子連れ海外いどばたQ&A  
BBS トラベルinきりんとうさぎHOMEへ

Q31. 海外へのおみやげ

   人  

こんど、かつてのホストファミリーに会いに、アメリカへ行くことになりました。
そこでおみやげを持参したいのですが、外国の方にはどんなものが喜ばれるでしょうか。

江戸切子、あられせんべい、日本の歌の楽譜、海苔、扇子、千代紙、紙風船などを入れてみましたが、 他に何かいいものがあれば、教えてください。

        人
 

入浴剤はどうでしょうか?
登別とか日本の温泉の‥ってありますよね? あれです。
かさ張る・重いってあるかもしれませんが、喜んでくれた一品って事で書かせて頂きますね。

by さゆさん

 
     
        人
 

私が毎年送っているX'mas Boxの中に入れるもので好評なのは (送り先は、高校時代からのお付き合いの米国人ファミリー)、 なんと言っても「柿の種」。リクエストされます。 そうめんも! 他、毎年ダイソー和風グッズが活躍しています。

by 空さん

 
     
人        
 

妹のダンナ(イギリス人)は、『さきイカ』が大好物です。
でも、万人に受けるかどうかは‥?????

by ぴぃさん

 
     
        人
 

うちの旦那(アメリカ人)も、さきイカ好きですよ。
海のビーフジャーキーってとこでしょうか。

by bebeさん

 
     
井戸端TOP    HOME