Malaysia  ランカウイ島

<<<   >>>

【 出国手続き? 】

結局、チャアは一度も目を覚ます事無くクアラルンプール到着。
添乗員は、一度出国手続きをしろって言ってたけど必要あるのかな?
とりあえずトランスファーインフォメーションに行ってチケットを見せると、 チケットにゲート番号を書き込みながら、

「G4、ディスウェイ」

指差す先にゲートがあるらしい。
そちらの方向に少し歩いて行くと、飛行機の案内板がありました。
飛行機の便名と時間を捜すと、ありました。 確かにゲートがG4になっています。行き先も成田、まちがえありません。
安心してそちらの方にさらに歩いて行くと、G4ゲートがありました。
ゲート前には数人の人達が待っています。 その内の何人かは、ランカウイ空港で同じツアーだった人達。
見覚えのある人がいて一安心。
その他にも10人程の大学生おぼしき団体が何か話しています。

「おい、ゲートはここだよな」
「G4で書いてあるぜ。間違い無いよ」
「でも、一回出なきゃなんないんだろ」
「どっから出りゃいいんだよ」
「おい、時間があまり無いぜ。あっち行ってみよう」

きりんと、チャアは荷物番をしながら交代でトイレを済ませてきました。
きりんが戻ってくるとさっきの団体が又戻ってきました。

「やっぱり、ここだぜ」
「後、5分で開くから、きっとこっちから出られるんじゃないか?」
「そうだよな」

そういえば、ランカウイでは『一度出国しろ』って同じ様な事を言われたけど、 飛行機乗って日本に着いちゃえば問題ないさ。
まあ、日本人なら日本に着いてしまえばなんとかなるって。

<<<   ――   4-5   ――   >>>
TOP    HOME