Minnesota  ホストマザーに会いに

<<<   >>>
1976年8月18日(水)の日記

ミネアポリスへ

朝、ミルドレッドにお別れのあいさつに行きました。 ミルドレッドはピンクのフリフリのネグリジェを着ていて、とてもきれいでした。 おばあちゃんになってこんなにかわいい服を着ても、ぜんぜん変じゃないのでびっくりしました。 わたしもこんなおばあちゃんになりたいと思いました。 でも色が白くないからだめかな。

ミルドレッドの家は白くてすてきです。 玄関を入ってすぐのところの出窓のそばにベッドがあります。 いつも日があたっていて、気持ちよさそうです。 わたしもいつか、こんな家に住みたい。 ミルドレッドは前に、ピザを焼いたからと言って、半分もってきてくれたことがありました。 私はミルドレッドが大好きです。

そのあと、車でミネアポリスに向かいました。 途中でレストランで食事をしました。 アメリカの国旗の帽子をもらいました。

MomとDadと食事をしているとき、日本語をしゃべってしまったのでびっくりしました。 いままで日本語でしゃべったことなんてなかったのに‥。 英語で何て言ったらいいのか分からなくなって、困りました。 恥ずかしかった。

ミネソタ大学の寮でMomとDadとお別れしました。

アメリカの帽子は、みんな持ってると思ったら、私だけしか持っていませんでした。

<<<   ――   8月18日   ――   >>>
TOP    HOME