2005年4月30日 (土)

ぬいぐるみ

アタック

今日、朝から部活がありました。 それで、3年生の先ぱいは昨日試合があったので軽く練習して帰ったんだけど、 1年生けっこうハードな練習でした。 アタックの練習をしました。 アタックを打つといってもいきなりは打てないから、とぶ前の練習をして OKだったらアタックをうてるんだけど、 そのOKを1年生の中で1番にもらっちゃった! やった! ついでにアタックもちょっと打てた♥♥♥

2005年4月28日 (木)

ネコ

ABCソング

きょうは英語の授業がありました。 それでいつも授業で、ABCソングっていうのを歌うんだ!! 私もABCソングは知ってるんだけど、その歌とはちがうんだよねー、って思ってたら、 今日、「いつも歌ってるABCソングがあるけど前はこれだったんだよ」って言って 曲を流したんだけど、それが私の知ってるABCソングだった! 私の知ってるABCソングがいつのまにか昔のになってるぅー;;

2005年4月27日 (水)

花瓶の花

縄跳び

バレー部ではいつも縄跳びで前跳び100回、二重跳び50回やるんだけど、 一年生は二重跳びができない人がいるから、前跳び150回でもいいんだけど、 私は一応出来るから二重跳びもやってるんだー! うれしいな^^ でも前跳びより時間かかるから、時間がないときはやらないけどネ。

2005年4月26日 (火)

パンジー

かさぶた

21日の日記で、バレー部ですべった話をしたけど、 その後またすべったらまたこすれちゃった。 っで、最近かさぶたになってきたんだけど、その形がハートになってるの!! けがした所がハートになるなんておもしろーい!! そのことを友達に言ったら、 「じゃあ私、星作ってみよーっ」って言ってたww

2005年4月25日 (月)

ライラック

写生

今日、学校の美術の勉強で、最後5分くらいで、自分の筆箱がどこまで絵に描けるかをやったんだけど、 5分じゃ全然かけなかった…。 筆箱って簡単そうでかけないねー;; でももう一度描いたら、こんどはもう少し早いかも! みんなもやってみて!

2005年4月24日 (日)

今日のお弁当

練習試合

今日バレー部の練習試合で、3年生の先ぱいの応援に行きました。 っでがんばって応援してたんだけど、予想外に1年生と2年生だけの試合があって、 ルールとか全然分かんないのにやったら全然役に立たなかった…。 もー自分がどのくらいへたなのかわかっちゃったな…;; でももう一度出てみたーい!!

2005年4月23日 (土)

てんぷら

クレープ

今日ママとおでかけをしました。 それでクレープを食べたんだけど、メニューを決める時にそのクレープがどんなのか分かるように 作り物とかがおいてあるんだ。 っで、その作り物のクレープの中味はいっぱい入ってるんだよネ。 でも本物のクレープを作ってるの見たら作り物の4分の1ぐらいしか 中味入れてなかったんだよネー。 ちょっと悲しい…;;

※ カメラをもってくのわすれてクレープの写真とれませんでした…。

2005年4月21日 (木)

小学校のときに描いた絵

スライディング

今日バレー部がありました。 それで、試合の時のボールが落ちそうな時にスライディングをしてボールをひろう練習をやりました。 その時にうでをまくってて、ズズーッってすべったら、 ひじがこすれちゃっていた――;; みためはあんまり痛そうじゃないんだけど、かなりいたいんだよネー。 こんどの時にはうでをまくらないようにしよーっと…。

2005年4月20日 (水)

今日のお弁当

今日なんか自分が小さくなっちゃってだれかのペットになっちゃってふりまわされてるアニメみたいな夢を 見たんだー!! それをママに話したら、私らしい夢だったネって言われた。 私ってアニメっぽいのか? うれしいようなうれしくないような…。

2005年4月19日 (火)

子猫

444回

今日、掲示板でレスをした回数が444回でした! とってもいい数です! だから445とかになるのがちょっといや…。 555までは111回もあるし…。 っということでレスをしたくなかったんだよネ。 でもこれから555目ざしてガンバルぞー!

※ガンバルんじゃなくて楽しまないとネ…^^;

2005年4月18日 (月)

皿うどん

朝練

今日は朝練で5時半起きでした…。 すごく早くて大変。 でもあんまりすっごく早いかんじがしなかった。 バレエもあって大変だったけど、午後練よりかは朝練の方が、バレエまで疲れが続かないからいいよ! 朝練でみんあより早く起きるからちょっと自まんできちゃうな(*'-'*) 朝練って悪く思うかもしれないけど、けっこういいもんだよ♥

2005年4月17日 (日)

苺

ママが苺を買ってきました。 その中で猫みたいな形をした苺があったんだ! なんかかわいー♥ 赤い猫はいないだろうけどね。

あと苺と毒って字すごくにてるよネ! 私、苺っていう漢字が分かんなくって、毒って書いちゃった! 意味が全然ちがうよー!!

2005年4月16日 (土)

バレーボール

バレーボール

今日バレーボールのボールを買ってきました。 中学でバレー部に入ったから練習のために買っちゃった!! 買ったからにはいっぱい練習しないとね^v^ っていっぱい練習しすぎててがちょっと痛くなっちゃた…。 やりすぎには注意しないとネ。

2005年4月15日 (金)

図形の問題

数学の問題

右の星の図の問題が全然分かりません。

書いてあるとおり、右の星に2本の線を引いて、三角形を10個にしてください。 でも、ちょっとでもへんな形(三角ではない形)は数えませんよ。 内部に線の入った三角形は数えません。

かなり考えたけど、解けません…;; だれか解いてくださーい!

4月16日:答えがわかりました。知りたい人は、画像をクリックしてください。 自力で考えたい人はがんばってください。

2005年4月14日 (木)

パラオで買ったパルメザンチーズと日本のパルメザンチーズ

バレーとバレエ

今日は仮入でバレーボール部に行って、 おわったらバレエに行くってかんじですごくいそがしかったです…。 バレー部はちょっとハードだけど、まー楽しいし、 バレエもバレエ終わった後はけっこうすぐつかれがとれたし、 ちょっとつかれたけど楽しかった一日だった。 ※ バレーとバレエで似てる言葉のものをやったなんておもピローい。

2005年4月13日 (水)

今日の晩ごはん

シャトルラン

今日、保体(保健体育の略)でシャトルランをやってました。 私は後ろの方だから今日できなかったんだけど、 見てるだけでつかれたり楽しくなったりするんだよネ…。 明日また保体があるから、明日やるんだよネ。 たのしみ! 一番長く走るぞ…!!

2005年4月12日 (火)

ケーキ

美術部仮入部

今日は美術部の仮入に行きました。 図鑑とかにのってる植物とか花とか鳥とかを画用紙にかくんだけど、 上手な人がいっぱいいて、 自分なりにうまくかけたな!と思っても、 他のうまい人の見ちゃうと、 私の絵ってすごくへた…ってかんじで描く気なくすんだよネ…。 自分の絵に自信が持てるほどうまくなりたーい。

2005年4月11日 (月)

黒猫

吹奏楽部仮入部

今日吹奏楽部の仮入部に行きました。 それでフルートをちょっとだけふかしてもらいました。 フルートってただ息をふくだけじゃなくて、すごくむずかしいと思ってたんだけど、 一応ちゃんと音が出てふけたんだ! なんかうれピー→!! 他の楽器もやってみたいな。

2005年4月10日 (日)

まぐろ丼

制服でプリクラ

今日は友達と制服でプリクラをとりました。 それで制服で駅とか行ったんだけど、 制服で歩くとちょっとお姉さんになった気分で、 先ぱいいないと思ったから、スカートを短くして行っちゃった!! 制服でお店を行くのもいいネ♥

2005年4月9日 (土)

ネコ

久しぶりの友達

今日久しぶりに小学校2年生で別れちゃって中学でまた一緒になった友達と遊びました。 ほんとに久しぶりだったから、あんまりいっぱい話しができなかった…。 これからいっぱい遊んでいっぱい話すぞ♥

2005年4月8日 (金)

海の中の絵

バレーボール部仮入部

今日学校で部活の仮入部でバレーボール部に仮入しました。 先ぱいやさしいし、ボールも打てるし! 最初はバドミントン部にしようと思ってたんだけど、 バレーボール部の方がいいかも!って思ってるんだー♥ まだ仮入部があるから、じっくり考えよー…。

2005年4月7日 (木)

プレゼント絵

お誕生日おめでとう

今日は掲示板の躑躅さんのお誕生日でーす。 お誕生日おめでとうございます。 今週もまた絵をかきました。 ささやかなプレゼントですが、みてくださーい。 誕生日、早いですねー。 わたしはまだまだだ…。

2005年4月6日 (水)

パンジー

初めての中学校

今日は入学式を入れないで、初めての学校でした。 それに、初めてお弁当がありました。 中学校と小学校は全然ちがうところがいっぱいなんだよねー。 だからきのうもきん張して、今日もきん張して、 明日もきん張すると思う…。 なかなか慣れるには大変;; でも楽し〜♪♪

2005年4月5日 (火)

ノースポール

入学式

今日は入学式でした。 クラスはまーまーいいかんじ。 ちょっと男子がうるさそう!みたいな? 担任の先生は女の先生がよかったのに男だった…。 でもお姉ちゃんによれば、いい先生らしいし、いいけど。 やっぱり新しいクラスっていいな♥

2005年4月4日 (月)

小学校のときの帽子

明日は入学式!

明日は中学の入学式です。 明日一番楽しみなことは、クラスのこと! だれと一緒のクラスになるかな?! バレエの友達と同じ学校になるから、一緒になれるといいんだけどねー。 クラスってどう決めてるんだろうー?! 友達は、成績で一番頭のいい人と、一番頭の悪い人が一緒になるっていってたけど、 ほんとかなー。 たのしみ、たのしみ〜=*^-^*=

2005年4月3日 (日)

宅配便

宅配便

今日ママおばから宅配便が送られてきたよ! 中には、はっさく、シーチキンのかんづめ、ウメボシなど入ってました! 日記で何回も宅配便のことは書いてるけど、宅配便っていろいろ入ってていいよねー♥ なんか食べ物が入ってるから、あけて5分もしないうちに食べ始めてるんだよね〜…。

2005年4月1日 (金)

肉まんピザまん

注射

今日予防接種をしました。 注射ってたいして痛くないと思っていたら、思っていた以上に痛くなかった。 うちでは注射のごほうびにおいしい物を買うことにしてるの。 それで、注射したからっていって、肉まんとかピザまん買いまくりー! 20個ぐらいづつ買っちゃった!

※ 今日はエイプリールフール。20個づつっていうのはうそでーす! 本当は2個づつでした。