2007年2月28日 (水)

チューリップ

ハンゲーム

今日は家に帰ってきて、ハンゲームの中のセイムパズルをやってましたあ。 いがいと結構出来た。 さいきんちょっとハンゲームのゲームにはまってる。 今日はほかに大富豪とかうあったあ。 貧民ばっかだった…。 1回だけ革命おこして1位になった♪

2007年2月27日 (火)

サラダ

爆笑!

今日は体育のトキに笑いダケを食べたなみに爆笑しちゃった。 理由はいまいちわかんないケド友達が笑っているのにつられちゃった。 笑いスギてつかれた〜↓

箸が転げても可笑しいお年頃なのね。(ママ)

2007年2月26日 (月)

焼きパスタ

テスト返し

今日はテストが返ってきましたぁ。 返ってきたのわ英、理、社! 点数が良かったのわ英語! っとまあ理科。 社会わおわってるし↓ 社会かなり勉強したハズなんだけど…。 もー社会わいくら頑張ってもダメだネTT

ちなみに英語わ90点:*.;".*・;・^;・:☆ 英語わウチの苦手科目のハズなんだけど社会とちがってせ〜かが出ました☆★

英語、おめでとう! ようやく調子が出てきたね。 社会は、ま、そゆこともあるさ、ってことで。(ママ)

2007年2月24日 (土)

朝食

練習試合

今日は試合でした。 テスト期間で部活が全然なくて1週間ぶりのバレー! しかも練習ぢゃなくて試合這

っでもまあまあだったカナ♪ しかもアタックも結構うったしぃ↑↑ 頑張ってたのに先生におこられたトキにははんこうしたぁ(笑

あ゛ーつかれた。

お疲れ〜〜!(ママ)

2007年2月23日 (金)

大きなブロッコリー

テスト2日目

今日はテスト2日目でした。 やっぱり苦手な社会わあんまり良くなかったかな。;; っでも技術は結構出来て、 国語は百人一首がたぶん満点だと思うナ☆

っというわけでテストおわった↑↑ おつかれさまでしたってかんじ↑

テスト終了おめでとう!(ママ)

2007年2月22日 (木)

お茶の時間

テスト1日目

今日はテスト1日目で英・数・理でした。 英語は頑張ったから結構出来た! っと思う。

問題は数学! 得意なハズなのに最後の方の問題がそーとーヤバイ這 まあもう終わったコトだししかたないケド かなりショック;;。・゜(>_<) ゜・。 でも自分なりには頑張ったの…。 ゆるしてね。

一体誰に謝ってるんだか。(ママ)

2007年2月21日 (水)

おしるこ

明日は定期テスト

明日はテスト1日目!! やば〜い;; 明日は英数理。 数学はまあまあ出来ると思うケド 英語はやばい〜〜。 っでも今回は英語本文もだいたいおぼえたしだいじょうぶっしょ!! せいいっぱいがんばりまぁす:*.;".*・;☆・^;・:

はい、がんばってちょ!(ママ)

2007年2月19日 (月)

ブロッコリのグラタン

テスト前

今日はテスト前で部活なし〜!! 家に帰って今日はなんとか少しは勉強しました〜@^^@ そこまでたくさん勉強したわけじゃないカモだけど 自分的に頑張ったし、 よく頭に吸収したと思う〜! 最後の方は集中力きれてたケドね〜。 まあ明日もがんばりま〜す♪ おやすみ。ZZZ

今日はよくやってたね。今週いっぱい頑張って!(ママ)

2007年2月18日 (日)

イタリアン

リコーダーの練習

今日は友達が家に来て 明日のリコーダーの発表の練習と勉強をしました。 お昼前に来たけど、お昼ごろずーっと食事タイムを長々とやってて やっと1時ごろから勉強して2時ごろからリコーダーの練習をはじめてってかんじで ちょっとダラダラしすぎた〜;; っでもリコーダーは結構吹けるようになったし 友達が帰ったあと勉強もしました〜!!

おお、勉強もしたのか! 期末テストの結果、期待してるぞい♪(ママ)

2007年2月17日 (土)

花

KTカップ

今日はKTカップでした。 順位は5位。 今日はいまいち不調ってかんじだったな〜。 いつも結構勝てるチームにばっちりやられちゃって…;; 私自身もいまいちでカットは全然あがんなかった… っでもブロックはまあまあだったかな!

どこのチームも必死だもんね。 いつもいつもそう簡単には勝たしちゃくれないわな。(ママ)

2007年2月16日 (金)

晩ご飯

ダメだ〜

さいきんの体育はバドミントンなんだケド…。 わたし小学校のトキ3年間バドミントンクラブだったのに いまいちヘタで、しかもよくからぶるんだよね↓↓ ラケットとはねの距離がいまいちつかめなくてすぐ「カーン」とか「キーン」 とかちがうスポーツになってる気がする…。 しかも友達には何かえらそ〜なコト言っちゃうんだよねー。 「からぶるなよ…」とか…。 ホント私ってだめだ↓↓ さいきんバレーもいまいちだし…。

あれー? 珍しいね。落ち込むなんて。 落ち込むことにかけちゃ大先輩な母に いつもちゃあがかけてくれる言葉をそのまま返すね。「どんまい!」(ママ)

2007年2月15日 (木)

英検問題集

英検合格!

今日、1月28日に受けた英検の結果が返ってきました! もちろん合格.*: ☆・°・。*・°☆ しかも3問しかまちがってなかったしィ↑↑ 満点ぢゃなかったのわ残念だケドね〜。 まあ頑張ったかいがあったな♪

おめでとう〜! 問題集3冊終えただけのことはあったね!(ママ)

2007年2月14日 (水)

もらったチョコ

バレンタインデー

今日わバレンタインデーでした! ん→で友達とすっごいたくさんチョコ交換しちゃった♪ たぶんもらった数わ25個ぐらい!! っで、ホワイトデーに返してくれる人もいるからホワイトデーにももらえちゃうかも(笑 やっぱり友達はみんな去年より上手くなってて、 どれもおいしい! バレンタインって最近は男子にあげるコト少なくて 女子同士の交換ばっかだよね〜。

おいしそ〜! 母にも分けて♡(ママ)

2007年2月13日 (火)

小さな花

過去問

今日は3年前の学力検定の過去問を解きました。 最初全然分かんな〜いとか思って 先生呼びまくってたんだけど、 「大丈夫出来るから」ってしかいわなくて教えてくれなかったから なんとか自分でさくさくやってたら 1問以外全問正解! 結局先生なしでも出来ちゃった〜.*: ☆・°・。*・°☆

ちゃあもえらいけど、そりゃ先生もえらいな^^。(ママ)

2007年2月12日 (月)

チョコレート

チョコ作り

今日はバレンタインデー用のチョコを友達と作りました。 私が作ったのは丸型の生チョコでふつうのチョコとホワイトチョコといちごチョコをつかって作りました! 作り始めはチョコは新鮮だったんだけど、 だんだん頭の中まであまあまなかんじがしてきて すごいしょっぱいものがたべたくなった〜。 大変だったけど、一応完成しました〜♪

かわいいくできたね。 ピンク色のがあるところがすっごくキュート♡(ママ)

2007年2月11日 (日)

クラシックショコラ

全勝!

今日は強化リーグでした。 4部での試合。 私のチームも入れて4チームで 3セットマッチでした。 今回はすごい皆いいかんじで全勝でしかも全試合2セットでおさえました〜.*: ☆・°・。*・°☆ 私自身は2試合目はいまいちだったケド まあほどほどに頑張りました〜。 あ〜疲れた。

これでまた3部復帰だね! おめでとう。(ママ)

2007年2月9日 (金)

ほたてのピラフとオニオンスープ

修学旅行の計画

3年生の修学旅行で京都・奈良に行くんだけど、 だいたい1日自由行動で、 班も行くとこも自分たちで決められて、 今日は行くところを決めました!! うちの班は清水寺とやつはし作り体験、縁むすびの神社で〜す! いけたら金閣寺も行くかもだけど…!! まぢ楽しみだわ〜〜。

そっか〜。それはまぢ楽しみやね〜。(ママ)

2007年2月8日 (木)

ビーフシチュー

歌のテスト

今日は風邪を引いて声がへんなのに 音楽で歌のテストでしたTT 前に歌のテストの時に友達が風邪をひいてて 声がやばくて気の毒だな〜と思ってたら こんどは自分がなっちゃったTT っで、音程なんてものはこの声じゃど〜にもならないと思って 大きい声で点をかせごうとがんばりました〜〜.*: ☆・°・。*・°☆

逆境に強いのはいいことだ^^。(ママ)

2007年2月7日 (水)

レンコン

風邪

今日ってか最近風邪を引いてて 鼻水がたえまなくて 鼻からあんまり息ができなくてただでさえきついのに、 食事の時は口にご飯が入るからさらに苦しい↓↓
なんか食べるのにもつかれるって悲しいものがある…;;
しかも鼻をかみすぎて鼻が「ジーン」といたいTT
風邪ってやだ〜〜↓↓

温かくして早く治そうね。(ママ)

2007年2月6日 (火)

マンゴープリン

爆笑2

昨日は日記で書いたケド、 英語の時間爆笑してたけど、 今日は国語の時間に爆笑しちゃいました。 この間にひきつづき「走れメロス」の音読で、 今回はメロス役とかを決めて かぎかっこの部分を 役になりきって読むんだケドそこで、 棒読みでも爆笑しちゃうし、 役になりきっても爆笑しちゃって なりきりながらつっかえると またそれが笑えちゃって 先生から始まってみんなで爆笑してた。

あ〜今たべたマンゴープリン美味しかった♪

感動して皆で泣くならともかく、「走れメロス」で爆笑してるクラスって、どうよ?w(ママ)

2007年2月5日 (月)

梅?

先生爆笑

今日は5時間目が英語でした。 授業で先生が英単語を発音した後に 先生が指名した人が発音したんだけど、 英語の発音が変だったのか、 先生が爆笑しはじめちゃって、 次の英単語言うトキとか、 すっごい笑いながら発音するから あんまりなんて発音してるか分かんなかった…。

笑ってる人見るのって面白いよね〜。 見てるこっちまで楽しくなるよね。 「いいもの見してもらいました」ってカンジ?w(ママ)

2007年2月3日 (土)

トリ

友達の家でOFF

今日は久しぶりに友達と遊びました。 友達の家でビデオを見たり本を読んだりとダラダラしていました〜。 友達と遊んでるのに みんな(っていっても3人)超くつろいでて のんびり1日を過ごせました。 OFFに友達と遊ぶのもめずらしいいけど、 人の家でこんなにもくつろげたコトの方がびっくり。 みんなけっこう単独行動とってたしね… (マンガよんだりとか…)

ふだんみんな忙しくて疲れてるから、そういう遊び方も気楽でいいね。(ママ)

2007年2月2日 (金)

ミルクプリン

走れメロス

最近の国語ってとっても楽♪ 今、「走れメロス」(お話)をやっているんだけど、 音読で話しの半分読むだけでほぼ授業がおわっちゃう(笑 だってその話し16ページぐらいあるんだもん…!! 読むだけで授業がおわっちゃうなんてうれしいことだけど、 つっかえて読む人とかってちょっとじれたいんだよね〜。 私もつっかえるから人のこと言えないケド…。

まぁそーいうことで楽〜。 っでも次の授業は音読をはぶかれるかも〜。

走れメロスって面白くない? 誰かが音読している間に先が気になってどんどん読んじゃうよね。 で、いつの間にか自分の番が回ってきて、今どこやってるんだか分からなくて慌てるの(笑)。(ママ)

2007年2月1日 (木)

箸置き

ヤバイっていうか

今日も体育がありました。
2曲目の方はあと1時間ぐらいで完成しそう♪
だけど1曲目が全然出来てないからヤバ〜イ這
もぉヤバイっていう前に無理だぁTT
無理だけですむならイイけど 成績下がるのは困る;;
自力で考えてくるしかないかな…。

そだね。ファイトだ!(ママ)