Minnesota  ホストマザーに会いに

<<<   >>>
1976年8月9日(月)の日記

つり

North Branchのそばにはlakeがあります。 そのそばには別荘(cabin=小屋)があります。 少し小さいけど12畳ぐらいもあり、トイレ、バスなし。

トイレは外にあった。 「ここのトイレはオールドファッションドトイレ」と言っていたから、 白い陶器に青い唐草模様が書いてあるようなトイレを想像してけど、 実際は、昔式の溜めるトイレ(汲み取り式)でした。

別荘はDadが自分で作ったそうです。

さあ、つりはぜんぜんダメ。 私はlakeに落ちたら大変だというので、 変な上着みたいなちゃんちゃんこ(救命胴着)を着せられて、 はずしてもらえませんでした。

私とMomが釣れるのは、へんな形の木だけ。 Dadは一匹釣ったんだけど、小さいからって逃がしてしまいました。

そう! ラボ(英語劇のサークル)を大いに宣伝しました。 DadとMomに‥。 どんなテープがあって‥とか、ソングバード(英語の歌のテープ)の振り付けなんか‥。 けっこう歌は覚えていました。

そのあと、メアリー(North Branchに住んでいる女の人)のうちに行きました。 メアリーのうちはすごくすてき!! 玄関は2階にあります。 2階だけ見せてもらったけど、すごくすてき。 花を持っていったんだけど、"ベリーグッド"だって。 おせいじだと思います。 だって、水を忘れてくてくてだったし、あんまりうまい生け方じゃなかったんですもの。

<<<   ――   8月9日   ――   >>>
TOP    HOME