Malaysia  ランカウイ島

<<<   >>>

【 ランカウイ空港 】

ホテルからランカウイ空港までは10分程で、 空港に着くとそのままチェックインカウンターへ向かいました。
今回も窓際をリクエストすると、とても陽気な係官は
「ウィンドウシート、ウィンドウシート」
って歌いながら捜しています。
なかなか見つからなかった様ですが、何とか見つけ出してくれました。

搭乗券を受け取ると、ガイドさんが皆に最後の説明をしています。
「クアラルンプールでは必ず出国してください」
「一度ゲートを出て、上に行ってから国際線に乗って下さいね」
「国内線は20分前に乗れば大丈夫ですから買い物でもしていて下さい」

そんな事をいっても、もう出発まで1時間もありません。
30分前には搭乗したいから、後30分しかお土産を買う時間が無い。
ガイドの説明を聞くのもそこそこに急いでゲートに向かいました。
荷物チェックを通って、先を見るとありました、搭乗ゲート。
さて、おみやげでも捜すか。と思って捜してみるものの売店が1件あるだけ。
「あれ、入っちゃいけなかったのかな?」
「チャア、ごめん。ここじゃ、お土産買えないよ。一度出ようか?」
「時間無いし、いいよ」
「チャア、本当にごめんね。 クアラルンプールじゃ、お土産買えないかもしれないけど、いい?」
「うん、いいよ」
「じゃ、あそこの売店で何か食べるもの買おうか?」
「ポテトチップスがいいな」

チャアは眠そうでちょっと疲れ気味。ポテトチップスを買って飛行機に乗り込みました。

<<<   ――   4-3   ――   >>>
TOP    HOME