Essay  きりんの旅ヒント

【 できなかった事 】

皆さんも同じだと思いますが、旅行に行くときには、 あれもしよう、これもしようといろいろと計画を立てます。
特に海外旅行などは年に1回行ければよい方なので、全てを詰め込もうとしてしまう。

でも、実際は思った事の半分もできたためしがない。 最近は子供も大きくなって、自由が利く様になってきたが、 それでも、プール三昧がいい子供達を連れていると、 プール以外の予定を組むのがたいへんだ。

プーケットでは、ラグナエリアを出たのは、パンガー湾観光だけ。
プーケットタウンにも行けなかったし、ロイ・クラトーン祭も見れなかった。 ドリアンも食べられなかった。

グアムでは、お腹を壊してホテルで寝ているはめになってしまったから、 やり残した事は一杯ある。

ペナン島では、ドリアンもマンゴスチンも食べられなかった。 ガーニードライブのスチーム・ボードの屋台へも行けなかった。 フルーツパークへも行けなかったし、ペナン・ヒルにも登れなかった。

ハミルトン島でもマナ島でもやり残した事は数知れない。

だから、それぞれの旅行記のページに、できなかった事の一部を書き留めておいた。

でも、ここが一杯になる事が残念なのではない。むしろとっても嬉しい。
だってまだまだやることが一杯あるから。見るもの、食べるものが一杯あるから。

2001年9月15日 きりん

<<<   ――   k-006   ――   >>>
NEW    HOME