Malaysia  ランカウイ島

<<<   >>>

【 出発 】

今日は朝4時起きで5時には出発。 駅までは前日に呼んでおいたタクシーだったから分からなかったが、 駅に着くと3月なのにとっても寒かった。 2人ともあまり厚着をしてこなかったので電車が来るまでの時間が とおっても長く感じられました。

「さむいね〜」って言うと、チャアがぴったり寄り添ってきた。
「ぴったりくっ付けば温かいよ。あっためてあげる」
「こうやってあっためてるとチャアの手の方があったまってくるよ」
チャアは、ニコニコしてとても楽しそうだ。 寒さよりもこれからの旅行にわくわくしている。
チャアに体をさすって貰って少し暖まった。 チャアも動いて暖まったようだ。

やっと来た電車に乗ると、4人がけの椅子が空いている。 さすがにこの時間はそう混んでいない様だ。

早速席に着くと、隣りではサンドイッチを食べている人がいる。 チャアはちょっともの欲しそう。
「お腹空いた?」
「ちょっと」
「何か食べる?」
「うん」
「そこにお菓子入っているよ」
「じゃ、これ食べようかな? ‥でも、これ空けちゃうと全部食べなきゃならないから、こっちにするね」
そう言うと、チャアはおいしそうにスナックを食べ始めた。

<<<   ――   1-2   ――   >>>
TOP    HOME