Essay  きりんの旅ヒント

【 あの笑顔に会いたくて 】

日本へ帰る日の朝、チャアの言った言葉、そして涙が今でも頭から離れません。

「帰りたくない」

たった一言ですが、それが全てを物語っていました。
理由を尋ねると。

「日本に帰っても面白い事ないもん」

プーケットへ来てからの4日間、いろいろなプールを朝から晩まで楽しんで、 余程楽しかったのだと思います。

この時見せた涙とは裏腹にプールで遊んでいる時、 美味しいものを食べている時のなんと嬉々としていた事。
その笑顔を見た時、本当に来てよかったと思いました。
他には何も要らないと。

そう、旅行に行く目的はただ1つ、あの笑顔に会いたいから。

2002年10月26日 きりん

<<<   ――   k-034   ――   >>>
NEW    HOME