Malaysia  ランカウイ島

<<<   >>>

【 座席変更 】

座席は後ろの方。非常口が目の前で足元は広くて結構いい席でした。
チャアは早速、機上セットを取り出して並べています。
離陸まで後10分くらいかなって思っていると、 スチュワーデスが近寄ってきて何か言っています。
「お子さんは何歳ですか?」
「えっと、11歳です」
「12歳以上でないとこの席は座れません。 申し訳ありませんが、席を替わっていただけませんか?」
「チャア、この席12歳にならないと座れないんだって、 席変わるから荷物まとめておいて」
「分かりました。でも、窓際の席でお願いしますね」
「かしこまりました。しばらくお待ち下さい」

そういうと、スチュワーデスは行ってしまいました。
しばらくしてスチュワーデスが戻ってくると、

「すみません、あちらの席に移っていただけませんか?」
「はい、分かりました」
「何番ですか?」
「xxです」
「チャア、席変わるから荷物持って」

移った席は一番後ろの席でした。 この飛行機は3席+4席+3席の大型機でしたが、 一番後ろは細くなっているので窓際が2席でした。

「2人だからちょうどいいね」
「パパ、窓際座る?」
「チャア、座っていいよ」
「でも、ずっと窓際だから、パパも座りたいでしょ」
「パパは何回も座ってるからいいよ」

気遣ってくれてありがとう。
座席につくと、チャアはとっても眠そう。 今日も朝から出発するまで、プールと海で遊んでいたからね。
チャアはそのまま眠りに落ちてしまいました。

<<<   ――   4-4   ――   >>>
TOP    HOME