トラベルinきりんとうさぎ掲示板過去ログ集

プランテーションベイから海を感じるに... 投稿者:らら 投稿日:2004/08/03(Tue) 23:13 No.2566  
none.gif ららです。もうひとつおききしたいこと・・。
10月のセブは雨季らしいですが、いかが思われますか?
一時的にスコールが降っても、それ以外に青い空がみることが出来れば十分なんですが・・・。


Re: プランテーションベイから海を感じ... うさぎ - 2004/08/04(Wed) 13:29 No.2572   HomePage

usagi2.gif お天気については、お答えするのが難しいですねー。「大丈夫!そんなに降らないって」と安心させてさしあげたいのですが、こればっかりは神様の思し召しなので^^;。

でも、

「セブなどは一年を通じて明確な雨季がない」(地球の歩き方)、
「セブ島の気候は(中略)乾期と雨期の差があまりない点が特徴である」(ゴトSUNのセブ島旅行情報http://cebu-travel.cool.ne.jp/、セブ島の気候より)。

ようですよ。

実際、わたしが行ったのは乾季のど真ん中で、ほとんど降らないといわれている2月だったにもかかわらず、スコールは毎日、降ったりやんだりの日も一日ありました(雨女^^;)。逆に言えば、雨季でもお天気続きの日もあるかも、ということかな〜??(フォローになってないかも?)

PBの部屋にはすごく大きさ傘が置いてあり、これを差して歩くのが楽しかったです^^。


Re: プランテーションベイから海を感じ... うさぎ - 2004/08/04(Wed) 23:34 No.2591   HomePage

usagi2.gif 雨季にセブにいらしたことのある方、求むフォロー!


Re: プランテーションベイから海を感じ... らら - 2004/08/05(Thu) 06:45 No.2595  

none.gif うさぎさん、心強いご回答ありがとうございます!気にせず行ってきます! 最初の質問の内容が消えているようなのですが・・・(海を感じたいと言う内容・・) 
再度かかせてもらいますね。
「海を感じたいのですが、プライベートはいまいちですか?アイランドハイキングはご検討されませんでしたか? いかれた方はいらっしゃいますか?」
よろしくお願いします!


Re: プランテーションベイから海を感じ... うさぎ - 2004/08/05(Thu) 16:38 No.2606   HomePage

usagi2.gif >最初の質問の内容が消えているようなのですが・・・
最初の質問は別スレになっていましたので、下のほうに沈んでしまったようです。でもまた上のほうに復活してきていますので、そちらのスレもご覧になってね♪
ぶんぶん さん、すいませ〜ん 投稿者: 投稿日:2004/07/06(Tue) 13:06 No.2398  
none.gif どこを見ていたのか、気がつかずにおりました。
うさぎさん、知らせていただいてありがとうございます!
ぶんぶん さんは、いつのご出発ですか?
我が家が行った1年前は、知名度も低く、
工事現場と言っても過言ではないほど未完成だったのですが
年末に完成してから、もうかなりFairwayファンが高騰。
私のところにメールを下さる方々でも、
予約が取れない方が大変に多いです。
取れると良いですね。
そのうち、Marriottの設備が使えなくなるという噂もあります。
計画が上手く進まれる事を祈っております。


Re: ぶんぶん さん、すいませ〜ん うさぎ - 2004/07/06(Tue) 22:44 No.2404   HomePage

usagi2.gif フェアウェイビラ、そんなに人気があるのですか〜!
新しいし、宿泊費用もお手ごろですものね。
ぶんぶんさんも取れるといいですね^^。

‥ということで、上げておきますね^^。


Re: ぶんぶん さん、すいませ〜ん ぶんぶん - 2004/08/04(Wed) 12:44 No.2570  

zou.gif 9月末出発でフェアウェイビラとれました!!!でもね、空さんの情報通りMarriottの施設は使えなくなったみたいです。我が家も一瞬違うコンドに変更しようかと迷ったのですが、やはり新しいのに安いし、施設といってもプールとかキッズプログラム位だからそれにこだわらなくてもいいかなって・・・で、決めました。最初2bed-roomのロフト付きはとれなかったんですが、今日電話したらキャンセルでてました。Marriottの件があるからかしら・・・?


Re: ぶんぶん さん、すいませ〜ん うさぎ - 2004/08/04(Wed) 13:31 No.2573   HomePage

usagi2.gif ぶんぶんさん、おめでとうござま〜す^^。
ご希望の2ベッドルームが取れたんですね〜!
よかったよかった^^。


Re: ぶんぶん さん、すいませ〜ん  - 2004/08/04(Wed) 23:02 No.2589  

none.gif Fairway、取れたのですね!
良かったです〜。
我が家が行った1年前とはかなり違っていると思いますが
楽しんでいらして下さい。
2BRは快適です。子供達は勝手にシャワー、私も同時シャワー!!
とにかく新築の匂いぷんぷんだと思いますよ。
それから、Marriottの施設ですが
例えばビーチアクティビティーの料金が部屋にチャージ出来ない、
beachやプールでバスタオルを借りられない とかはありますが
(使えなくなったのは8/1からだそうです)
Hawaii島のbeachは全てパブリックですので
行けないわけではありませんし
プールに関しても、入れないわけではないとは思います。
ただ、スライダーとかは出来ないでしょうね・・・。
でも、さほどの不便は感じなられないと思いますよ。
今は、チェックインもMarriottでは行っていないそうですね。
セーフティーボックスが無い部屋に泊まれた方もいますが
我が家の利用した部屋にはありました。
部屋に寄るのかもしれません。
楽しんで来てくださーい!!
久々のカキコ^^ 投稿者:TAKAちゃん。 投稿日:2004/07/27(Tue) 08:49 No.2520   HomePage
none.gif うさぎさん、お久しぶりです^^
昨日、CEBU行きのチケット取ってきました。日程は8月20日〜25日。
アテにしてた臨時収入が入ってこなくなり、来月はCEBUには行けないかな。と意気消沈していたら、なんとうちの会長さんが「向こうで焼き肉おごってくれたら俺のマイル使ってもいいぞ?」と。やった。らっきー(笑)
焼き肉1回でCEBU往復…きっとこの方が安いに違いない(とんでもない値段の焼き肉屋だったりして…)
でも今回は道中初めての単独渡航で、初めてのお使いに出される幼稚園生みたいな気分でちょっとドキドキ(笑)

naooさん、下痢…酷かったみたいですね。うちの会社の人間も先月CEBUで突然下痢に襲われ、大変な思いをしてきたようです。朝、うちの会長が起こしに行ったら、部屋の中にはパンツがいっぱい干してあって、真っ赤な目して起きてたんだとか。なんでも、寝て意識が無くなると出てくるのだとか(笑)
可哀想になったので、紙おむつ買ってきてあげたそうです。
自分でも履いてみた。って嬉しそうに話してました(笑)
下痢は日本に帰ってきてからも治まらず、3週間ぐらい続いてました。
病院に行ったけど結局原因は不明。。思い当たるのは生野菜ぐらいだそうです。怖いですよねぇ…みなさんも気をつけましょう。


Re: 久々のカキコ^^ うさぎ - 2004/07/27(Tue) 10:06 No.2521   HomePage

usagi2.gif TAKAちゃん。こんにちは^^。
出ました、TAKAちゃん。の会社の珍事シリーズ(笑)。
ホントに、話のタネの尽きない会社だなあ〜w。
焼肉代でセブに飛べるとは!! セブにそんなすごい焼肉の高級店があるとも思えないし、なんていい会長さんなんでしょ♪♪

>初めてのお使いに出される幼稚園生みたいな気分
「わー、初めてのおつかい? 偉いねー」なんて、きれいなスチュワーデスさんに親切にしてもらえたらいいわね〜! ‥って、んなわけないかw。

>下痢は日本に帰ってきてからも治まらず、3週間ぐらい続いてました。
わー、怖いですねえ。下痢って、原因の特定が難しいですよね。結局のところ、アレが悪かったのかなあ、と自分で思う程度で終わってしまう。

しかし、会長みずから部下に紙おむつを買ってくるとは、なんて心温まるいいお話なんだ〜♪♪ そのパンツ万国旗な下痢部下って、ひょっとしてTAKAちゃん。ご本人だったり‥はしないわよねぇ??w

P.S. プラグ情報、ありがとう♪


Re: 久々のカキコ^^ bebe - 2004/07/27(Tue) 14:08 No.2523  

none.gif TAKAちゃん。
うちと一部日程ひっかかりますね〜。どこかでニアミスするかなぁ。。。ふむふむ、生野菜ですね。メモメモ


かみおむつ。 TAKAちゃん。 - 2004/07/27(Tue) 18:33 No.2524   HomePage

none.gif 紙おむつは…やっぱり罪悪感が凄くて、そのままするのはちょっと…と言ってました(会長談)
というか、隣で下痢で苦しんでる横で、きらきらな目しながら紙おむつ履いて騒ぐ会長…う〜む。。どうかと思いますが(爆)
ちなみに「パンツ万国旗な下痢社長」は俺の話じゃないですよ〜。グループ会社の他の社長さんです(爆)

bebeさん、ニアミスですか。するとおもしろ〜〜いですよね^^
CEBU滞在中は、P-comというダイビングショップにほとんどお世話になってます。
今回もカジノ行って遊んできま〜す^^


Re: 久々のカキコ^^ うさぎ - 2004/07/28(Wed) 19:00 No.2526   HomePage

usagi2.gif バリでてんこママさんとぴぃさんがご一緒だと思ったら、こちらはセブでbebeさんとTAKAちゃん。がニアミスするかも?!
そういうのって、傍から見ているだけでも楽しみ〜♪


Re: 久々のカキコ^^ TAKAちゃん。 - 2004/07/30(Fri) 12:11 No.2531  

none.gif 今回は、前回よりも1日長く遊べるので、1日は自由な時間にして、昼間、ふらふらと何処か遊びに行ってみようかな。と思ってます。
何処行こうかなぁ〜^^


Re: 久々のカキコ^^ bebe - 2004/07/31(Sat) 12:32 No.2540  

none.gif TAKAちゃんは、身軽にフットワークよく、いろんな所に出かけられるのですね〜。うちは、きっとシューマートぐらいじゃないかな。どっか、子供連れで楽しめるスポットって、ありますかねぇ?
あと、お兄ちゃん(10歳)が、お魚ちゃん見たいと言っるのですが、本格的なダイビングは無理でも、子供にも出来るといえば、シュノーケリングぐらいかな。。。やっぱり。


Re: 久々のカキコ^^ TAKAちゃん。 - 2004/08/02(Mon) 10:43 No.2555   HomePage

none.gif 私も初めてCEBUにいったときはシュノーケリングしました。ホテルのビーチなんかでのシュノーケリングでも、充分お魚見れますよ〜^^
ポイントにもよりますけど5〜6m潜れる人なら、上手く行けばニモ(クマノミ)みたいに可愛い魚なんかも見つけられるかも知れません^^
あの魚は映画の可愛らしさとは裏腹に、縄張り意識が強いので、近くによると威嚇してきます。指先とかつついてくるんですよねぇ〜。
あ、あと、シュノーケリング時には見た目にやばそうな物(刺々しい物とか、毒々しい色をした物)は絶対触れないようにした方がいいです。ほぼ毒を持ってると思っても間違いないです。

子供連れで楽しめるスポット…う〜ん…マリンスポーツなんかいかがでしょう。ジェットスキーとか、ウエイクボードとか。
費用は、いくらぐらいだったっけか。確か30分でP2000(約\4,000)ぐらいだったと思いますが…物価は安いはずなんですけど、実はこの金額、あんまり日本と変わらないんですよね。交渉すれば結構下げられるので、納得のいく金額まで粘ってみて下さい(笑)


Re: 久々のカキコ^^  - 2004/08/03(Tue) 08:53 No.2557  

none.gif 突然の侵入で失礼いたします。
スノーケリングの話題が出ておりましたので、
皆様にお伺いしたい事が・・・・。
皆さん、初回からスムーズに出来てしまうのでしょうか?
「浮く」事に関しては、ライフジャケット等で問題は無いのですが
私は、どうも「口呼吸」が上手く出来ずに
すぐに苦しくなってしまうのです。
お魚さんがたくさん見えて感動しているそばから
顔を上げてマスクを取って「ハーハー・・・」。
6年生の娘は、昨年の初回は難航したものの
すっかり上手になり、4年の娘も3回目で出来るようになりました。
口呼吸が出来ないと、ダイビングも当然無理?
これって、腹式呼吸?
スノーケル、簡単そうに見えて、結構難しいと思っているのは
私くらいかな!?


Re: 久々のカキコ^^ bebe - 2004/08/03(Tue) 09:35 No.2558  

none.gif TAKAちゃん。レスありがとうございます。
実は私もシュノーケリング一度しか挑戦したことないのですが、うまくできません。海面に浮かんで見るくらいです。潜ったあとに鯨のように、水を噴出さなきゃいけないのですよね?それが、難しいです。
今、子供に、お風呂で練習させてるのですが、何かコツのようなものはあるんでしょうかね?
ところで、TAKAちゃん。は、バロット食べたことありますか?ベトナムだけかと思ったら、フィリピンにもあるようで、怖いもの見たさで、ちょっと興味があるのですが。。。


Re: 久々のカキコ^^ TAKAちゃん。 - 2004/08/04(Wed) 20:12 No.2577   HomePage

none.gif コツというか…元々呼吸って「吸う前に呼ぶ」って書きますよね。そう。吐いてから吸うんです。空気を吸うことよりも吐く方が大事なんですね。人間、苦しくなれば本能が危険を察知して、勝手に息吸いますから…(笑)
赤ちゃんが生まれてくるときも、まず「おぎゃー」って泣いてから空気を吸いますよね。泣かない限りは自発呼吸しないですよね。
なので吐く方のみを重点的に練習することが覚えるコツです。
水中マスクって、これ自体で既に鼻が覆われているので、口のみでの呼吸は、意外と簡単に覚えられるかと思います。
やってみるとわかりますが、マスクをつけて鼻から息を出すことは簡単に出来ても、鼻から息を吸うことは必然的に出来ません。
大丈夫。Let's Tryです(笑)


追記。 TAKAちゃん。 - 2004/08/04(Wed) 20:23 No.2579  

none.gif あと、いっぱい潜っていたい場合のコツ。
潜る前にいっぱい深呼吸をして、体内の炭酸ガス(二酸化炭素)をなるべく体外に出す。
水中では無駄な動きをせず、力は抜いてなるべくリラックスする。
これで20秒は増えると思いますよ^^
頑張れ世界記録。閉息潜水75mなのだ(笑)

ってなんでやつら(世界記録保持者)は素潜りで75mも潜れるのだろうか…絶対人間じゃないな(爆)


Re: 久々のカキコ^^  - 2004/08/04(Wed) 21:00 No.2580  

none.gif TAKAちゃん、すごいなぁ・・・
スノーケル上手そう!
達人揃って「吐く」ですね。
鼻をマスクで覆われて、口で呼吸できずに
海面に顔を出す度に
マスクを脱いで呼吸する空でございました・・・
次は、また頑張ります!


Re: 久々のカキコ^^ うさぎ - 2004/08/04(Wed) 22:29 No.2583   HomePage

usagi2.gif このスレもそろそろ長くなってきましたので、TAKAちゃん。と空さんのカキコ、シュノーケリングスレのほうに転記しておきますね^^。
バロット 投稿者:うさぎ 投稿日:2004/08/03(Tue) 12:19 No.2560   HomePage
usagi2.gif >ところで、TAKAちゃん。は、バロット食べたことありますか?

きゃー、きゃー、きゃー、きゃ〜!
バロット!
わたしもゴトSUNのところで写真を見たことがあります。
写真だけでも、かなり怖かったです‥。
これだけは絶対食べられないと思いました。

もともと卵って、苦手なんですよね。
なんだかいろいろ想像しちゃうと生々しくて、生卵はもちろん、半熟も食べられません。
そのうえバロットときたら‥。

※ バロット=あひるの有精卵

怖いもの見たさな方はこちら↓
http://www.angel.ne.jp/~nisikori/cebuofcebuA/barot1.html
バロットへの道

トップページ:
http://www.angel.ne.jp/~nisikori/
NMS
(↑初めて発見! セブに関するすごいサイト!!)


Re: バロット まる。 - 2004/08/03(Tue) 17:28 No.2562  

wani.gif こんにちは!

バロット・・・・は・・初めて見ました。(^^;)
あれを食べるのはなかなか勇気がいるでしょうね。

世界には色々な食べ物があるんですねぇ・・しみじみ・・
タイの屋台では虫の佃煮みたいなものを見ました。
何種類もの虫が山盛りになっているので、結構グロイです・・(^^;)

そう、そう!
最近、知ったのですが「ごぼう」を食べるのは日本人だけなんですってね。
おいしいのに〜。(笑)

食の常識もところ変われば・・ですね。(笑)


Re: バロット bebe - 2004/08/03(Tue) 19:10 No.2564  

none.gif どこかのサイトで読んだんですが、初心者は黄色いのを選んだ方がいいんですって。黒っぽいのは、もうかなり孵化が進んでしまっているようなんです。
でも、わざわざ、孵化を待って手間隙かけるんですから、きっと味わい深い何かがあるんじゃないかと。。。興味をそそられるんです。
食べ方としては、殻のテッペンをコツンと叩いて割って、汁を最初に飲むのだそうです。それがけっこう美味だと書いてありましたよ。




Re: バロット うさぎ - 2004/08/04(Wed) 13:48 No.2576   HomePage

usagi2.gif >黒っぽいのは、もうかなり孵化が進んでしまっているようなんです。
キャ〜ッ!(怖)

>孵化を待って手間隙かけるんですから、きっと味わい深い何かがあるんじゃないかと。。。
すごく滋養があるというのは聞いたことがあります。卵と肉のいいとこどりなのだから、きっと美味しいんでしょうね。汁に塩を振るともっとイケルとか‥(汗)。

bebeさん、これはぜひ、チャンスがあったら挑戦なさってみてね。わたしも怖い怖いといいつつ、興味津々^^;(怖いもの見たさ〜)。


Re: バロット TAKAちゃん。 - 2004/08/04(Wed) 20:17 No.2578   HomePage

none.gif 別スレッド立ってた(笑)バロット…う〜ん…食べてみたいような、駄目そうなような…。。。
国内のフィリピン料理店なんかだと、鶏の卵で作ってますよね。
殻開けると、羽根が出来かけてて、とってもグロテスクで…においも微妙で…って聞いたことがあります。
まぁ、食わず嫌いなんですが(笑)でも食べても嫌いになったらどうしよう(爆)
いや、人間何事もチャレンジなのだ。やらないであれこれ言ってて後で後悔するよりも、やってから後悔。この方がStyle的に好きです。←既に後悔する前提かよ(爆)
早速、次回行ったときに試してみようっと!!
井戸端Q&A 投稿者:うさぎ 投稿日:2004/07/31(Sat) 00:52 No.2536   HomePage
usagi2.gif みなさん、楽しい書き込み、いつもありがとうございます。

このたび、井戸端Q&Aという新コンテンツをアップいたしました。
http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/qa/

これは、これまで掲示板にみなさんが書きこんでくださった内容を、テーマごとにまとめたものです。お名前(ハンドルネーム)つきでご紹介させていただきました。書き込みを引用させていただいたみなさまには、この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

一つ一つのご意見にはアイコンをつけましたが、「わたしはこんなイメージじゃな〜い!」と思われた方、特に男性の方、可愛い女の子のアイコンしかなくって、ごめんなさ〜い!
ページの雰囲気作りのためと思い、なにとぞご了承くださいませm(_ _)m。

これからも、みなさんと様々なテーマで話し合えるのを楽しみにしております。井戸端Q&Aのページはどんどん増やしていく予定で、すでにアップしたページもより充実させていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしく♪ 


Re: 井戸端Q&A まる。 - 2004/07/31(Sat) 23:58 No.2548  

wani.gif うわ〜い、私がいた〜♪
この掲示板の参加者として名前が残るなんて光栄です。(*^^*)V

いずれのテーマも内容的に多くの人が気になることだと思うので、
今後、注目のコンテンツになりそうですよね。
期待してます!


Re: 井戸端Q&A エイミー - 2004/08/01(Sun) 21:37 No.2551  

none.gif これ、すごいわ♪
物事に対して、意義という言葉を感じるアイデアだワ。通り過ぎてよいものですら
通り過ぎないアナタってすごいと思う。それが形になると意義が生まれるってことなのね。
(なにを言っているのやら;;;)
こうして形にしてくれると集いがいがありますね〜〜(私なんかのたわごとまで・・・)
イラストも美人でうれぴい〜(嬉泣)


Re: 井戸端Q&A うさぎ - 2004/08/02(Mon) 00:16 No.2553   HomePage

usagi2.gif まる。さん、エイミーさん、反応ありがとうございます^^。
早速お2人には登場していただきました^^。
ネタはまだまだあるので、毎週少しづつアップしていきたいと思っています。お二方にも再度ご登場願うことになるかも〜。

ずっとこういうのを作ろうと思っていたのですが、可愛いイラストを見つけて、一気に実現の運びとなりました。素材屋さんに感謝です〜♪

>物事に対して、意義という言葉を感じるアイデアだワ。
ごめん、意味はよく分かんないけど、褒めてくれているのね。
ありがと、エイミー♪


Re: 井戸端Q&A  - 2004/08/02(Mon) 09:40 No.2554  

none.gif マタマタ楽しいページが出来ましたね。
話題が、皆が知りたいけれど、中々知れないこと だったりして
多くの皆様の心のひっかかりを解く鍵になりそう。
うさぎさんって、やっぱり柔らか頭だわ〜と感心しています。


Re: 井戸端Q&A うさぎ - 2004/08/02(Mon) 23:58 No.2556   HomePage

usagi2.gif 空さん、こんにちは。
みなさんが掲示板にいろいろなご意見を書き込んでくださったおかげで、内容の濃いページができました。
普通の質問から、なかなか人に聞きづらいことまで、痒いところに手の届くQ&Aになればいいなと思っています。
どなたかから質問がありましたら、またよろしくね♪
休暇変更で・・・ 投稿者:naoo 投稿日:2004/08/01(Sun) 21:06 No.2550  
dack.gif 今年は休暇が10月の予定だったので、バリ島にしようかプーケットにしようかとこちらのサイトを参考にしながらのんびりと計画を立てていたら、急に(しかも7月の中旬に)8月の末に休暇が変更してしまい・・・
急いで問い合わせをしたところ、もちろん空きはなく(泣)
石垣島のチャーター便があったので4日間で行くことにしました。ハイシーズンのせいか、ほんとに高い!国内でも海外とかわりませんね。 
急遽予定変更ですが基本的に海のきれいな南国好きなので、楽しみです♪


Re: 休暇変更で・・・ うさぎ - 2004/08/02(Mon) 00:11 No.2552   HomePage

usagi2.gif naooさん、こんにちは。
休暇が先延べされる、というのはよくありますが早まることもあるんですねぇ。

でも、素敵な行き先が決まってよかったですね。
石垣島に行った人を何人か知っていますが、みなさん良かったと言っていました。

国内は飛行距離を考えるとホントに高いですよねえ。でも石垣島は沖縄より更にずっと南、台湾のすぐそばですものね、高くついてもしょうがないかな〜。わたしもそのうちお手ごろ価格のツアーを見つけて行きたいなあと思っています^^。
綿毛飛ぶ半旗のアメリカ(^◇^) 投稿者:欠食児 投稿日:2004/07/31(Sat) 09:33 No.2537   HomePage
wani.gif ミネソタの写真が更新されましたが、半旗の写真が見えません。(^◇^)
他の人は見えてるのかなあ?。

私がイエローストーンに行った時も、あちこちに半旗が掲げられてました。
ブッシュ大統領の要請だったとか。
その頃は空にはキラキラと柳絮(りゅうじょ)が舞い、綺麗でした。
車に付いたり地上に落ちると汚いゴミですが。
今は田舎で仕事、週末だけ帰宅してアクセスです。
次に見られるのは来週かな。(^o^)/~~~


Re: 綿毛飛ぶ半旗のアメリカ(^◇^) うさぎ - 2004/07/31(Sat) 11:04 No.2538   HomePage

usagi2.gif 欠食児さん、お知らせありがとうございます〜。
早速直しました^^。

ところで、柳絮(りゅうじょ)!
ミネソタもすごかったです〜! 風が吹くとまるで雪のようでね。ぼ〜っとして歩いていると、口の中にまで入ってきそうでね。そうか、この種には"柳絮"なんていうなにやら風雅な名前がついていたんですね〜! 知らなかった〜!

実はコットンウッドのページもすでにできているんです。アップは来週以降と思っていたけれど、"柳絮"のウンチクも添えて(笑)、今アップしておきますね。見ていただけるかな〜。

http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/us/album/photo4_1.html


Re: 綿毛飛ぶ半旗のアメリカ(^◇^) 欠食児 - 2004/07/31(Sat) 15:11 No.2542   HomePage

wani.gif コットンウッド等の柳科の木は、綿毛を大量に飛ばして初夏に目立ちますね。(^◇^)
http://www.fuchu.or.jp/~kagu/mokuzai/co.htm
北京やドイツも多いそうですが。
私はドイツでも遭遇しましたが、地面に綿ゴミ状に積もって街を汚してました。
戦後の復興期に成長が早いので沢山植えたのが、裏目?になったか。
日本では木が少ないのか、目立ちませんねえ。(^o^)/~~~


Re: 綿毛飛ぶ半旗のアメリカ(^◇^) うさぎ - 2004/07/31(Sat) 20:47 No.2545   HomePage

usagi2.gif ああ! これって、いわゆるポプラの木なんですね。
ちょっと検索で調べてみましたら、日本でもポプラ並木の近くでは綿毛が飛ぶようですね。苦情として書かれているものも多いようです。風流な気がしますけれどねえ、毎年毎年だとわずらわしくなっちゃうのかな?

ミネアポリス近郊ではどこといわず、行く先々で出会いました。
それだけ一般的な植生のでしょうね。


Re: 綿毛飛ぶ半旗のアメリカ(^◇^) 欠食児 - 2004/08/01(Sun) 07:39 No.2549   HomePage

wani.gif 北京の柳絮の写真がありました。(^◇^)
http://news.searchina.ne.jp/2003/0416/national_0416_002.shtml
まるで牡丹雪みたいだなあ。
掃除する人やアレルギーの人は、風流と言ってられないか。(^o^)/~~~
すっごく参考になりました! 投稿者:てんちゃん 投稿日:2004/07/31(Sat) 14:50 No.2541  
dack.gif はじめまして。
お盆時期なのにすっごくお得な航空チケットが見つかり、親孝行を
兼ねて母とともにグアム旅行を計画しました。(妹&叔母同伴)
が、宿泊先がレオパレスリゾートのコンドミニアムなのですが、
様々な方のグアム旅行記を拝見しても「繁華街から遠い」「退屈
かも」なんてご意見が多数でちょっと凹んでたのです。やっと
こちらの旅行記を拝見して気分が盛り上がりました!どうやら
シャトルバスを利用すればお買い物にも不便はないようですし、
のんびりとリゾート気分を満喫できそうです♪

またのぞかせてくださいね。


Re: すっごく参考になりました! うさぎ - 2004/07/31(Sat) 21:05 No.2547   HomePage

usagi2.gif てんちゃんさん、はじめまして。
お母様と妹さんと叔母様、気のおけない4人組とは、楽しそうなご旅行ですね♪

どんなホテルでも、人の好みによって意見が分かれるとは思いますが、レオパレスリゾート、わたしは大好きです。
今はわたしが行った頃よりも、施設がかなり充実してきているようですので、リゾート内だけみてもいろんな楽しみ方があると思います。グアムでは珍しいキッチン付きのコンドミニアムですので、お料理も楽しめますしね^^。
シャトルバスに関しましては、最近アガニャSCが改装中でシャトルバスが止まらなくなっているという報告もありますので、リゾートにご確認ください。リゾートへのメールは日本語でOKのようです。

http://www.leopalaceresort.com/
レオパレスリゾート
初めまして 投稿者:美結 投稿日:2004/07/31(Sat) 11:05 No.2539  
pig.gif 初めまして。うさぎさん。
子連れ海外旅行のHPを散策していて
たどり着きました。
来月2日にプーケットに行く予定です。
うさぎさんのプーケット旅行記は
とっても参考になりました。
特にお子さんが「帰りたくない」って
泣いたっていう文章が印象的で。

プーケットではラグーナビーチリゾートに
泊まります。。シェラトンのプールも
すごくいいみたいですね。いってみたいと
思ってます。
現地は雨季のようですがまる。さんの書き込みみて
楽しく過ごされたようなので安心しています。

タイから戻ったら
お土産話書き込んでもいいですか?

それでは〜。


Re: 初めまして うさぎ - 2004/07/31(Sat) 20:51 No.2546   HomePage

usagi2.gif 美結さん、はじめまして^^。
プーケット旅行記をお読みいただき、ありがとうございます。

あと数日でプーケット、楽しみですね^^。
ラグーナビーチリゾートにお泊りなんですか。
グアムのPICと同系列で、楽しいアクティビティがいっぱいのリゾートのようですよ♪

お土産話、楽しみにしていますね。
index  home