2008年1月31日 (木)

コージーコーナーいちごまつり

心がけ

今日は卓球がありました〜…┐(´ー`)┌
ッでも3戦3勝☆:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ウチッすばらしく強くなった♪ ちょっとだけ球を早く打とうと心がけましたカラ↑↑

最近、他にもイロイロと心がけてるんだァ☆☆ 例えばー漢字が書けなくなってるカラできるだけ漢字を書く&使おうとしてるのさッ(*´v`*)
それと結構くせがあるカラそれも直そうと頑張っておりまス!!

おおっ! 偉っ! すごっ!(母)

2008年1月30日 (水)

パン

カルメ焼

なんか今日はカルメ焼を作りました…理科で!!
っでもいつも失敗するように今回も失敗しましたァー(*´∀`*)汗
けどおいしかったァ〜☆☆
っでもやっぱり1回ぐらい上手につくれたのたべたい…涙

ってことで今度再チャレンジャー(家でね!!)
→ 失敗しないカルメ焼の作り方

カルメ焼にここまで入れ込むサイトがあったとは…! 恐るべし! カルメ焼!(母)

2008年1月28日 (月)

合格ケシゴム

面接試験

面接試験しゅーりょー☆☆

* 感想 *

とにかく普通だった。 ッてかウチの言ったことに対して何も話を盛り上げてくれず…↓ガクン
しかも2回も笑われちゃったし。(*´∀`;;アセアセ

っというわけでまーあまり合否報告は期待しないほうがイイかもねー…笑

* きかれたコト *

・この学校までの行き方。
・この学校の魅力は何ですか?ッテ2回聞かれた。
・部活・生徒会・委員会は何に入っていたか。
・中学校で何を学んだか。
・好きな教科とその理由。
・将来の夢・進路について。
・高校に入ったら何をしたいか。

質問内容を見るに、全員に同じ質問をしたと思われ。 よって、よほどのことがない限り、内申順に決まると見た。 普通に答えられたんなら、まあ良かったんじゃないの?(母)

2008年1月27日 (日)

勝つ!うカレー!

明日は面接試験

ドキドキー いよいよ〜明日わー面接試験!!
今日はそれについての注意書きで日記がすべておわるコトでしょう。

※ 注意書き ※

私の成績はまぢで低いので面接試験はたぶん…↓↓
だけどうちはテストの筆記を狙っているので。

そこでもしでスが、おちたらー…日記には書かないかもでス!!
それわわかりまセンがーもし「そろそろ合格発表ぢゃないの?」っていう時期になっても話題が出なかったら…

そこは 空気を読んでくださいm(_ _)m

っぢゃそーゆうことで!

やっぱ日記かきまス…。

今日はカツカレーこと「勝つ受カレー」を食べました。 なんか気分のってきたーとかおもったケド ドキドキしてきたし、前期はちょっと期待しない方がイイんだよね…汗

まあたのしめるようおもうぞんぶんやってきまス。 あー人生の中で一番きん張してるー…;;

以上ながいケドみじかい日記でした。

補足:神奈川の県立高校入試は、面接を行う前期選抜と、筆記試験を行う後期選抜の二回のチャンスがあります。 前期は募集人数が少なく、内申超重視なので、ダメ元受験です。(母)

2008年1月26日 (土)

コンビニ菓子@合格バージョン

合格お菓子

今日、お母さんが受験合格お菓子セットを買ってきてくれた↑↑ いろいろと合格用語を考えてあって、「ハイレるモン」とか 「ポッキーでキッポー」とか…。

問:「かなえるビー」は何のお菓子か分かるかな??

答:かっぱえびせんをつくってる「カルビー」とかけてるらしい!!

とにかく合格にマジで効きそうなお菓子たちがたくさん♡♡

あーホントきん張してきたわ〜〜o^_^o

母はこういう限定バージョンには弱いわけさ。 いつもと味が違うってわけでもないんだろうけど。 個人的に一番ツボったのは「Toppa」w(母)

2008年1月24日 (木)

コーヒー豆を挽いてるところ

またしても傷

今日はまたしても傷をしてしまった這
彫刻刀で指をちょっと切っちゃって…;;
しかも寝るちょっと前にイスに頭ぶつけたし(涙

明日は何を傷するか怖くなってきたー(><;;)
まッウチなんて傷だらけの人生だけどさ〜〜
とにかく、面接までウチの体がもちますよーに!!

お願いだから、体だけは大事にしてくれよー。 頼むよ。(母)

2008年1月23日 (水)

雪景色

テスト

今日はマジメに勉強しました☆☆
だんだん後期試験に近づいていくー(汗
その前に、前期の面接があるケドねー…。

そーいえば期末のテストが2月14日で、後期のちょっと前なんだよね汗
ってことは受験勉強でテスト勉強出来な〜い;;
まぢで今回はやばいぞー…まぁ次の成績より受験の方が全然大事だからイイケけどねー。

母が中学の頃はたしか3年3学期の定期試験って入試直後でした。 やっぱり全然勉強せずに定期試験に臨んだ記憶がある。 周りもみんな同じ状況だし、先生も分かってるから問題は簡単なんだけど、 なんか新鮮で面白い体験だったよ〜^^。(母)

2008年1月22日 (火)

うどんと刺身

痛い;;

最近いろんなところが痛い這
なんか口の中に、口内炎が1ヶ所、 2回同じとこかんでふくらんだとこが1ヶ所、 口内炎をつぶして穴があいたとこが1ヶ所;;
っでなんか耳には白い丸いものができて超痛いし、 さっき角にひざぶつけてちょっとキズして 目はよくかゆくなるカラ かくと痛くなって、 なんか…ボロボロです…涙
ハーついてないなァ↓↓

お姉のセンターが終わった日からいろいろできはじめたから、お姉に運あげちゃったのかもー!!

お姉のセンター試験は関係ナシ! あなたの満身創痍は体力が落ちている証拠。 あったかくして充分休もう!(母)

2008年1月20日 (日)

コージーコーナーのいちごまつり

面接攻略

今日は…面接の時に言うことを考えていました!!
っていうか面接攻略テキストやってた!!

「高校入ったら何をしたいですか」とか
「どんな友達がほしいですか」とか…!!

んでもって「市の弁論大会に出場したのですね」とか…?
ん…そんなの出てねー汗

「三角形の合同条件を3つ答えてください」
はい。えっとー…って、そんなこと聞かれるのー? 現役高校生ーどーうなんですかぁ?

ちなみに「体力に自信はありますか」はもちろん、はい☆☆でス♡

体力とか運動とか、その辺はぜひつっこんで聞いてほしいよね、ちゃあの場合。(母)

2008年1月18日 (金)

とろろ豚角煮丼

出願!

今日――わ出願してきましたァ☆☆
ちゃんと昨日の日記どおりのかっこうしていったんだけど
…寒かった〜〜〜這

心なしかスカートが長いことで足をガードできたケド まぢで凍死するかと思った;;

まっこうしてちゃんと出願して帰ってきました♪
ってかそこまで緊張しなかった↑↑
出す時だけは緊張してたけど行くときとかあんまりシャキシャキしてなかったし☆☆

ってか「寒い」って言葉しか頭の中になかったみたいな?!

帰りは寒かったケド友達と社会の問題とかだしてたから 楽しく帰ってこれた♪

ウチの受験番号は103+92☆☆

今日は寒かったねー! ホント寒かった! 雪が降るかと思ったよ。(母)

2008年1月17日 (木)

焼豚ねぎまみれ

明日は出願

明日はいよいよ出願(アセッ
学校の授業ないし、ちょっとワクワクするケドまぢ緊張!!

ちなみに明日のかっこうは、白ぴた・スカートひざした・指定ベスト・指定ネクタイで しっかりみだしなみをととのえてー完成

とりあえずなにも問題なく出願できるといーなー…

母が30年前、高校に出願した日のこと。 ふだんあまり話す機会のない同じ高校を志願する友達と、 みんなで連れ立って願書を出しに行ったの。 すごくお天気の良い日でね、日差しがポカポカしてた。 遠足気分で楽しかったよ。(母)

2008年1月16日 (水)

干し梅

もうすぐ出願

今日は普通に学校に行きましたー…!!
でも卓球があったから疲れたー…↓↓
まぢで卓球見学しよーとか思ったケドまじめにやりましたよ…ウン、多分(汗

ってかまぢもーすぐ出願だぁー…!!
まだ試験ぢゃなくてただ願書出すだけなのにきんちょーするー(〃´∀`〃)

緊張するより他に、まだやることがたくさん残っているはず。緊張するのは、それが終わってからにしよう。(母)

2008年1月15日 (火)

シマムラファッション

ねむー…

あ゛ー…今日一日ズットねむかった…汗
いつも朝はねむいケド2時間目ぐらいになると起きてくるんだけど、 今日はいつでもあくびしてた…↓↓
ちゃんと8時間はねたのになぁ…↓↓

っでもウチは寝ないで頑張りました〜☆☆
ってふつーなんだけどねー( ̄ー ̄;)

毎日寒いからねー、冬眠モードなのでせう。まだ早寝早起きが板についてないしね。(母)

2008年1月14日 (月)

シュリンプカクテル

外出3回

きょおは3回も出掛けちゃいましたー☆☆

1 ≡≡≡ヘ(* - -)ノ 模試
2 εεεεε┏( ^_^)┛ しまむら&おすし屋(お昼)
3 ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ  塾

2だけだったらたのしくてよかったけど、模試や塾があって、 さらに2に行くのに高度な坂をのぼりくだりしなくちゃいけなくて、 そーとー大変で、今、ひさびさに足いたい…這

ってことでねるかーzZZ

あっしまむらでは服&パンプスGetでウキウキ〜〜☆☆

受験生も少しは運動しなくては!(母)

2008年1月13日 (日)

さざんか

動画

きょおはYou Tubeでイロイロおもしろい動画を見つけた!! 「恐怖のラーメン」とか(笑 メチャうける動画で、ほかにも裏わざゲームとかの紹介動画とかあって爆笑してた。

っでも勉強もじゅんちょー↑↑ …なんだケドー 明日模試でねぶそくだと数学できないカラ 早くねなくちゃいけなくて明日は早くおきなきゃいけないんだけど…すでに12:00。 他の人に言わせたらたいしたことないカモだけどウチは8時間寝ないと生きてけないの〜;;

冬休みの習慣をまだ引きずっているところがあるから、そろそろ早寝早起きに直さないとね〜。(母)

2008年1月12日 (土)

おばあちゃんからの宅急便

ランニングとドラマ

きょおは久しぶりのランイングに行ってきてつかれた〜〜(´∀ー…;;)
っでも運動した〜〜☆☆ってカンジ♡♥

それとー今日は『1ポンドの福音』を見た♪
山田涼介が出てたカラさーッ(〃♡∀♡〃)☆☆
しかも思っていた以上にメッチャかわいかった〜〜↑↑
ちょっと一歩ひいた感じで、気分にのってくかんじぢゃないキャラもイイ つまりスベテガイイー(笑

ってわけでうきうきだった訳でス↑↑
っでもランニングをしたのは『1ポンドの福音』に影響されてやったわけでわありません!!

ケンカが始まりそうになるとササッと身を引いて、遠くから観戦するキャラがなんともいい味だしてたねw(母)

2008年1月11日 (金)

夜ご飯

卓球

今日は111の日だァ〜♡♥
あっでももー11じ11ぷんに時計見るとかいうコトはしてないよ?!

っでもやっぱりぞろ目は好き♡♥

ところで学校で卓球があった…!!
雨の日で卓球とかぢゃなくて種目として卓球…!!;;
あんまうれしくなーい↓↓
ウチ運動は得意↑↑だけど卓球はダメー↓↓ っーわけでこれからの体育はいまいちうれしくない…T_T

まあからぶりするだけで笑いがおこるのは楽しいカラいいケドー爆

自分をネタに笑いを取るところも母譲りだなw。(母)

2008年1月10日 (木)

今日のおやつ

手比べ

今日、私の手はメッチャでかいことが分かった☆☆
前から大きいなァとは思ってたんだけど、 いつも一緒にいる友達4人(うち含む)で手比べしたら、 3人より1まわりぐらい大きかった(´∀・ツ;;

っでも小指はそこまで差がなかった…!!
理由わーバレー部の時につきゆびしてメッチャ指が曲がっちゃったから…(汗
っでも結構笑いのネタになるカラいいんだケドね!

って話ずれてましたー笑。
とにかく手がでかい這
ピアニスト向き〜〜☆☆
ピアノひけないケド…涙

手が大きいのは母譲り。ついでに足の大きさも母譲り。(母)

2008年1月9日 (水)

中華

習字

きょおは習字があったなァ。
なんでも好きな文字を書いてイイって言われたんだケド
いつもだったらおもいつくけど とっさだから思いつかなくて
「志望校合格」って書いたんだケド
他の人はもっと非現実的だったから
習字ヘタなくせに目立っちゃった;;

まっ1番今かなってほしいコトだからイイんだけどネー(´∀`*☆☆)

おっ、いいじゃ〜ん、ストレートで。 今この時期、絵空事書いてる場合じゃないっしょ。 あとついでに言うと、ちゃあの習字って下手じゃないよ。 トメ・ハネがきちんとしていて気持ちの良い字です。(母)

2008年1月8日 (火)

ナッツ入り白玉

今日から学校

今日カラ学校でした。
っていってもほぼ何もしてないケドー…。
とにかく眠かった…ZZ
んで家に帰って3時間爆睡(´∀`;)

おかげで夜全然眠れず…
1時…
おやすみ;;

全然もとの生活に戻れないなァー…;;

なんか昨夜も、早く寝なきゃとかいって、実は真夜中にバッチリ目を見開いて暗闇見つめてたよねー。 とりあえず目をつぶろう! 目を!(母)

2008年1月7日 (月)

アフタヌンティー

明日から学校

今日は4時間も塾で国語をやってました。 だからもー電池切れ…

そーだ今日早くねなければ☆☆
明日から学校で 私は明日からCoolな人間になるんでス↑↑
そのためには明日の朝はスッキリ、クッキリ起きなくてはならない。

っというわけで、

Good Night!

確かに、Coolな人間でいるためには、何より睡眠が足りてることが肝要よね。 つまらないことでイライラしたりしたらCoolも台無しだもんね。 おやすみ〜♪(母)

2008年1月6日 (日)

チョコレートは明治

インクのつめかえ

今日わインクのつめかえをした。 自分でインクをスポンジ(?)にしみこませるタイプで 手にインクがついたりと大変だったケド 一応終わりました〜♪

それからお父さんが新年会でダーツとビリヤードの景品としてチョコレートやらなにやらをもらってきましたァ〜(*´∀`*) 景品って普通に買えるお菓子でもただだと思うと嬉しすぎる♡♡ あーマカダミアチョコレート最高↑↑

景品というより、賞品でしょう。 ビリヤードが上手なパパと、明治製菓に勤めているパパのお仲間に感謝だね。(母)

2008年1月5日 (土)

テレビ見ながらご飯

のだめカンタービレスペシャル後編

今日は…のだめカンタービレのスペシャル最終日☆☆
バッチリテレビの前にコタツを用意し、食事θ
9時前のだめが始まる直前に用意され、食べながら見ました!!

ああ〜感動のシーン多かった…(涙
涙がほろり…と思っていると隣で姉がちょ〜〜〜〜泣いてるんでスケドー…。 しかも鼻までかんで…
感動シーンとられた〜(苦笑

っでものだめチャンかわゆいよ〜I love you♡♡
のだめー続きの続きやらないかなー…??
おわっちゃヤダ〜〜〜T_T

受験が終わったら、コミックス既刊全巻、ドーンと買ッテあげマース。(てゆうか、母も読みたいしw)(母)

2008年1月4日 (金)

空

のだめカンタービレスペシャル前編

今日はのだめカンタービレの番外編(スペシャル) だった(´∀`*) のだめにおとといの再放送からハマッってまース♪
のだめチャン大好チなのォ〜☆☆

ちなみに希望でいくとウチがちあき先輩で、のだめちゃんがあんなふーに べたついてくれたら最高なんだけどなァ〜♡´∀`〜♡
のだめちゃんメッチャいやし系やね〜♪
明日でおわっちゃうケド明日も楽しみなのねん☆☆
のッだッめ〜〜〜
のッだッめ〜〜〜(*´∀`*)

そーゆうハマり方があったか!(母)

2008年1月2日 (水)

栗きんとんと黒豆

帰宅

今日は8時に起きてちょっと早起き☆
ちなみに昨日は12時〜1時の間に寝た。

おお〜☆☆ 10時間すいみんぢゃない♪
家に帰ってもその調子で早起きできるといいケドな〜。

ちなみに今はもう家に帰ってきていまス♡♥
あのおばーチャン家のふんいき好きだケド やっぱり自分の家が一番♡♥ しかもズッと家にいたら分かんないケド 出掛けて久々に帰ってきたトキのふんいき大好き♪

ッておばさんみたい…汗

母も昨日一日、両方のおばあちゃんちを回って家に帰ってきただけで、 「久々のウチだー!」って感じたよ(笑)。(母)

2008年1月1日 (火)

空

新年

あらためて あけましておめでとうございまス☆☆
今年も受験生としてがんばっていくぞー♪

んでもってもう片方のおばーチャン家にうつりーあいさつに行きました〜☆☆
まっいつものパターンでス☆☆(笑
そしてちゃーんといとこもいつも通りにいるし…(笑
にぎやかな1日でした。

そーいえばおばーチャン家に一緒に行かなかったお母さんも日帰りで新年のあいさつに来て、 久々の再会だった…(笑

だねw。(母)