2006年7月31日 (月)

引越しの荷物

重大発表!

今日は部活がOFFでした。 それでのんびりしていました。 いつもとたいしたかわりはなかったのですが…。

ここで重大発表。 私たち家族は、明日家をひっこしまぁ〜〜〜す (エイプリルフールじゃないですよ!!)

っということで冷蔵庫の物を全部食べなくてはいけなくて夜御飯がいつもより全然品数が多かった!! たまにはこーいうのもいいけど、量ありすぎ這狽チて感じでした。

引越しの前だから質素な夕食になるかと思ったら、やけに豪華な最後の晩餐になったね。(ママ)

2006年7月29日 (土)

私の机

グランド10周

今日ゎ部活でした。 カットがうまくいかなくて、グランド10周走らされました。 最近全然カットが出来なくって先生に注意されてばっか…。 でも10周走った後に先生に言われた通りにしたら、少しましになった

2006年7月27日 (木)

カーテン

のんびり

今日は午前部活でした。 今日はカットを中心にやったケド、全然うまくいかなかった…。 最近はあんまり調子よくないなぁー。

午後はずっと家でハンゲーム&漢字プリントをやっていました。 OFFではなかったけど、のんびりできたなぁ〜〜〜〜〜。

2006年7月26日 (水)

吉野家の牛丼

OFF

今日ゎ部活がOFFでした。 それで午前中お母さんと出掛けて、午後は友達と遊びました。 ひさびさにOFFでのじゅうじつ! 外は暑くてかんAでりだったから、やけちゃったかも…。 でも今年もけんこう的は茶色いはだにするZe↑↑ 夏ゎまだAこれからだぁ♪

朝はそうでもなかったのに、お昼頃から急に暑くなったね。(ママ)

2006年7月25日 (火)

うどん定食

練習試合

今日は試合でした。 この間も試合ゎあったケド、それよりズットきんちょうしたぁ。 今日は1チーム以外はたぶん勝ちました。 やっぱりうちのチームゎけいけん者ってかんじだったケド、 他のチームもけっこうチームがしっかりしてた。 うちらのチーム1年分早く育てられたのに、あんまり他のチームとの差が少ない…。 がんばらなきゃ!!

2006年7月24日 (月)

カーテン

スクワット

今日は練習でした。 すごいハードカットを1回失敗するごとにスクワット10回で、もう200回ぐらいやったかも…。 それでつかれてヘロヘロになってたら「行動がおそい」って言われて体育館走らされた、 もお汗びっしょり。 あーあ疲れた。

あー、大変そう〜! すでに強化練習会が始まってるのかな?(ママ)

2006年7月23日 (日)

ベリーパフェ

数検

今日は部活を休んで数検を受けに行きました。 そこまで難しくないから計算ミスがなければ受かってると思う♪

ってかんじでがんばったので、その後おいしいものを食べました♡ 浴衣も買ったしカーテンも見に行ったし、本もかってもらったし(社会の)、 検定の後は楽しかった↑

頑張った後は、いいことがないとね♪(ママ)

2006年7月22日 (土)

ココナツクッキー

試合

今日は先輩が引退してからの初試合でした。 私はセンターで出ました。 私の学校は先輩の代の時も試合に出てたから強いと思ってたけど、 相手チームも先輩の代で出てた人がいるらしくて、たくさん試合をやったのに 1回しか勝てなかった…。

でも自分の弱点が分かったから、次ゎがんばるぞ↑↑

いよいよチャアたちの代に突入だね。(ママ)

2006年7月20日 (木)

レストラン

表彰

今日ゎ終了式でした。 それで朝、全校集会があって、賞状授与があって、バレー部はこの間区大会3位だったから、 表彰されました!!

私はスタメンなのでステージに上がってあいさつしました!! 表彰されたのって初めてだからちょ→うれしいO(≧∇≦)O

たくさんの人の前で褒められるとヤル気でちゃうよね^^。(ママ)

2006年7月18日 (火)

布のコースター

三者面談

今日ゎ3者面談でした。 私は最後の日だったのえいろAな人にどんなコトをいわれたか聞いたら 『怒られたー』とか聞いたから、 『私もおこられるのかなー…』って思ってました。

でも実際は全然おこられなくて、お母さんと先生がペチャクチャ話してるだけでした!! 良かった♡

母:「一日15分でいいから毎日勉強してくれるといいんですけどね〜」、 先生:「いやいや、部活で忙しいのに毎日15分は無理でしょう。波があっても仕方がないですよ」 …こういう二人に、怒られるわけがない…。(ママ)

2006年7月17日 (月)

ガーデニング

市大会

今日は市大会でした。 先輩の最後の試合でした。 一戦目にはもう負けちゃいました…。 試合の最初の方はいい感じだったんだけど、だんだん失敗してテンション下がってきちゃってダメだった…;; もぉくやしい。 100%出し切るハズだったのに、80%ぐらいしかだせてなかった気がする。

残念だったね。 精神的なものって大きいんだね。 失敗が重なるとチーム全体が「もうダメだぁぁぁぁぁ〜〜」っていう雰囲気になって、 途端にアタックにキレがなくなるし、ビクビクしながらカットしてるし、 フォーメーションがガタガタに崩れてくる。 そういうとき、どうしたら気持ちを立て直せるのか、一度みんなで話し合うといいかもね。(ママ)

2006年7月16日 (日)

ティラミス

明日ゎ市大会

今日ゎOFFの日でした。 久しぶりに休みですっごいのんびりしていました。 でも、明日ゎ市大会!! ドキAするなぁ☆★ 今日はぞんぶんに楽しんだから、明日は力を全部出し切るぞぉー。 もぅ今から緊張してきちゃった!! 明日ゎ緊張しないといいケド…。

2006年7月15日 (土)

シルバニア うさぎの女の子

バテた

市大会前の最後の練習でした。 今日はすごく暑くて、立ってるだけで汗がだらだらって感じで、 学校に来る前からちょっとバテぎみだったのに、アタックとかをやった後に 連続4試合やってさらにバテた…。 もぉ50度以上いってるかんじだったし…(笑

いよいよ市大会だね。3年生にとっては最後の試合、今度こそ県大会、行こうよ〜!(ママ)

2006年7月14日 (金)

浴衣

お祭

今日はお祭がありました。 すごい屋台が出てるお祭で人もかなりいました。 私は2時間半ぐらいいたのに、 水あめとかき氷とたこやきしか食べませんでした!! なんか人が多すぎて、歩くだけで疲れちゃって…。 でもたまにゎお祭もたのしい!! ちなみに紺色のゆかたで行きました♡

ゆかたって暑いけど、かわいい。 日本ってかんじだねぇ〜〜〜♡ また着る機会があったら着たいナ☆

お祭って満員電車並みに混んでるよね。(ママ)

2006年7月13日 (木)

あひるの置物

いそがしい

今日はぶかつでした。 いつもどうりだった。 きのうよりはこうちょうでがんばった!! さいきんいそがしいケド、がんばろー

毎日忙しいね。今日の日記、漢字がないのも、忙しいせい?(ママ)

2006年7月11日 (火)

ネコの置物

刺し子

今日は家庭科がありました。 いつもの授業なら眠いんだけど、 最近はさし子をやってるから家庭科が眠くなるどころか楽しい!! 私もヘタだけど、一応A型なので、 がんばってやってたら「キレイだね」とかいわれたり 「はりにとおして」とかたよられたりして うれしかった(o^o^o) オホホッ♡♥

褒められると俄然やる気出ちゃうよね!(ママ)

2006年7月10日 (月)

オーブンで焼いたハンバーグとフライパンで焼いたハンバーグ

ねむい…

最近授業中すごくねむい…。 いつもねむいけど、休み時間になるとねむくなくなるのに、 今日はずっとねむかった…。 家に帰ってきたトキはもうねむくなかったケド、 学校中ずっとねむかったよ〜〜。 すいみん不足かなぁ〜??

最近暑くて寝苦しいので、眠りが浅いのかもしれないね。(ママ)

2006年7月9日 (日)

誕生日会のごちそう

試合と誕生日会

今日は部活でKTカップでした。 最初の方はいつも通りでした。 でも午後から先輩たちが用があってぬけたので(昨日の日記は×。 午後からぬけました)、2年生だけのチームでがんばりました!! 結果的には1位になれるハズが午後負けちゃって2位になったけど、 テンションでがんばったし、ギリギリで負けたから、先輩がいれば勝てたよ!! テンションあげてやれたから、市大会の調整には丁度よかった!!

―― Happy Birthday ――
姉の誕生日会を試合から帰ってきた後しました!! フルーツとかたくさんあって、本当においしかった!! フルーツとかは」誕生日には必須だけど、ごはん系は冷シャブでした!! この冷シャブがすごいおいしくて、気に入りました♪ また食べたいナ。 私の誕生日もよろしくネ!(えっ

最後に姉、おそいけど、Happy Birthday.

冷シャブがちゃあにこんなに受けるとは。 今日の肉はいつもよりちょっと高めだったから、それでかな?(ママ)

2006年7月8日 (土)

シルバニア うさぎの親子

3連勝!

今日部活の練習でした。 今日は高校生の先輩が来てくれて、途中からゲームをやりました。 3試合やったけど、3試合とも勝ちました!! テンションが上がって強気だったからかな! 市大会もこの調子でがんばろぉ↑↑ 明日はKTカップで、途中まで先輩がいないから、Fightだぁ〜〜〜♪

先輩引退後の予行演習だね。(ママ)

2006年7月7日 (金)

シルバニア りすの女の子

パーティー

今日は部活のみんなで集まってわいわいお菓子を食べながらおしゃべりしました!! 大王ゲーmつきのポテチとかもあって、大王ゲームで 『ぶり声で自己紹介する』とか『5分間英吾でしゃべる』とかかいてあって、 おもしろかった!! またこんなかんじに部活であつまってやりたいナ!!

楽しくて、何よりでした。(ママ)

2006年7月6日 (木)

ベランダからの景色

先輩とパス

今日は文発実行委員がありました。 でも途中でぬけて部活に行きましたぁ↑↑ それで先輩も文発なので一緒にパスをやたんですが、もう失敗しまくっちゃった!! 先輩がカバーしてくれてつづいたケド、 全然うまくいかなかったYO…。 ヤバイZO。

先輩引退まで本当にあと少しだね。寂しいね。(ママ)

2006年7月5日 (水)

シルバニア 子供部屋

文発実行委員

今日は文発実行委員で部活に出れませんでした。 トレーニングだったんだけど、先輩がもうすぐ引退だから、 トレーニングでも出たいのに…。 文発実行委員も楽しいけど、部活ゆうせんがいいなぁ。 文発実行委員にならなかった方がよかった…。とか思います。

文発実行委員…文化発表会実行委員のことね。 バレー部は部活だけじゃなく、 勉強もボランティア活動も頑張るっていう気風があるから、 まあ、これもバレー部らしいと言えるんじゃないの?(ママ)

2006年7月4日 (火)

シルバニア りすの赤ちゃん

カット練習

今日は部活でもうすぐ市大会なので、少し違った練習でカット練習をしました。 私はセンターなので、ボールを打つ人のむいてる方向に移動しなくちゃいけなくて、 大変(;´▽`A`` でも前より全然カットできてると思うな!! この調子でガンバロ→。 またこの練習したいナ☆

なんだかよく分かりませんが、カットが上手になってよかったね!(ママ)

2006年7月3日 (月)

ポテトアップルパイ

ポテトパイ

今日は姉の誕生日でした。 それで夜にポテトパイを食べました。 見た目はアップルパイで、味はさつまアップルパイってかんじ。 おいしいにはかわりないけど、 さつまいもとアップル両方入ってるのに、なんでポテトパイって名前なんだろ。 っとかんがえてみてた。W

なんでポテトパイって言うかって? それはパパが名前を間違えて覚えてきたから。 本当の名前はポテトアップルパイみたいよん。 これで謎、解けた?(ママ)

2006年7月1日 (土)

シルバニア

区大会

今日は区大会でした。 今日のできゎふつーによかった↑↑ 結果は3位。 1位になれる可能性は大だったのに…。 気力で負けちゃった…。 今回は区大会だからいいけど、市大会では本当にガンバラないと!! サーブカットも市大会までにしっかり出来るようにならなきゃ!!

1位のチームとは、3セット目で延長に持ち込んだんだってね。 惜しかったね〜。 3年生の多いチームは、何がなんでも勝つぞ!みたいな粘り強さがあって、 手ごわいね。でもあと1年したら、ちゃあたちもそうなるよ、きっと。(ママ)