Minnesota  ホストマザーに会いに

<<<   >>>
1976年8月11日(水)の日記

ロンダとミルドレッド

今日はロンダといっしょに遊びました。 ロンダは髪を二つに結わっていて、まつげの長い美人な子で、私は彼女が好きです。 ロンダのうちは坂の上にあるので、2階から上がって下に下りると一階。 すごくおもしろいうちです。

ロンダの兄弟は、お姉さんが1人、お兄さんが2人。 お姉さんの名はクリーン、お兄さんの名はリーと、あと1人は知りません。

ロンダの家にはケイ(11才)が来ていて、あとからジョー(11才)という子も来ました(呼んだんだけど)。 ジョーは背が高くて美人(グライアイ(??)みたいなの!!)。 髪はカールしている金髪です。 ケイはやせてて小さくてかわいくて、ストレートの金髪。

ロンダたちに日本のゲームやラボのゲームを教えてあげました。 そのあとみんなで、 ルートビール(子供用のノンアルコールビール)を飲みに行きました。 びっくりしたのは、ケイが小さなオートバイに乗っていたこと!! アメリカでは子供でも免許が取れるのでしょう。

あと、テニスをやりました。 ジョーはテニス、上手よ!! クリーンとリーはすごく仲が良くて、肩なんか組んじゃって、恋人同士みたい。変なの!!

あっ、そうだ。 ランチタイムはミルドレッド(お隣のおばあさん)のおうちへ行きました。 ミルドレッドの家にはカリフォルニアから娘と孫とひ孫が来ていました。 娘は50才くらいで、孫は20才くらいで、ひ孫は1ヶ月前に生まれたばかりの赤ちゃん(女の子)です。

私はファイブストーリーズパゴダ(五重塔)の写真と日本の切手を10枚くらい、 あと人形をあげました。そしたら!! すてきなサイン帳(正確にはアドレス帳)にサイン入りでくれたのです。 ミルドレッドの字はすごくきれい!! あとUSAやインドネシアの珍しい切手もくれました!! かんげきーーー!!

<<<   ――   8月11日   ――   >>>
TOP    HOME