Malaysia  ランカウイ島

<<<   >>>

【 シェラトンランカウイビーチリゾートホテル 】

部屋

このホテルは結構広くて快適です。
部屋が暗いのは欧米系のホテルはどこも同じですが、 全てのライトを灯けるとそこそこ明るくなります。

メインルームにはダブルベットが2つ。 4人でも十分過ごせます。今回は2人なので、1つしかベットは使いませんでした。
部屋にはベープマットが置いてありましたが、結局使う事はありませんでした。
外では蚊に食われる事はあるのですが、部屋にはいない様です。
心配していたヤモリもレストランでは見たけど、部屋までは入ってきていません。

部屋の隅にはテーブルとソファーがあり、ルームサービスとかはここで食べました。
その隣にはテレビが置いてあって、チャアが熱心に英語の番組を見ていました。

ドアを開けて直ぐのところにセーフティボックスとクローゼットがあります。
そしてその直ぐ左が洗面所。
ここは結構明るくて綺麗です。
アメニティも石鹸、シャンプー、コンディショナー、バスキャップ、タオル、 歯磨きセットと一通り揃っています。

洗面台を前にして後ろには大きなバスタブがあります。
十分2人で入れる大きさでした。大人2人は無理かな?
熱いお湯がたっぷり出るので、バスタブが直ぐにいっぱいになります。 この辺は気持ちいいですね。
ちょっと変わっているのが、 バスタブとベットルームの境の窓がすだれになっている事でしょうか。
全開すると、お風呂からTVが見る事が出来ます。

横の扉を開けるとトイレとシャワールーム。
シャワールームのお湯もたっぷり出ます。
扉も全面ガラス張りなのでとっても広い感じがします。

メインルームに戻ってベランダに出ると。 う〜、なかなか出られません。この鍵の建付けは良くないですね。
ベランダにはテーブルと椅子が2つ。 のんびり過ごせそうですが、暑いので部屋の中の方が快適です。

天井では大きな扇風機がユックリ回っていてとても過ごしやすいです。

<<<   ――   3-1   ――   >>>
TOP    HOME