Minnesota  ホストマザーに会いに

<<<   >>>
1976年8月10日(火)の日記

農家とすきやきと誕生日パーティ

今日は3つ重大なことがあります。

1. ピーターソンさんのおうちに行ったこと。
2. すきやきを食べたこと。
3. Momのバースディパーティ。

ピーターソンさんのおうちは農家でした。 町外れのコーン畑の真ん中。 すてきなところです。

このうちにはコケコー(ニワトリ) とダックが合わせて80ぐらいごちゃまぜになっていて、 牛(大)が3匹、子牛が3びきいました。 まだ生まれて2週間なんだって!!

あと大きな黒い犬が1ぴき、ねこが7ひき‥というけど、私が見たのは6匹。

1. キャッツアイの三毛猫。黒、白、茶、黄土。気が荒い。
2. 少し人に慣れている白い猫。
3. 小さなかわいい猫。黒と白が段々になっている。気は優しい。
4. すごくひとなつっこい黄土と白の猫。すりよってくる。
5. 気が荒い白と黄土が段々になった猫。
6. 大きな三毛猫。黒と白の縞。考え深い(思慮深い?)

あ、そうだ、男の子が3人。 13、12、11の子。 12才の子はインディアンみたい。本物の弓を打って遊ぶ。 3人とも背が小さい。よく働く。 親切です。

お昼に、ミセスメリアンのお姉さんのルースさんのうちに、MomとみえこさんとMeとで行きました。 すきやきを食べに行ったの!! おいしかったけど、しらたきがなかったし、しいたけがマッシュルームでした。 デザートもおいしかった。 ルースさんのだんなさん?か誰か知らないけど、ミネソタの知事をやってるんだって。 すごーい。 ちょっと行儀よくしていなくてはいけない感じの家です。

夜はちょっと早く、Momのバースディパーティ。 メアリー、メアリーのご主人、ゴールディが来たからです。 マムは自分で大きなシフォンケーキを焼きました。 Meは自分で作ったカードをあげました。

ゴールディはすてき!! 彼は階段、はしごを登れます。 "Come、ゴールディ"と言うと来て、はしごを登って、登ったら木を遠くに投げると飛び降りて、 気をとりにいってもどってきて渡すの。 えらいなー!!

<<<   ――   8月10日   ――   >>>
TOP    HOME