2006年11月30日 (木)

夜御飯

カット練習

今日は部活で、人数が少なかったからか、カット練習で、1人1人しっかりカットがあがるまでやらせてて、 1年生なんて1人10本ぐらいはゆうにやっていて、2年生も7、8本、 多いと15本ぐらいやってたんだけど、2周やって私は2回とも1本でイイカットが出来て終わっちゃった♪ イエイ♪

おお、やったね! さすがはママの娘だね! …って違うかw(ママ)

2006年11月29日 (水)

うどん

数学のテスト

今日は数学のテストが返ってきました。 数学は結構良かった♪ でもちがう意味で悲しかった(TヘT) だって4問、定理などを記号で選ぶやつがあったんだけど、 その4問だけでかなり点数高いのに全滅で、4問ともバツ!! あとはボンミスなしで丸ばっかだったのに…。 なんかショック這

今のうちにいっぱい失敗して、次につなげよう!(ママ)

2006年11月27日 (月)

チキン

選挙についての話

今日は授業は3時間で午後は選挙についての話の会でした。 つまんないだろ〜って思ってたのに、ショートコントやらパントマイムやらクイズやら いろいろやってたからあきなかった♪ ただ、ジャグリングをやっていたけど、 いつもので見なれてるから、みんな「スゴーイ」とかいってたけど、 それほどスゴさはかんじなかった(笑 でもま〜あとはとってもたのしかった♪

ジャグリング鑑賞歴、長いもんね^^。(ママ)

2006年11月24日 (金)

コーディネート

テスト終了!

今日わ2日目でした。 そんでもってテスト終了! やったあ♡♥ ってことでさっそくショッピング行ってきました♪ 買ってもらった物ゎ… ブーツと、長そでのTシャツと上にはおる物、うわばき です。 イロAと大きい買いものしちゃいました。

ブーツはちょっとしわの入ったやつでと〜ってもオシャレ! 他のもカワイイし、ブーツと合っててイイ♪ こんどこれを着る&はいて遊びに行ってきまス!

今年風?(ママ)

2006年11月23日 (木)

チョコレート

テスト勉強日

今日わ昨日の通り、テスト勉強日でした。 あんかもうすでに昨日とかテストで、勉強イヤモード↓↓ でもガンバッタ! 明日でテスト終わりだからも〜すぐ自由だ→ ←

やりたいコトわ

  • ショッピング
  • マンガ&本を読む
  • 絵を描く
  • パソコンやる
  • 友達と遊ぶ

っといろいろやりたいことがあるからガンバロ→(o^O^o) ンで早くおわれーーーーo

ごめんよ、母のほうが一日早くテストが終わっちゃって…。(ママ)

2006年11月22日 (水)

おやつ食べながら勉強!

テスト@日目

今日わテスト@日目でした。 音・美・国・社のテストだったんだけど、社会がダメ×02だった(TヘT) 一番社会を勉強したハズなのに…;;

もうおわったことは気にしない。 ガンバッタんだからイイのさ!! んーでもって明日休みだ♡っと思ったら明後日テストだから勉強しないと(>ヘ<) 読みたい本があるのになぁ

社会って頑張った割に報われない教科だよねー。ま、いっか〜。(ママ)

2006年11月20日 (月)

チキンのポークだれ

食べてばっかり

今日もテスト勉強をしました。 勉強してると何か食べたくなっちゃって、 学校から帰ってきてスパゲッティ、夕食にお肉&御飯を食べて、 夜食にごましおご飯を食べました。 いつもたべない夜食まで食べたのに口さみしかったり…(笑

明日は煮物らしいから、たくさんたべよっと♪

あと、おやつにちんすこうも食べたね。(ママ)

2006年11月19日 (日)

ホワイトカレー

テスト前

今日はテストまぢかで部活ゎOFFっ! 勉強ガンバリました! ぶっちゃけ友達と一緒に勉強したかったし、パソコンもしたかったけど、 我慢してガンバリました。 夕方はちょっと集中力落ちてたし、メェルもマメにきていまいちだったかな?! でも自分としては80点♪ まあじょう出来!

あと×02今日ゎ夜御飯は○○○でした。 写真を見るとちょっとシチュー系ですが、味ゎカレ〜ですo ってなわけでホワイトカレー初試食でしたo

自分に80点あげられたらすごい!母は今日は60点くらい。煩悩が多くって;;(ママ)

2006年11月15日 (水)

韓国手巻き

曲決め

今日は、3時間目が選4(実技選択)で音楽でした。 それで3人ぐらいのグループに分かれて自分達で吹きたい(リコーダー)曲を選んで練習するんだけど、 全然曲が決まらなかった。 好きなっていわれるのうれしいけど、逆にどれにしてもいいと思うともとA曲が決まってた方がイイんだよね〜。

選ぶのって楽しいけど難しいよね。(ママ)

2006年11月14日 (火)

赤いグラス

お手本

今日は体育のバレーでアタックをやりました。 とりあえずお手本として打ったけど、いつもみたいに打てなかった;; 2、3回打ったけど、トスもちょっとながれたりと、タイミングが合わなくて…。 みんなの前ではじかいた〜〜;;

ここ一番て時に限って上手くいかないものね〜;;(ママ)

2006年11月13日 (月)

スプラウト4日目

打ち上げ

今日は土曜日が授業参観だったので、休みでした。 それでおそくなったケド、合唱コンクールの金賞の打ち上げをしました。 レストランでみんなでさわぐ予定であるレストランに行ったのですが、 「さわがれるから」と思ったのか、広い大人数の座れるテーブルには座らせてくれず、 バラバラになって食事しました。 それにせいで全然盛り上がりませんでした。

その後、盛り上がらなかったから公園に行こうということになりました。 私は何しに行くの?と聞いたのですが、「しらない」っとみんなこたえていたので公園には行かず帰ったけど、 ど〜もぞうしょくおになどをやったそうです。

レストランのほうが一枚上手だったね^^;。(ママ)

2006年11月12日 (日)

スプラウト3日目

賞状

今日は試合でした。 その試合には6部まであって、1部が1番強い所で、うちのチームはいつも1部なんですが、 昨日が1部の試合で、私たちは土曜参観で行けなかったので、 代わりに今日3部の試合に出ました。 いつも1部にいるだけあって、全勝で1セットも落としませんでした!! 1位で賞状もらったから、次は1部で賞状欲しいナ♪

頑張って上を目指すのもいいけど、たまにはいい思いもしたいよね。(ママ)

2006年11月11日 (土)

自家製きりたんぽ

土曜参観

今日は土曜参観ってことで、学校がありました。 っていってもだれも授業は見に来なくて、午後に講演会の時に数人(?)来ただけ。 あんま土曜参観の意味なかったな〜〜〜。 まあおかげで月曜日はoff! イエイ

雨ざんざん降ってるし。気合入れないと行かれないでしょう。(ママ)

2006年11月10日 (金)

スプラウト1日目

粗大ゴミシール

今日、夜に親とコンビにに行きました。 何を買いに行くのかと思ったら、粗大ゴミシール…。 家にあるマットレスをすてるために買うものらしいけど、そのシール、2000円ちょっとするんだよネ!! ゴミをすてるだけなのに…。 そのシールがどっかいっちゃったら2000円なくなったことと同じになるよね…。 おそろし↓↓

なくさないうちに名前書いて、捨てるマットレスに貼ってしまいました。(ママ)

2006年11月9日 (木)

クリと金柑

家庭科

今日は1時間目が家庭科でした。 さいほうの授業だったんですが、私はそんなに器用ではないです;; っでも、私の後の席の子がスナップをつけるのにかなり苦戦していたので やり方をおしえてあげたら「器用だね」みたいなことをいってくれた(o^o^o) なんかうれしい!!

ちゃあってけっこう手芸とか好きだよね〜。好きこそものの上手なれ、なんじゃないの?(ママ)

2006年11月8日 (水)

花束

班長

今日から体育がバレーボールになりました。 私のクラスはバレー部が2人だけで、チームも2チームだから、 1チーム1人バレー部でやっぱり中心がバレー部ってことで 班長になっちゃった…o ヤダッとわいったもののなりゆきで…o まとめるのあんまり好きじゃないからちょっとな〜〜o ま〜がんばりますyo。

班長とか部長とか、長がつくものって難しいよね。(ママ)

2006年11月6日 (月)

豚汁

とん汁

今日はふつうに学校で部活わナシ。 何かあったといえば… 夜ご飯のとん汁の肉がとお〜〜ってもやわらかくておいしかった。 とん汁だけどとん汁じゃないかんじがした。 時間がたてばたつほどおいしくなるらしいから、明日の朝食べるのが楽しみ!!

スペアリブを使って、いつもよりちょっと贅沢にしてみました^^。(ママ)

2006年11月5日 (日)

かぼちゃのグラタン

試合

今日は試合でした。 スタメンが1人休みで、1年生が1人入って試合したんだけど、けっこう勝てた♡ でもやっぱり弱くて、半分勝って半分負けってかんじ。 でも私はカットの方はまあAよかった!

一人でも抜けると、穴を埋めるのが大変だね。(ママ)

2006年11月4日 (土)

花束

バレエの発表会

今日は姉のバレエの発表会でした。 発表会は3時間ぐらいあったのに、今回はなぜか短く感じました。 姉は高校生だけにすごい上手かった♪ もうバレー部一色になっちゃった私だけど、前までバレエをやっていたから、 上手いとか下手ぐらいの差は分かる! だからやっぱり見ててたのしいのかな〜!
姉→キレイだったよ(o^o^o)

ネネ上手かったねー。自分なりの個性や雰囲気も出せるようになって、すごくよかったね。(ママ)

2006年11月3日 (金)

マドレーヌ

ゴロA

今日は学校が休みで部活もoffでした。 そんでもって腰が痛かったから、外には出掛けませんでした。 ちょっと出掛けたいなあなんて思ってたケドねちゃったりしてたらまあいいやって感じになっちゃった。 夜にお母さんとお姉ちゃんが出掛けたけど、自転車は腰がいたいから乗るのイヤで 結局いつものゴロ×Aの日でしたぁ。

けっこうひどく打ったんだね。まだ痛いなんて…。ちょっと心配。(ママ)

2006年11月2日 (木)

お茶漬け

部室掃除

今日は腰が痛かったのでめずらしく、部活を見学しました。 見学っていってもひまなんで、バレー部の部室をそうじしました。 結構いらない物があるんだけど、一応どれもとっておかなくちゃいけなくて、 部室はごちゃAだけど、6個ロッカーが空きました。 なので2年が2人で1つのロッカーを使えるようになりました@^^@ 教科書とかおこ〜〜っと。

善い事をしたね^^。(ママ)

2006年11月1日 (水)

パプリカの肉詰め

負傷

今日、体育で高跳びをしました。 しれで1m35センチを練習しようと@回目跳んだらマットが小さくて体半分が地面にたたきつけられちゃった。 しかも135センチという高いとこから落ちたから、そーと〜いたい…;; 幸い頭は打たなかったケド、腰が超〜〜〜〜いたい(><) もお→アホとしかいいようがナイ。

もう〜、マットからはみ出ちゃうなんて、元気良すぎ! でも、怪我には本気で気をつけてください。(ママ)