが、思い当たるのは《ホテル内のレストランで
ジンジャエールに入っていた氷をガリガリ食べた》←これしか
ないんです。 私もホテル内は安心と聞いていたのですが
氷をガリガリいったその日の夕方から おなかが。。。
ただの下痢かな・・?とも思ったのですが、それもちと違うような。
予約していたホテル内のスパもキャンセルし、医務室へ何度も通う羽目に・・・
ちなみにガリガリしなかった友達は、なんともなかったです。
そう思うと、ただの冷たいもの取りすぎ??って気もしたけど・・
結局2日目か3日目に始まり日本に戻っても下痢は治りませんでした。
(元気はあるんですが、気が滅入ります)

空港では、きちんと黄色い紙をもらい それをもって病院へ。
幸い感染症ではなく、疲れなどもあったのでしょうか
でも小さいお子さんなどには特に、ホテル内でも氷は気をつけて
は。と思います。

こんな事投稿して、セブやプランテーションに良くない印象がついたらどうしようと悩みましたが、気をつけていただければ
海は、ものすごくきれいだし ホテルもスタッフは感じが良いし
かなりゆったりできて素敵です!!
これから行かれる方、是非楽しんできてくださいね☆

初回から長々と、すみません。。

Re: はじめまして うさぎ - 2004/07/26(Mon) 16:32 No.2514   HomePage

usagi2.gif naooさん、はじめまして^^。

セブ、プランテーションベイについて、どうもありがとうございます。下痢については、大変でしたね。海外では、普段同様、元気なようでいても、どこか勝手が違うのでしょうね、特にこれといった原因がなくても、下痢や腹痛、発熱を起こすことがあるので、naooさんの下痢の原因も特定は困難ですが、気をつけるには越したことはありませんよね。naooさんの場合は感染症でなくて、何よりでした。ちゃんと病院に行かれたので、安心できたのですね。見習いたいものです。

子供が病気になると、実質的にも精神的にも、親は本当にタ〜イヘン! いつもより少〜しおとなしめに過ごすくらいで丁度いいかもしれませんね。‥とはいえ、すてきなプールの前で元気全開! 美味しい食事の前で食欲全開!‥になるのを止めようもありませんが^^;。

naooさん、ありがとうございました。
またの書き込み、お待ちしておりま〜す^^。

Re: はじめまして bebe - 2004/07/27(Tue) 14:01 No.2522  

none.gif naooさん、プランテーション情報&体験談ありがとうございます。
セブだけに限ったことではなく、どこでもあり得ることですからね。
私も、アジアの国にはよく行っていたので、それなりに気を付けているつもりですが、旅先での病気や怪我だけは、なんとしてでも避けたいですからね。naooさんの書き込みを読んで、楽しい旅にするため、今回、特に子供連れなので、気を引き締めて行こうと思います。

私自身も一人旅で熱を出して一人宿泊先で寝込んだ経験などありまして。その時の苦い経験思い出しました。また、以前、友達とタイへ行った時、友達の一人が向こうで下痢に悩まされ、日本で調べたら、結局、赤痢にかかっていたりと大変なこともありました。そして、またこれも友達なんですが、帰国5時間前にバリ島の側溝に落っこちて、足に怪我をして、急遽、病院で数針縫ってもらって、車椅子で帰国したなんて、思い出もあります。
これから、夏休みに出かける方、皆さんも気をつけて行ってきてくださいね。
プラグについて・・。 投稿者:さつき 投稿日:2004/07/26(Mon) 12:48 No.2511  
dog.gif こんにちわ・・。色々参考になるお言葉ありがとうございました。
とても心強いです・・。
プランテーションベイですが、こちらのホテルはプラグはどのようになっておりますか?ホテルに頼めば貸し出しをしていただけるのですか?

Re: プラグについて・・。 うさぎ - 2004/07/26(Mon) 16:18 No.2513   HomePage

usagi2.gif プラグは、えーと‥。‥実は憶えていなかったり^^;。
「プランテーションベイ プラグ」で検索してみましたら、PBは日本と同じA型という情報がひっかかってきました。そういえば、そんなような気も‥??
すみません、不確かで‥(汗)。

Re: プラグについて・・。 TAKAちゃん。 - 2004/07/27(Tue) 08:46 No.2519   HomePage

none.gif マクタン島のプラグは、全部日本と同じだったと思いますよ〜。
日本ら持っていく充電器はそのまま使えたもんな。電圧は220Vですけどね^^
素敵ステキすてき! 投稿者:エイミー 投稿日:2004/07/26(Mon) 22:13 No.2517  
none.gif レブロンハウス、ステキ!
日本のペンションなんて泊まってみると、どんなにステキなペンションを選んだつもりでも、
実際はだいぶ違ってたりする。でも、ここはそんな感じがしないネ!
ローラの故郷、そうか、そうなんだ。6年前(だったか?)かのライオンキングはここで幕が開き、
ブロードウェイへ駆け上ったのですよね。なにか、こうミネソタという地はたんなる田舎で
すまない土地なのかな。
うさちゃんちは娘というのも、レブロンハウスにいいよね。ウチの息子は1軒屋みたいなホテルは
イヤじゃ、と言うのよ。いわゆるハトヤ派。そんな我が家にはもったいないロマンティックなお宿でした。
もっと写真が見たいわ〜〜!

Re: 素敵ステキすてき! うさぎ - 2004/07/27(Tue) 00:14 No.2518   HomePage

usagi2.gif エイミー、こんにちは〜^^。

レブロンハウス、素敵でしょぉぉ?
ビクトリア朝時代に建てられた家というコピーに惹かれたのだけれど、実際泊まってみたら単に古いだけだった〜、なんていうオチはイヤだなと、内心ちょっぴり不安だったのだけれど、「古さは感じないが、歴史は感じる‥」という幸せな展開になりました^^。もう、全てがインテリアのお手本!という感じ。そこにいるだけで優雅な気分になりました。女主人がまた、アメリカンっぽくない古風な雰囲気のご婦人でねー、本当によかったですよん♪

>なにか、こうミネソタという地はたんなる田舎ですまない土地なのかな。
実はミネソタは、アメリカの北欧と呼ばれているんですって。
どこがどう北欧かというと、内陸の高緯度地域で冬が厳しいのと、スウェーデン系やドイツ系の人々の割合が高いのだそうで。
実際、ホストファミリーはたぶんドイツ系だし、スウェーデン料理を誇りにしているようなところもありましたね。アメリカの他の地域を知らないのでなんともいえないのだけれど、どことなく落ち着いた雰囲気ではあるかもしれません。

>ウチの息子は1軒屋みたいなホテルはイヤじゃ、と言うのよ。いわゆるハトヤ派。
ハハハ、たぶんこれって、時期的なものもあるのでは〜??
我が家もつい数年前まで、敷地の端からもう一方の端が見えるようなリゾートは、リゾートじゃないと思ってましたもん(笑)。スケールメリットが全てだった。
昨年のバリで小さなホテルにも開眼したので、今回のミネソタでは、B&Bという選択肢が最初から見えました。旅自体も最近、楽しみ方の幅が広がりましたね^^。

レブロンハウス、ほんとはもっと写真をお見せしたいのだけれど、撮りまくったはずなのに、いざどれをアップしようかな、と思ったら、いまいち写真が多くて、さほど選べなかった;; 写真に関してはいつも「こんなはずじゃあなかった」というのが口癖^^;。 
67のA・B 投稿者:haroharo 投稿日:2004/07/24(Sat) 17:21 No.2502   HomePage
panda.gif こんにちは・・・うさぎさん・・・
5泊6日のフィリピン滞在を終えて無事帰国の留守宅妻です。
なかなか充実の6日間でした。
記憶の鮮明なうちに滞在日記を書きたいのですが、、、食べることに必死で写真を撮ってなかったり、その時は覚えていた事も、今となっては忘却の彼方だったり・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

そうそう、帰りの便のチケット「67のAとB」だったのです。
67といえば・・・後ろも後ろ・・・尻尾の部分
「一番後ろだネ〜〜〜」って、kinuとサッサと飛行機の後部へ進んだ・・・ ←旅慣れているふうにね

エッ???そうすたら、、、無いのよ・・・67番なんて数字・・・
一番後ろが53くらい???無い・・・無い・・・67の私の席。
どうすりゃいいのよ〜?とスチュワーデスさんにチケットを見せると
「お客様の席は・・・2階席ですね」
2階席って、、、あの階段を登った先の未知の空間ですか???

いいね〜〜2階席・・・通路を挟んで3人がけのイスが2列のみ!窓側には収納空間もあってゆったり・・・明るいし・・・ ここって?ラッキーなのでは?
チェックインの時に、席のリクエストを聞かれるが、、、最初から「2階席を」って希望すれば、ここに来れるのですか? 
 ↑庶民はなにも知らないのです!

Re: 67のA・B うさぎ - 2004/07/24(Sat) 17:41 No.2503   HomePage

usagi2.gif haroharoさん、お帰りなさ〜い!
二階席、わたしも乗ったことありますよん♪
窓際の収納部分の分だけ、ゆったりしていますよね。
二階席、リクエストできるはずですよ。
わたしも二階席は大好きで、できることならリクエストした〜い♪ でも、きりんが嫌がるので、リクエストできないんです(涙)。
ボーイング社のジャンボになら二階席がたいていあると思います。座席番号の振り方は航空会社によってまちまちのようなので、注意が必要かもしれませんね。わたしが乗ったカンタスの二階席は11番〜でしたよん。

旅行後の忙しさが一段落していろいろ思い出されてきたら、思い出話のおすそ分け、お願いしますね♪

Re: 67のA・B  - 2004/07/24(Sat) 23:39 No.2504  

none.gif ファースト、ビジネス設定の無い
エコノミーのみの便を狙います。
ならば、エコノミーでも2階席のはず と。
1度乗ったら、快適空間、やめられません・・・。
喧騒から離れる感じが良いです!
ビジネス以上の設定がある便は、
2階席にエコノミーは割り込めないのではないかと思うのですが
達人の皆様方、いかがなのでしょうか?
教えて下さい。

Re: 67のA・B エイミー - 2004/07/25(Sun) 11:13 No.2506  

none.gif みなさん、こんにちは
2階席は天井低くて嫌う人もいますよね。私は子連れが多いので、
なにかと荷物を取り出す機会あがり、手元に収納があると大助かりです。
でもね、ほんとは幼児連れは2階席乗れないのね。脱出する時の問題らしです。

ビジネス以上の設定があっても機材によって2階席がエコノミーということありました。
(勘違いでなければ、ですが)
でも以前に比べて少なくなったような気がします。

2階席って、それほど人気があるわけではないようですよ。あそこをビジネス以上にあてがう
というと、エグゼクティブをよく利用する欧米人には不評につながることもあるんじゃないかしら。

Re: 67のA・B haroharo - 2004/07/25(Sun) 17:59 No.2507   HomePage

panda.gif そうか・・・ここは脱出の際に問題もあったのですね・・・
初めて乗った2階席だったのでご機嫌だったのですが・・・(T-T*)フフフ…考えもしませんでした!

そういえば、、、以前脱出扉の席(ここもゆったりしている)に座った事もあったけど、「脱出の際のお手伝いをお願いします」って書かれていましたね。

脱出扉の側の席 きりん - 2004/07/26(Mon) 06:32 No.2508   HomePage

kirin.gif >そういえば、、、以前脱出扉の席(ここもゆったりしている)に座った事もあったけど、「脱出の際のお手伝いをお願いします」って書かれていましたね。

そうそう、ここは脱出の手伝いができる人(12歳以上)しか座れないのですよね。
ランカウイに行った時にこの席になったのですが、チャアが12歳未満だったので、離陸前に1番後ろの席に移動になってしまいました;;あの席は前がゆったりしてていいんですけどね。

なるほど〜  - 2004/07/26(Mon) 08:52 No.2509  

none.gif 脱出時の問題・・・
2階席は人気 というわけでもないのですね。
エグゼクティブなんて一生縁のないであろう私は
2階席=ちょっと優雅なイメージしかありませんでした。
勉強になりました。

Re: 67のA・B エイミー - 2004/07/26(Mon) 09:36 No.2510  

none.gif EXIT ISLE SHEETというやつですね。子供は確かに座れませんよね。
1人で飛行機乗ると、チェックインのときにオファーされる席。
この席だけは満席でもないかぎり、隣には誰も座らないので利用するけど、
道中の無事をかなり強く祈ることに・・・(笑)

2階席は幼児でも既成事実となってしまえば、座席移るまでのことはありませんね。注意を促されるだけ。
幼児連れと事前にわかってしまうとシートアサインの段階でお断りされるようですが。

>2階席=ちょっと優雅なイメージ
たしかに!でもトイレにいくのがちょっと恥ずかしいと思いません?
モニターの奥にトイレがあるので、みんなに見られてるような感じがして;;;
KALキャンペーン(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2004/07/23(Fri) 23:40 No.2499   HomePage
wani.gif 大韓航空でキャンペーンです。(^◇^)
http://www.koreanair.co.jp/local/jp/jpn/ld/cmpn/35th/35thIndex_new.jsp
くじ運のいい方は航空券が当たるかも。(^o^)/~~~

Re: KALキャンペーン(^◇^) うさぎ - 2004/07/24(Sat) 10:14 No.2501   HomePage

usagi2.gif おお、これはどのコースで行くか、それが問題だ‥。
普通なら韓国が一番当たる確率高そうだけど、冬ソナ効果もあるからなあ〜。
ありがとうございました。 投稿者:さつき 投稿日:2004/07/22(Thu) 22:03 No.2496  
dog.gif 早々のご返答ありがとうございます。
とても心温まる文章で、優しいお人柄を感じることができます。
さて、旅行の件ですが、私自身、旅行経験も何度があるので、気をつけていけば子供と二人でも大丈夫そうですね・・。グアムやハワイなどに比べ、セブの情報はガイド本なども数少なく心配だったのですが、参考になるアドバイスを頂いて嬉しく思います。
楽しんできます・・。

Re: ありがとうございました。 bebe - 2004/07/22(Thu) 22:34 No.2497  

none.gif さつきさん、はじめまして。
私も、8月末に、主人抜きでプランテーションベイのツアーに参加予定です。子供は、小2と小5なので、ちょっと大きいですが、やはり子供連れなので、ホテル内だけでも十分楽しめるホテルを探して、プランテーションに決めました。
主人が一緒でしたら、オプショナルツアーなどに、参加したり、あちこち徘徊するところですが、今回は、行動範囲を狭めて、ゆっくりホテルライフを楽しもうと思ってます。
ガイドブック、私もちょっと探してみましたが、セブは確かに少ないですね。キャンセルせずに行かれることにしたんですね。よかったです。

うさぎさん、↓では、情報ありがとうございます。

Re: ありがとうございました。 ヒラリー - 2004/07/23(Fri) 06:36 No.2498  

cow.gif さつきさん、はじめまして。
我家のこの夏のプーケット、一緒に行くはずの義妹親子が急遽キャンセルとなり、結局家族3人の旅となります。
ましてご主人がキャンセルとなればご不安な気持ちとてもよくわかりますw。(我家の場合は不安と言うより淋しいと言うべきでしょうが…)
でもでも、皆さんの励ましのようにきっと大丈夫、気をつけて行ってらっしゃいませ。母は強し!

Re: ありがとうございました。 うさぎ - 2004/07/24(Sat) 10:12 No.2500   HomePage

usagi2.gif ご主人もいっしょに行かれるといいですね^^。
でも万が一、ご主人がキャンセルになっても大丈夫!
いずれにせよ、楽しんでいってらっしゃいませ♪
中学生日記 投稿者:ミミ 投稿日:2004/07/22(Thu) 11:48 No.2493  
dog.gif うさぎさん、こんにちは!ミミです♪
ミネソタホームステイ中学生日記読みました。時々する表現がちゃあちゃんに似ているなーなんて思いながら読んだのですが、中学生の時にホームステイとは驚き!何週間ぐらいいってたのでしょうか?
ミミも高校生の時にオーストラリアにホームステイしましたが、全然英語が分からなくて苦労しました。しかも、知っての通りオーストラリアって独特な発音があり言ってる事が全然分からず、最初は辞書片手に必死だったのを思い出します。
最近久々に、日本から一緒にオーストラリアにいった友達と連絡をとり、ホストファミリーにあいたいね〜なんてやり取りをしました。うさぎさんが何年かぶりかにホストファミリーに会いに行ったのがうらやましかったのです。しかし、ブリスベンから車で2時間以上もかかる小さな町だったのでどうやっていったらよいのか???実際にホストファミリーとの再会は時間がかかりそうですが、行けたらいいなと思います。

Re: 中学生日記 うさぎ - 2004/07/22(Thu) 19:34 No.2495   HomePage

usagi2.gif ミミちゃん、こんにちは^^。
中学生日記を読んでくださってありがとう♪

>表現がちゃあちゃんに似ているなー
ハハハ、そうですか〜?
ときどきヘンな語尾とか、古い表現とか、わけのわからないことが書いてありますが、却ってこういうのも直さないほうが面白いかな〜と思って、そのまま出してしまいましたw。
たぶん、10年くらい前に書いたものだと恥ずかしくて、そのままみなさんにお見せする気にはとてもなれないと思うのですが、28年も前のものだと逆に自分が書いたものだとは思えないので、恥も外聞もあったものではありません(笑)。
アメリカにはちょうど1月滞在していたので、先週にアップしたのはちょうど半分。後半はあさっての土曜日にアップします。後半も読んでくださいね♪

ミミちゃんのステイ先はオーストラリアだったのね。
>ブリスベンから車で2時間以上もかかる小さな町だったのでどうやっていったらよいのか???
この気持ち、分かります〜。わたしも、日本の我が家からミネアポリス空港までよりも、ミネアポリス空港からマムの家までの足の確保のほうがよほど不安で大変でしたから。バスやタクシーもあるにはありましたが、現実的にはレンタカーがなければ無理だったかなあ、と。ペーパードライバーにも関わらずレンタカーを運転してくれたきりんには、本当に感謝しています。
index  home