Malaysia  ランカウイ島

<<<   >>>

【 エピローグ 】

旅行へ行くと言うと、 「あれ買って来て」「ここの写真とって来て」とか 「あそこのお店美味しいから必ず行ってみて」とかいろいろ言われるけど、 参考程度に聞く様にしています。
もちろん情報をくれるのはありがたいけど、旅行は行く本人が楽しむもの、 したい事をして、食べたいものを食べる。これが理想のリゾートの過ごし方。
お土産もホームページへのアップも楽しさのお裾分け、 余裕があったら出来る範囲でいいよね。
だから他の人が旅行に行く時は 「何もいらないから、ゆっくり楽しんできてね」って言う事にしています。

今回の旅行は、お土産も最小限。 旅行記も書かないって宣言して出かけました。
旅行サイトをやっていて、いつしかサイト更新の為に旅行に行くようになってしまって、 サイトを閉鎖してしまった例をいくつか見ているので、その轍を踏まないように心掛けています。
旅の思い出を残したいので、写真もビデオも撮りますが、 HPにアップする為ではありません。
今回の旅行は、特にチャアと2人なので、 思いっきりプールで泳いで、海で遊んで、クルーズを満喫して、 美味しいものを食べて、いつまでも記憶に残るものにしたいなって思っていました。
もちろん一番の目的はチャアの笑顔を見る事です。

そんな思いで行った旅行は本当に楽しいものでした。
最後に部屋を出る時に言った

「帰りたくないね」
「また、来ようね」

っていうのは、2人の本当の気持ちです。
また、いつか一緒に来ようね。

<<<   ――   A-1   ――   >>>
TOP    HOME