2006年10月31日 (火)

おにぎり

おにぎり

今日は夜御飯におにぎりをにぎりました。 写真を見れば分かると思うケド、お赤飯のおにぎり big!! っでも三角形の形はとってもきれいでしょ?! 別に大きさなんて大した問題じゃないYo!! 久々のMёのお手製だよ〜ん!! おいしかったかな?!

うん、おいしかったよ。また作ってね^^。(ママ)

2006年10月30日 (月)

パセリとバジル

off2日目

昨日の日記の通り、今日は学校が休みでした。 そんでもって、今日ものんびりしちゃって、一歩も外に出なかった…! パソコンの前にズット座ってました。 このA日間、のんびり子でした〜@^o^@ 明日からまた学校か〜〜;; でも超休んだから頑張るぞ=3

丸2日休むと、超休んだことになるのか〜。若いね^^。(ママ)

2006年10月29日 (日)

煮物

off1日目

今日は部活がoffでした。 それでもって、明日も学校の開校記念日で休日だから、今日とあわせて2連休☆ A日間のoffはホント久びさ! 今日はパソコン・テレビにちょびっと勉強ってかんじでした。 今日はホントのんびり過ごしたから明日はちょっとじゅうじつした日にするかな↑↑ 明日も1日たのしむぞ=3!!

確かに。ちゃあが一日家にいるなんて、ホント久々〜〜!(ママ)

2006年10月28日 (土)

草花

なぜか楽しかった

今日は普通に部活でした。 でも、何でかわかんないケド、いつもより楽しかった♪ 2対2をお互いミートで打ち合って続けるやつをやって、 その後に4対4で1チーム4回さわっていいから1人1回ずつさわってかえさなくちゃいけない、 ちょっと頭を使う練習で、なぜかと〜〜〜〜〜っても楽しかった。 いつもこーだといいナ☆

頭を使ったから楽しかったのかなぁ? パズルゲームみたいで。(ママ)

2006年10月27日 (金)

陶芸作品

文化発表会2日目

今日は文発2日目でした。 2日目は合唱コンクールだったんですが、先生合唱に、吹奏楽部に、 合唱の金賞で、すごいテンションでした☆☆ 先生合唱は担任の先生唄ってるからか、3年生がその先生の名前を連発していました。 吹奏楽部はいろいろ知ってる曲とかを演奏してて、しかも曲にあわせてダンスもおどってて、 すごい聞いてる方もたのしかった。 んでもって最後に金賞もらえたっていったら、こりゃテンションでしょ↑↑ 本当に楽しかった〜。

今日10月7日に作った陶芸教室の物が出来ました〜!! これで〜〜す(写真)↑
ずいぶんこんもりの御飯がよそってあるんですが、それにはわけが…。 作ったときはまあA大きかったんだけど、焼いたらちぢんじゃって、少ししか入らないからたくさん積んでやまもりィ↑ ってなかんじです。 とってもいいかんじに出来ました!

音楽祭、行ってよかったわ。母も本当〜〜〜に楽しかったです。 吹奏楽部の演奏は大したものでしたね。 先生の合唱も3年生を中心に、すごい盛り上がりようだったね。 みんな先生と仲良しなんだね! バレー部の顧問の女の先生はすごく歌が上手なんだね。 ちゃあのクラスの合唱は中学2年生とは思えないほど良い出来で、迫力がありました。 あんなに難しくて地味な曲をよくあそこまで見事に歌い上げたね。金賞、おめでとう!(ママ)

2006年10月26日 (木)

ミスドのパイ

文化発表会1日目

今日は文発1日目でした。 私は文発実行委員だったので、舞台そででずーっと待機していました。 はっきりいって私の仕事は雑用係です…。 なにかと先生に指示されていろいろやるわけです! しかも待機中、学年の皆は座ってるのに、実行委員は立ちっぱなし…。 つかれた〜;;

お世話係、お疲れさま。(ママ)

2006年10月24日 (火)

シーザーサラダ

テンション!

今日は普通に部活でした。 市大会がおわっちゃったので少しテンションってかんじで、 まじめにはやってるけど、 楽しみながらパスやらアタックやらやっていました。 試合の前だとそうもいかないからこーいう時に楽しんでおこう!!

そうか、大会が終わるとテンションが上がるのね(笑)。(ママ)

2006年10月22日 (日)

ゼリージュース

文化祭

今日は姉の学校の文化祭に行ってきました。 去年の文化祭の時に売り切れで買えなかったゼリージュースが今年は買えました! でもやっぱり買う人多くて、りんごが最後の1個でそれを買ったんだけど。 他のにくらべてまだゼリーがシャーベット状で、とかすためにゼリーをすごい混ぜてゼリーが小さくなっちゃったので、 ちょっと残念…;; でもまぁまぁおいしかったからいいけど…!

その後ちょっとずついろんな物を食べて、演劇部を見て学校を出ました。 そのあと、ちょっと電車にのって大道芸を見てきました。 これも1年に1度のお祭みたいなもので、結構すごい芸をやっていました。 っでも本音をいえば去年の方がすごかったし、迫力もあったな〜〜。

っというかんじで今日はいそがしい日でした(笑
楽しかった〜!!

母も文化祭のお手伝いで、むちゃくちゃいそがしい日でした。(ママ)

2006年10月21日 (土)

草花

市大会

今日は市大会でした。 結果からいうと負け…。 1-2で負けました;; 1セット目取ったから勝てそうだったんだけど、2セット目でちょっとテンション下がっちゃって、 どんどんやられちゃいました>< 私自身は不調だったわけじゃなかったけど、 やっぱり失敗も多かったし、勝てなかった…。 マヂで悔しいので次がんばりマス。

自分の活躍ぶりと結果が必ずしも一致しないのがチームプレイの辛さだね。(ママ)

2006年10月20日 (金)

姉が作ったクッキー

明日は市大会

明日は市大会です!! っということで、気合を入れて練習しました。 っていってもちょっといまいちだったけど…。 今日はウォーミングアップだから!! マヂ気で頑張るのは明日だぁ↑

今日とつぜん時間を見てみたら、 ちょーど9:18でした。 9月18日…私の誕生日♡ だから明日はイイコトあるかな〜♪

明日は見に行くよ!(ママ)

2006年10月19日 (木)

帆立と大根のサラダ

私語厳禁

今日は、部活でした。 もーすぐ市大会なので、私語厳禁ってかんじでやってました。 いつもよりマヂメに出来たけど、やっぱり楽しくやりたいから 少しは話しちゃったな…! 本気でがんばらないとヤバイな…。

真剣になると自然と口数少なくなるよね。(ママ)

2006年10月18日 (水)

ミサンガ

ミサンガ

今日は学校医が総下校だったので、帰ってきてミサンガを作りました。 前までは1番カンタンな編み方のななめしかあんだことがなかったのに まわりは一色で中をななめにする編み方をしてみました。 結果は写真の通り! 結構きれいに編めたでしょ?! 次はハートとかをやってみようかなーなんて考えてまス♡♡

けっこう時間かかったね。ミサンガ編むのってけっこう根気が要るんだ〜。(ママ)

2006年10月17日 (火)

豚の角煮

豚の角煮

今日の夜御飯は豚の角煮でした。 だいこんも一緒に入ってて、すごい汁が肉とだいこんにしみこんでておいしかった!! 豚がすっごくやわらかくてホントおいしぃ! やっぱり豚の角煮は私の好物だな〜〜♡ また作ってくださ〜い♪

喜んでもらえると、食事も作り甲斐があるわ〜♡♡(ママ)

2006年10月16日 (月)

竹林

買い物

今日は部活がなかったので、お母さんと買い物に行きました。 それである店で買う服を決め、レジにいって「紙袋じゃなくてビニール袋に入れてください」といったら、 話を聞きちがえたらしく、「紙袋は有料ですが…」っと言われたので もう一度同じことを言ったら話は聞いていて 「はい。わかりました」てきなコトは言ってるんだけど、目がいみもなくうえの方をみていて ぽ〜っとしてました。 トケイか何かを見たのかなっと思ったけど、目のさきには何もなかった…。

これが世に言う「うわのそら」ってやつだね(笑)。(ママ)

2006年10月15日 (日)

栗のタルト

練習試合

今日は練習試合でした。 もうすぐ市大会ということで、午後は少しだけやって帰りました。 私は結構好調で、アタックも何本か決めました♪ 皆も結構良かったみたいで、しっかり全勝!! このまま市大会にもちこみたいって感じ!! とりあえず今日の調子でどんA勝ってくぞ=3

う〜市大会がますます楽しみだ〜♪(ママ)

2006年10月13日 (金)

ブロッコリのポタージュ

イイ子ちゃん

今日は総下校で部活がなかったので、家に帰ってきて爆睡しちゃいました〜〜。 それで起きたらもう夕方だったので、勉強しようと思ったら電話で 姉が「忘れものしたから駅に持ってきて」というので、 駅まで行ってきました。 その後家に帰ってきて勉強して、お母さんが帰ってきたらスープ作りの手伝いをしました! ってなかんじで今日はちょっとイイ子ちゃんでした〜(笑

スープ手伝ってもらって大助かり! すごくおいしくできたね。(ママ)

忘れ物、届けてくれてありがとう!!本当に助かったよ♪(ネネ)

2006年10月12日 (木)

白い花

抽選会

今日はふつうに部活でした。 シートをやったんですが、なかなかうまくカットが出来ませんでした;; でもボールにとびつくことは出来たので、あとはおちついてやるだけ!!

もうすぐ市大会で今日は抽選会でした。 だから明日になったらどこと戦うかが分かるんだけど、イイところとあたってますよーに(>ヘ<)

この場合、イイところっていうのは弱いところね^^。(ママ)

2006年10月11日 (水)

空

合唱の練習

今日は合唱の練習で音楽室が使えたので、そこでみんなで合わせて歌いました。 私はいつもはまああまり声が出てないってかんじなんですが、 今日はがんばって大きな声で歌ったし、 口も大きくあけて。しせいもよくして歌いました。

なのに先生はほかの人のことをほめてて、 私には目もくれてませんでした…;;

まあいいんですけどさー。 やる気なくなるし↓↓

頑張ったのに褒めてもらえないとやる気失せるよねー。(ママ)

2006年10月10日 (火)

竹林

今日から後期

今日は始業式でした。 っということで今日から後期…。 後期の成績は高校に関係してくるので、マヂでがんばります。 っということで今日英語があったのでハッキリと発言することをがんばりました。 とりあえず少しでも態度良く過ごすようにがんばります。 もちろん市大会もがんばるけどネ!

今は成績に「関心・意欲・態度」っていう項目があるもんね。 意欲があってもそれを態度に示せて、 更に、相手にそれを受け止める意思と力量がある幸運に恵まれないと点数にならないのが辛いところね。(ママ)

2006年10月8日 (日)

キウイ

次こそは…

今日は部活の試合でした。 私たちのチームを入れて3チームで、私たちより少し弱いチームと強いチームがきてて、 私たちのチームは強さ的に真ん中でした。 それでほぼずっと1チームには勝って、もう1チームにはずっと負けて、って感じで、 強いチームには1度も勝てませんでした↓↓ でも25-20でギリギリで負けた時があったから、次こそは勝ってみせる!!

「次はきっと勝てる!」って思うところから、勝つ道が開けていくんだろうね。(ママ)

2006年10月7日 (土)

焼きうどん

陶芸教室

今日は風邪にもかかわらず、陶芸しに行ってきちゃいました!! 感想を言うと、陶芸は楽しかったけど、陶芸教室の人がいまいち教えてもらいたいタイプじゃなかった。 もちろん作るの上手いし、私が失敗したら直してはくれるんだけど、 なんか空気が重いかんじにさせるんだよね〜〜〜;; まあ陶芸は楽しかったのでイイですけど。

ま、作品の出来上がりが楽しみ、ってことで^^;。(ママ)

2006年10月6日 (金)

花

成績表

今日は成績表をもらいました。 うちの学校は前期・後期と2期制なので、秋休みの前に成績表をもらうんです (っていっても秋休みはたったの3日…)

成績は去年よりは上がりました@^^@ っでもキープしたかった英語が下がってしまって結構ショック↓↓ 後期は高校にかかわってくるので、あと4つぐらいあげたいな♪ってかなり高望みだけど、 目標は高くもたなくちゃ!!

惜しいのが4つあるから、頑張れば、普通に上げられるでしょう。(ママ)

2006年10月4日 (水)

白玉のお焼き

つき指

今日は昨日部活でけがしたつき指でいまいちうまくできなかった。 アタックとかオーバーとかいたくて…。 でもなんとかがまんしてやってたら午後はなれたっぽくてあんまりいたくなかった。 それにふつうに痛くても指をまげたりしてたらだいぶなおってきた…!! 治ってきたのはイイことだけど、動かすとなおりやすいのか?

ぎゃ〜やだやだ! 怪我したら最初は安静が肝心でしょう。 頼むから、まだ痛みがあるうちから動かしたりしないで〜!(ママ)

2006年10月3日 (火)

料理用バーナー

部活

今日は部活でした。 いつも通りだったけどいまいちうまくいかなかった。 市大会が近いからがんばらなきゃいけないんだよね!! そーいえばこの間区大会に優勝したから表彰されるんだよねー!! いつかは分からないけどたのしみ!!

2006年10月2日 (月)

さやいんげん

二重跳び

今日は体育が雨で格技場になりました。 なわとびの二重跳びとかで先生とどのくらい跳び続けられるかきそったんだけど、 回数は同じくらいだったけど、私の方が早く終わっちゃった…。 バレー部でいつもとんでるから少しくやしい(´・ヘ・`) 次は絶対勝ってやる→!!

回数が同じで早く終わったって、それって負けたのかなあ? なんか勝ってるような気がするのって、ママの気のせい?(ママ)