Malaysia  ランカウイ島

<<<   >>>

【 夕食ビュッフェ 】

ケーキ

今日は朝からお昼も食べずにずっと遊んでいたのでお腹が空いた。
朝のビュッフェの後に食べたのは、ちょっとしたスナックとアイスクリームだけ。
確か、6時から夕食のなんとかフェアーっていうのをやっていたのを思い出して 行く事にしました。

「料理は朝と違う様だけど、あんまり食べるもの無いね」
「うん」

とりあえずテーブルに戻ってくると、チャアのお皿にはケーキがいっぱいのっていました。

「どこにあったの?」
「あそこ、朝はパンがあったところ、まだいっぱいあるよ」
「もう、デザート突入?」
「だって、他に食べるものないもん」
「一緒に回ってみようか」
「うん」

御飯になるものを2人で探しに行く事にしました。

「チャア、ローストビーフがあるよ。でっかいね。ここで切ってくれるよ」
「これ好き、チャアにももらって」
「じゃ、パパのところに入れておくね」

「スパゲッティーもあるよ」
「マカロニとスパゲッティはその場で茹でてくれるんだね」
「チャアは、このマカロニがいい」
「ペンネかな? パパは普通のスパゲッティにしよう」
「ソースは何にする?」
「そのソースおいしい?」
「いろいろあるけど、これはミートソースだからきっと美味しいよ」
「じゃ、かけて」
「横に添えて置くから、美味しかったら混ぜてね」

その他にも何品かを盛り付けてなんとか体裁が整いました。
さて、後は飲み物とデザート。

きりんもチャアに負けじと1つのお皿にケーキを盛りつけ、 もう1つのお皿にフルーツを盛りつけました。
最近胃袋は縮小したとはいえ、こういうものはまだまだ入ります。

<<<   ――   3-6   ――   >>>
TOP    HOME