Malaysia  ランカウイ島

<<<   >>>

【 機内でおみやげ 】

今度の飛行機は、さっきの国内線よりちっちゃくて、3席+3席。
チャアは席につくとすでにお休み状態。よっぽど疲れたのね。
でもまあ、暇をもてあますより、ぐっすり休めていいよね。

飲み物が配られてしばらくすると、もう着陸のサイン。
「あれ、まだまだのはずなんだけどな?」 って思っているとコタキナバルへ到着するというアナウンスが入った。
そういえば、ゲートにはコタキナバルがどうのこうのと書いてあったのを思い出した。
この飛行機コタキナバル経由だったのね。

コタキナバルに着いてもチャアは起きなかった。
ここでは、1時間程時間があるので再搭乗チケットをもらって 一度飛行機から出る事も出来る。
でも、面倒だし寝て過ごす事にした。そして、再び離陸したのをまったく気づかなかった。

さて、今回はお土産をほとんど買えなかったな。
チャアは友達へのお土産はいいって行ったけど、何か無いかな?
そう思って、機内の免税販売のカタログをめくっていると、 丁度良いジュエリーポシェットが目に入った。
3つセットだから、これを2つ買えばいいかな。
チャアは寝ちゃってるけど、きっと気に入ってくれそうだ。

「すみません。このジュエリーポシェットを2セット下さい」
「申し訳ありません。それは売り切れてしまいました」

いいもの見つけたと思ったんだけどな。無いものは仕方が無い。
諦めかけていると、もう1人のスチュワーデスが、

「今、確認してきますので、少々お待ち下さい」

と言って、後部座席の方へ去って行きました。
しばらくして戻ってくると。

「お客様、1セットしか無いのですがいかがいたしましょうか?」
「じゃ、それ下さい。それと、このチョコレートも1つ下さい」

これで、とりあえずお土産はなんとかなった。 現金(RM)もだいたい使い切ったし、さてもう一眠りするか。
食事を済ますとぐっすり眠りにつきました。

<<<   ――   4-6   ――   >>>
TOP    HOME