2007年4月30日 (日)

生のコーヒー豆

好調♪

今日は練習試合でした。 ん゛ーでエースの子がこしが痛いらしくて試合に出れなかったので、 裏エースがエースになって、私が裏エースをやりました。 突然の指名だったケド意外と打てて、 1試合に6、7本は決めたかな♪ サーブカットもドへたな私にしてはまァ02だったしィ↑↑ 好調だった♪

見たかったなあ〜。ちゃあがバシバシアタック決めてるとこ。(母)

2007年4月29日 (日)

社交ダンス競技会

社交ダンス競技会

今日は部活がoffでお父さんの社交ダンスの競技会を見に行きました。 っケド……場ちがいだった(汗
そーとーダンスパーティのはでバージョン的なかんじで服からしてういてた……;;
っでもダンスを見るのは結構楽しかった。 アイシン『私もバリ02踊れそう』とか思ったケド。
まァ私とは別世界かな。

次に行くときは、もう少しドレスアップしていこう!(母)

2007年4月28日 (土)

スティックチーズケーキ

市大会

今日は市大会でした。 結果は2回戦負け(泣
すごい自分としては頑張ったけど負けちゃった…;; 今回はまだ次があるからイイけど次は本当に引退だから、 マヂ県大会行くぞォ!!

本当に残念だったね。団体競技は自分だけでは勝てないところが辛いね。(母)

2007年4月27日 (金)

花

数学発展コース

今日、選択9の数学発展コースの初授業でした。 1枚の文章問題が10問ぐらいのったプリントをやりました。 私は難しいと思ったケド、数学は得意分野だから解けたケド、 周りが意外と出来てない人多くて、ちょっとうれしかった(照

今のうちに言っとくけど、 今後、誰かが解けたのに自分は解けないってことがあっても、「もうダメー」とか思わないでね。 周りも発展コース取るくらいだから数学得意な人が多いんだろうし。(母)

2007年4月26日 (木)

お餅

体力テスト

今日は昨日日記で書いた通り、50m走とハンドボールなげをやりました。 50m走は去年よりぜんぜんおちて、8秒ちょうど…。 ショーック;;
っでもかわりにハンドボール投げは16mもとびましたァ☆☆ 我ながら頑張った♪ おかげでA判定でしたァ♪

ちゃあの顔見るなり「50m走どうだった?」って聞いちゃってゴメン。 でも気になるんだよー。どうしても。(母)

2007年4月25日 (水)

メモ帳

体力テスト

今日は体力テストで上体おこしと反復横飛びをやりました。 上体おこしは30秒で33回! 反復横飛びは20秒で51回!! まァまァ出来たかなあと。。。
明日雨がふらなければ50m走をはかるからたのしみィ☆☆

日記に記録書いておくと、あとで参照できていいね。(母)

2007年4月24日 (火)

ポークチャップ

学力テスト

今日は3年生だけの学力調査のテストでした。 国語と数学しかないからラッキーとか思ってたケド、 応用とかいって文章をたくさん書くのがあって、難しかった(汗
っでも意外と出来てるかも?!

そーいえば市大会まであと4日!! 本気で部活がんばんないと!

勉強に部活に、いろいろ大変だね。(母)

2007年4月22日 (日)

白身魚のホイル焼

大きなコート

今日はとぉっても大きなコートで試合をしました。 たぶん4面はれるとこで、今日は3面でやりました。 体育館だけぢゃなくて体育館までもけっこう道のりがあって、グラウンドも広くて超すごいとこ…。 まぢ気分だけ負けそうないきおい…。 っでもまあまあ勝てました☆☆

私立だったのかなー?(母)

2007年4月21日 (土)

バッテリー

バッテリー

今日は試合でした。 本当は試合ないハズで、全巻買ってもらった バッテリー を読みふけろうと思っていたんだケド…;;
そのかわり試合にもってって試合のあいまに読んでました。 んで今3巻読み終わったとこ。 今日わもう寝なくちゃいけなくて、明日も試合(泣
っでも試合のあいまに読もーと。

本気で続きが気になるような小説にめぐり合えてよかったね。(母)

2007年4月20日 (金)

水俣の甘夏

選択美術の初授業

今日は選択授業の美術の初授業でした。 選択だからみんな絵が上手い人ばっかりで私だけヘタッピ。 今日は20分ぐらいで先生の絵を描くとかいう授業だったんだけど、 いやな人はちがうものを描いてもいいって言われたので、 教科書にのっている絵を描きました。 比べられたらやだから…(汗

そっかー。そういう逃げ方もあるよね。(母)

2007年4月19日 (木)

晩御飯

爆酔!

今日は学校から帰ってきて4時間も寝ちゃいました。 今日は部活なかったし、シャトルランとかやったわけでもないのに…。

ねむけがおそってきたあZZZ んーで明日は朝練なので、今からまた6時間寝てきまァす。

本当によく寝てたよね。もしかして5時間近く寝てたかも。 昨日・今日と寒かったから、エネルギーが全部、熱エネルギーに変わっちゃったのかも?(母)

2007年4月18日 (水)

小夏

体力テスト

今日、体育で体力テストのシャトルランをやりました。 去年は105回(?104かも)だったので、 今日110回目ざしで頑張ろうと思ってたんだけど、 結局102回でした(汗
っでも去年に続き、女子では学年トップ!!
イェ〜イ☆

ちなみに立ちはばとびは2m18cm☆☆

100の大台に乗るか乗らないかでずいぶん気分が違うよね。おめでとう!(母)

2007年4月17日 (火)

星砂

13人!

今日は1年生が本入部してきました。 なんと13人も入りましたァ☆☆ 10人以上が目標だったからうれしい(≧▽≦) 仮入で「入る」っていってた子はたぶん全員うらぎらないで入ったなあ。 仮入の2日目か3日目にパスを組んだ子も入ってくれてウキウキ気分☆☆

こんなに先輩が喜んでいると知ったら、一年生も嬉しいだろうね。(母)

2007年4月16日 (月)

豚しゃぶサラダ

昼寝

今日は学校から帰ってきてグースカピーと寝ちゃいました(眠
8時ごろまで寝ちゃったので、何かとっても1日が短かった(汗
だからこれといって何をした訳ぢゃなかったケド、 今日の夜ご飯の冷しゃぶはおいしかった!

あと、さいきんのおすすめ本は デモナータシリーズバッテリーでぇす。

いま話題のバッテリー、ネネの学校で借りられてよかったね。 図書館だと120人待ちだもんね。(母)

2007年4月15日 (日)

チキンランチ

食べ放題だったのに

今日はお昼ごはんを食べに行った。 パンの食べ放題(?)だったんだケド、 いようにのどがかわいて水3杯も飲んだら、小さいパンを6、7個食べただけでおなかいっぱいになっちゃった(汗
なんかしらないケド、のどかわいてしかもおなかいっぱいになるって分かってて飲んじゃったんだよネ(汗

何事も、あとさき考えて行動しようね^^;。(母)

2007年4月14日 (土)

巻貝と星砂

今日うれしかったコト

今日はKTカップでした。 メガネを学校に忘れてきたっぽくて、なしでやりました。
今日うれしかったコトは、すごい強いスパイクを2本もブロックでとめたコト!!
今日のアホなことは(笑)、先生の悪口を言ってストレス解消しちゃったコトだァ。

母が今日うれしかったコトは、ちゃあがブロックで突き指しないで帰ってきたコト!!(母)

2007年4月13日 (金)

花

パングラム

今日、部活から帰ってきた後、 パングラムという、「あいうえお〜ん」までの「ゑ」などなしの46文字をすべて使って 詩らしきものを作る 遊び(?)をやりました。

んで、1番さいしょに出来たのがコレ↓

ゆらめくほのお(揺らめく炎)
わたしにえみもて(私に笑持て)
ふうせんをあすへむけ(風船を明日へ向け)
ひとなついろぬりされよ(ひと夏 色塗りされよ)
ねこかやきそはまるち(猫が焼そばマルチ)

なんか、「ひと夏」からがだんだん訳わかんなくなってきて、 さいごは「猫」と「焼そば」と「マルチ」はいったい何の関係があるのだろう…。

読み進めるにつれ、不条理の世界に突入していく、味わい深い詩だね…w。(母)

2007年4月12日 (木)

花

数学

今日は数学の初授業でした。 私のクラスだけ2年生のときの先生ぢゃない人になって、しかもその先生の授業は難しいらしい…。 今日は授業わやらないで、1年間の説明ってかんじだったんだケド、 その説明からして難しいかんじだった…(汗

「難しい」の意味って2種類あるよね。 もし「高度」という意味なら頑張ってついてくっきゃないけど、 「分かりづらい」っていう意味だったら困るねえ…。(母)

2007年4月11日 (水)

花

今日は8人!

今日わ部活はトレーニングでした。 っでトレーニングだし仮入の子はこないかな〜と思いきや 8人ぐらい来てくれましたァ☆☆ しかもバレー部に入りたい子は今日来た子全員!! 先輩が聞いたから一応「ハイ」っていったかんじぢゃなくて みんな楽しんでくれたみたい☆☆

トレーニングに来るくらいの子は固いと見た。 よかったね。(母)

2007年4月10日 (火)

猫

仮入期間

今日から仮入期間でした。 ん゛ーで今日は14人も仮入者が来てくれました。 1年生ってみんなカワイイ☆☆ 私が今日パス相手になった子はテニスとバレーまよってるみたいだから、 入ってもらえるようにすごい勧誘しちゃった(笑
入ってくれるとイイな☆☆

バレー部人気だね。 先日の部活紹介がよかったのかな?(母)

2007年4月9日 (月)

梅?

学活

今日は授業なしで学活3時間でした。 委員決めとかだったんだケド、私は2年生のトキからなるって決めてた委員会があって、 バッチリ承認されましたァ! ん゛ーで できれば副委員長もやろ〜かなって思ってるゥ↑↑ 3年生はバリバリせっきょく的にいろいろやるべさ!

「副」委員長ってところがビミョーだね(笑)。(母)

2007年4月7日 (土)

ポピー

顧問の先生

今日は午前中だけ部活でした。 午後は友達と遊びました。 とくに何したわけでもないんだケド…。 あっ何かあったといえばバレー部に新しい顧問の先生が増えた。 女の先生で結構イイ先生。 怒ると怖そうだけどネェ。

「とくに何したわけでもない」って一体、何してたわけぇ?w(母)

2007年4月6日 (金)

ポピーのつぼみ

部活紹介

今日は1年生への部活紹介でしたァ。 去年も出たケドやっぱり毎年きんちょうするもんで、 1年生の前で対人やったケド失敗して『ヤバッ』とか『キャーッ』とか言っちゃった(汗
まァドンマイだけど、 1年生たくさん入ってくれるかなあ? 最低10人は入れたいんだケド…。

もし1年生が10人以上入ったら全員で30人以上になるね。それってすごくない? 試合のときとか、応援が派手でいいよね!(母)

2007年4月5日 (木)

パンジー

始業式

今日は始業式でしたァ。 私のクラスは1組でした。 バレー部が3人もいて、とってもイイクラスなんだけど… 1番同じ組になりたかったある人とははなれちゃた(泣

っまあなんでもいいケド明日から1年生がいて部活を決めるときだからウキウキだぁ↑↑ 早く明日にな〜れ。

ついに3年生、最高学年だね。大先輩だね!(母)

2007年4月4日 (水)

きじまの刺身

外食

今日は部活がoffでした。 それで、遅くなったけど、お母さんの誕生日も兼ねて食べに行ってきました〜!! 和風でちょっとじょうひんな店。 それでもって結構ぜいたくな店(あたりまえかっ汗) カニのみそ汁とか甘エビのさしみとか、 いろいろなものがちょっとずつ出てきました↑↑ ほんとごうかなかんじで自分だけふんいきてきに浮いてるきがした〜。

あー、そういうのってあるよね〜。 でもこういうのは場数、場数! また一緒に行こうね。(母)

2007年4月3日 (火)

おばあちゃんの宅急便

クヤシー!

今日はまた02試合でした。 そしてまた022チーム。 相手チームの方がいつも強く、結構負けてバッカのチームなんだけど…。 今日はさらにダメ02で、1回も勝てなかったTT

っしかもベンチにいるチーム+スタメン2人対相手チームの一つ年下の2年と戦って 負けちゃいました;; 年下に負けるなんてクヤシー(泣 私は超くやしかったのに、他の皆はそーでもなかったみたい…。 なんでだろ〜?!

悔しがってない人もいた? へー、そりゃ不思議だ。なんでだろ〜?!(母)

2007年4月2日 (月)

しだれ桜

5試合連続

今日は試合でした。 っていっても午前中だけだけど…。 今日は2チームだけで(ウチの学校も入れて)えんえんと試合をやってました。 いつものスタメンチームとベンチにいるチームを作って結構交互なかんじでやったんだけど、 私はどっちの試合も出たので、5試合連続でしたぁ。 疲れた↓↓

春休みだというのに、ほとんど休みなしだね。こりゃ強くなるわ。(母)

2007年4月1日 (日)

ぼけ

エイプリルフール

今日は部活で試合でした。 っていうのはおいといて、今日はエイプリルフールでェ〜す。 毎年ウソをついているけど、今回はたぶんうそつかないよ! かわりにたくさんだまされたケドォ(泣
「クラス替えの紙をみた」とか「彼氏出来た」とか「早弁しちゃった」とか…。 なんかとってもかなしい日でした↓↓

そりゃかなしいというより、悔しいのでは?? 騙されてばっかりでお返しを思いつかないんじゃね。 ちゃあ、善良すぎ!(母)