2007年1月31日 (水)

豚肉と大根の煮物

ダンス

今日の1時間目は体育でした。 曲はもう決まって、フリつけにはいってるんだケド 全然決まってない。 しかも曲っていっても2曲をくっつけたやつで(時間が短かったから。) 曲のけいとうもちがうかんじだから、 2つに分かれてフリを決めてたんだケド、 さいしょの曲のグループの人がどーいう隊形で終わるかとかも 分かんないから 後の人は最初は考えらんないしってかんじで マヂでピンチ這
どん×02フリを決めなくてわ!!

そういうのって、イニシアチブを握る人が一人いるとサクサク決まるんだけどねー。(ママ)

2007年1月30日 (火)

焼き焼きそば

練習

今日は部活でした。 いつもとかわんなかったケド、 なんか練習が久々な気がした。 カットはあんまうまくいかなかったケド、 2段トスは結構出来た!! まあ今日わ好調な方だったかな。

焼き焼きそば

夜御飯に焼き焼きそばを食べました(笑
焼きそばをさらに焼いたかんじで めんが「パリッパリ」なの!! あんかけは何だかよくわからなかったケド とりあえずおいしかった!

焼き焼きそば、本当は「あんかけ焼きそば」とかそんな感じだと思うけど、「焼き焼きそば」のほうが 雰囲気出てるよねw。 最近見ないけど、母が子供の頃は、デパート最上階の大食堂にありました。(ママ)

2007年1月29日 (月)

家庭科で作った手帳カバー

お昼寝

今日わ部活がなかったので学校から帰ってきて 家でゴロ×02してたらいつのまにか 自分の部屋で寝ちゃいました。 別にねぶそくだった訳ぢゃないケド 2時間ぐらい爆睡しちゃった…! お昼寝を自分の部屋でしたの 久しぶりだぁ。

社会の小テスト

それから学校で社会の小テストがあったんだけど、たぶん満点だぁ↑↑ 学校で少し覚えただけなのに よくかけたあ〜って自分でもおもう(笑

ちゃあのことは、頭良く産んであるので、あとはちょこっと努力すればいつだっていい成績がとれるはずなのよん♪ 手帳カバー、ありがと♪ いい感じだね。(ママ)

2007年1月28日 (日)

チーズタルト

英検ほか

今日は英検でした〜! んーっで午後からは試合に行きました。 英検にはたぶん受かってるし、試合はまあ普通かなoってかんじでまあ充実した日だった。

夜御飯にはお母さんが言うにちょっとふんぱつして買ったほたての料理とか食べたし、 その後姉が焼いたチーズタルトを食べれて大満足♪ 最近食べ物の写真が多いけど、 それだけイロイロと食べてて美味しい訳なのでス♡♥

そうかぁ、美味しい訳なのか〜。それはよかった^^。(ママ)

2007年1月27日 (土)

いちご入りスパークリングカクテル

強化リーグ2回目

今日は強化リーグ2回目でした。 12月23日の日記で3部に上がったって書いたケド、 3部は強くて1勝2敗↓↓ だからまた×02 4部に下がっちゃいました(汗

っでも相手がかなり強いのに1勝出来たのはうれしかったな♪ うちはまあ結構カット良かったから好調って言ってよかったかな…! まあ明日も試合なのでガンバリマースって明日は英検だぁTT

強化リーグって強いんだね。もしかして、強化リーグに参加できるっていうだけで光栄って感じ?(ママ)

2007年1月26日 (金)

モワルーショコラ

英検の問題集

今日は総下校で午後は部活がありませんでした。 んーっでもって家に帰ってポケーッとしてたら いつのまにか寝てました…;; 2時間ぐらいしてぬくっと起きたら本能的に英検の問題集をやりはじめてた…。 自分自身のコトだけどスムーズに問題集をやりはじめられたのは何かうれしい(笑

んーっでもって今日でその問題集は終わりました〜.*: ☆・°・。*・°☆

本能的に(?)勉強をはじめられるとは、そりゃすごいや!(笑)(ママ)

2007年1月25日 (木)

桜もち

いろいろ…

今日は選4(実技選択)の時間に白雪姫を英語版で見ました。 文じたいはよく分からないケド単語は良く聞き取れた〜♪

あと、夜御飯の後に手作りの桜もちを食べました♪ 中にはイチゴゼリー(ゼリーはとけてなくなっちゃったケド…)が入ってて美味しかったぁ(>▽<) うちで和菓子作るとかスゲ→ また食べたいナぁ♡♥

あとあと、百人一首のテストは4番も満点で、全部合わせて95/100!! すごくない?! なんて自分でも思う…。

テスト満点、おめでとう!(ママ)

2007年1月24日 (水)

紅茶プリン

淋しい…

今日わ3・4組が職業体験で 朝練はメンバーがとお〜っても少なかったです…!! 午後練(トレーニング)は職業体験がおわった人が何人か来てたから人数多くて良かったケド、 やっぱ人数が少ないってヤダっていうか、淋しいネ…。って思ったYo

こーいうことってその人がいないと思うケド、いたらいたでテンションげげすぎで 良くないのかもしれないね〜(笑

まっバレー部は2年は12人集まって1つの排球部としてなりたつから、 1人でもかけちゃいけないんだよ♪

ってカッコイイコトいった?!(爆

いつもいるのが当たり前だけど、欠けるとあれ、って思うよね。やっぱりみんな揃ってるのが一番!だね。(ママ)

2007年1月23日 (火)

赤い葉

職業体験

今日は職業体験で学校に行かないで、活動ホームに行ってきました。 活動ホームの仕事はだいたい障害の方たちと同じで お菓子を作ったりとかでした。 お昼休みは障害者の人達とUNOをやりました♪ そのトキはもおずいぶんなじんじゃって、 すごいみんなで盛り上がっちゃいました! あんまし話しをしない方ともアイコンタクトをしちゃいました(笑 ってなかんじでとお〜ってもリラックスしながら仕事が出来ました〜♪

楽しい体験になってよかったね^^。(ママ)

2007年1月21日 (日)

カレーライス

2位

今日はKTカップでした。 んっでもっていつも負けてるチームに勝って2位になりました♪ 1位のチームはかなり強くて負けちゃったケド 3セットマッチで1セットとりました♪ このチームは今高1の先輩が負けたチームだから絶対勝ちたかったんだケド 残念…;; 先生には実力の差っていわれちゃった…TT っでも絶対勝つからNE!!

勝てるはずのチームにまで負ける今までのパターンから、やっと日ごろの力を試合で見せられるようになってきたんだね。 負けると怒る先生が「実力の差」って言ったんなら、それは褒め言葉だよ。「よくやった」っていう。(ママ)

2007年1月20日 (土)

パウンドケーキ

今日は部活がoffでした。 朝ごろから、全然つもる程じゃないケド 雪が降りました。 イエ〜イ♪ 今年の初降りだあ.*: ・°・。*・°

お昼すぎころにはもう雨になってて、しかもほとんど降ってなかった。 それで私は駅までちょっと出掛けてきました。

最初私はかさをさしてたんだけど、周りの人がさしてなかったので 傘をさすのをやめたら、 次すれちがった人は傘をさしていて、 私を見たら傘をとじてました。 やっぱり人間、人によく影響されるんだな〜〜。 とか思ったりして。

そうだね〜。そういうこと、よくある、よくある^^;。(ママ)

2007年1月19日 (金)

お弁当

百人一首大会

今日わ日記で書いた通り、百人一首大会でした!! いい結果をもってかえる気だったのに、ぜんぜんダメで、 私のクラスは1位はともかく2位にもなれなかったTT 私のグループは1回戦目はボロ勝ちだったんだけど、 2回戦目はボロ負けだった〜(。o><o。)

もーショック〜〜〜。 でも1回戦目で37枚とれたのはうれしかった♪

ボロ勝ちって面白い表現だね。初めて聞いたよw(ママ)

2007年1月18日 (木)

栗ぜんざい

満点!

今日わ国語の3回目の百人一首のテストでした。 昨日は2回目で、きょうで75問やりました!

1回目は20点
2回目は25点・;☆・.・。.*: ☆・°・。*・°
3回目は25点・;☆・.・。.*: ☆・°・。*・°
っと2回続けて満点つづき♪ ラスト1回もバッチリ満点とるぞ!!

あっあと明日わ百人一首大会!! テストのためでもあったけど かなり覚えたからやっぱり勝たないとネ♪ 明日わイイ知らせがもってこれるよう頑張りマ〜ス!

おう、期待してるぞい♪(ママ)

2007年1月16日 (火)

夜ご飯

とくになにも…

今日わとくになにもなかった。 最近の授業わいまいちだぁ〜。 っでも明日は国語のテストで10点以下だと追試だからがんばんなきゃ!!

そーいえば今、体育わダンスで 曲から決めるんだケド やっぱり自分たちがダンス作るとなると曲決めるのも大変だなあ↓↓ 1年生のトキの方が良かった〜TT

2007年1月15日 (月)

ネギ鶏丼

お年玉ハガキの抽選

今日はハガキの当選番号が新聞に出ていたので、たしかめてみました。 私のハガキも今年はまあまあ当たるかな〜と思ってたんだけど、 やっぱりそうかんたんに当たるもんでもなくて、 ハズレ…;; っでもお母さんとお父さんのハガキからは2枚(合わせて)1番下のが当たりました〜@^^@ さすがにお母さんのとお父さんのを合わせると100枚ぐらいあるから当たるもんだネ〜。

そういえば学校でもハガキの話しになって 1等があたったら何をもらうかって話しだったんだけど、 ほとんどの人がノートパソコンだった…! 私も一応そのうちの1人! なんでだろ〜ネ〜。

うーん、迷うところだー。ヒルトンビレッジに泊まれるんならハワイもいいな。 国内旅行もいいけど、2泊3日までじゃなー、 α100もいいけど、もうデジ一ひとつ持ってるしな。 やっぱりここはノートにしとくかな。 …って当たってもいないのに迷ってもしょうがないかw(ママ)

2007年1月14日 (日)

花

試合

今日は試合でした。 1番最初わすごく良かったのに だんだんテンション下がってダメダメだったTT ちょ→おこられたし…↓↓ っまぁ今日は2人もいつものメンバーがいなかったから しかたないといえばしかたないケドさっっ。

まあそんなかんじで足もいたいし ねむいんでねま〜す good bye!

レギュラーが二人も欠けてるんじゃ、そりゃ大変だよね。 一度でも勝てたら儲けもん、くらいに思ったほうがいいかもね。(ママ)

2007年1月13日 (土)

ホットケーキ

有意義な一日

今日は部活はoffでした。 なので朝からメープルストーリーをやっていました。 ちゃんと夜には勉強したし。 ってことでゆういぎな1日でした〜。

しかも今日はあまいものからからいものまで食べたし。 なんかイロイロしちゃった。 明日は試合なので早くねま〜す!!

百人一首結構覚えました。 前から思ってたけど、私ってほんと、まけず嫌いだな〜。

百人一首、ネネに負けても気にしないで。3つも歳が違うんだから。また一緒にやろうね。(ママ)

2007年1月12日 (金)

ニョッキ

避難訓練

今日ゎ5時間目が避難訓練でした。 なんかも〜すごいわいわいってかんじだった…。 みんなひざかけ(ブランケット)しっかりもって避難してた(笑。 え〜やばくない?!とかおもうケド 実際火事とかの時でもどぉーせひざかけは持ってると思うから そのままもってっちゃうとかも思うんだよネ〜〜。

今日のメープル

今日はメープルストーリーでLv10レベ!! 私の大好きな魔法使いになりました♪ じゅんちょうに強くなってるな♪ 明日は部活がoffだからいっぱいやろ〜と♪

ニョッキ

初めて今日『ニョッキ』ってものをたべました。 もちっとしたイモってかんじ?! おいしかったあ♡

2007年1月11日 (木)

くず湯

百人一首テスト

今日は百人一首のテストでした〜。 上の句に合う下の句を記号で選ぶテストで 100問じゃ大変だから25問ずつ4回に分けてテストするらしく、 今日は1回目でした。 みんな25点中2けたいかないぐらいで8とか9とからしいケド 私は20点でした♪ っていっても知ってるやつが結構出ちゃったから 次のテストがきびしいかもだけどネ〜。

それでテストのことを親に話したら百人一首をやってくれました!! 今回は新しい札を覚えようとがんばってたから2つぐらい札を覚えられました♪

テストがあるときは言ってね! いつでも協力を惜しまないから〜!(ママ)

2007年1月10日 (水)

ラーメン

メープル復活!

今日は久々の朝練でした。 っといってもたいしてふつうの練習とかわらないから とくに何も感じなかったケドねー。

あっ今日は久々にメープルストーリーをやってみた。 新キャラだからまだレベル5だけど…TT 部活とかで大変だからたま〜にやる感じだケド メープル復活!!ってかんじ。 最近楽しいコトがあ〜いってこの間書いたから メープルでも始めようかななんて〜。 まあちょっとゎ楽しくなったかな〜〜。

そうか、そんなにメープルに気合入っていたのか。中断させちゃってごめんね。(ママ)

2007年1月9日 (火)

春の七草

久々の学校

今日は久々の学校でした。 っていっても授業はまだなかったケド…。 何かあったといえば百人一首をやったかな。 この間家族でやったトキのがあったから 他の人に比べて結構とれました〜♪

それから今日の夜御飯はかきあげでした! とってもパリッとしてておいしかった♡ デザートにイチゴとイチゴシュークリームを食べたら いじょうにおなかがいっぱいになっちゃった!! まぢで食べすぎた〜>ヘ<

かきあげ、苦手でしたが、今日はだいぶ精進したように思う^^。これがホントの精進揚げだあ?!(ママ)

2007年1月7日 (日)

百人一首

百人一首

今日はoffでした。 それで昨日の日記で楽しいことがナイって書いたらお母さんが 何かおもしろいコトしよう!! って言ってくれたので、 百人一首をお母さんとお姉ちゃんと私と3人でやりました!! たぶんビリになるだろーな〜って思ってたケド意外ととれて 2位でした♪ 私結構おぼえてる札おおいかも♡♡

とりあえず家族で遊ぶのは久々な気がしたからとお〜〜っても楽しかった♪ また一緒にやってネ!!

上の句だけでけっこうよく取れてたね。母は全然覚えとらんかったわ^^;。(ママ)

2007年1月6日 (土)

おせちの残り

楽しいことがナイ

今日は試合でした〜〜。 その後塾でもーくたくた(x_x) すっごい塾で眠くて、1秒ごとにこっくり×02やってた(笑
っでも明日わoff おもうぞんぶんのんびりするぞ〜!! っていっても塾はあるケド…;;

最近おもうに、日記がホントくだらなくなってるきがする〜〜。 たぶんいこれはあんまり楽しいことがナイからかも…;; 料理はおいしいケド、そればっかかいてるとお母さんの日記みたいになっちゃうナ〜〜↓↓ なんかたのしいコトないかな〜〜。

楽しかったお正月が過ぎて、また忙しい普通の生活に戻ったので、ちょっとげんなりしてるのかな?(ママ)

2007年1月5日 (金)

ミートローフ

ミートローフ

今日はふつうに部活で、帰ってきてからじゅくでした。 じゅくの帰り、パセリを買ってきてといわれてスーパーに行ったんだけど、 スーパーの前で30代前後の人たちがすっごいわいわいやってて、 しかも話してる内容は結構意味不明だったりして…。 ちょっとすごいこうけいを見た感じだったw

パセリを買って帰ったら夜御飯はミートローフでした。 この間の日記で書いたから リクエストに答えてくれました♪ ミートローフってやっぱおいしいね><

スーパーの前にいた人たち、お酒が入って上機嫌だったんだね。きっと。(ママ)

2007年1月4日 (木)

鶏の唐揚げナシチャンプル風

七味とうがらし

今日は久々の部活でした。 かなりなまっててやばかった…;; っでも最後のサーブカットは結構カットできたし、まあ打てたかな?! やっぱなまってるってキツイなあ=3

その後先生が作った豚汁を食べました♪ おいしかったカラ2はいもたべちゃった!! 七味とうがらしがまわってきて、 友達がかけてたからかけてみたら、やっぱちょっとカラかったケド、思ってるホドじゃなかった! それで友達がいろんな人に七味とうがらしを入れてふざけてました。

七味とうがらし一つであれだけ盛り上がれるって幸せだね^^;。(ママ)

2007年1月3日 (水)

寄席植え

お年玉

今日はおばあちゃんの家から帰ってきましたー。
ハーつかれた〜><
ってかもー3日ぐらいとまってたかったナ〜。
明日からまた部活だし…TT
っでも頑張っていこ↑

そーいえばお年玉、たくさんもらっちゃいました♪
去年より全然増えたし>v<
私は他の子に比べたら少ないみたいだけど、ま〜気にしない!!
お年玉最高♪

外は寒いけど、懐はほっかほかだね^^。(ママ)

2007年1月2日 (火)

ジョナサンのまぐろのたたき丼膳

メジャー

今日わ一日おばあちゃんの家でだら〜んとしてました。 パソコンやったり、テレビ見たり、いとことじゃれたりと…。

そーいえばテレビといえば、いとこが野球をやってて、 「メジャー」という野球のアニメを 見てたので一緒に見てたら、野球にきょうみなかったのに、 そのテレビ番組にハマッちゃった!! どこがおもしろいかっていわれても分かんないケド、 私は主人公がやっぱ好きだな〜♪

おばあちゃんが主人公のことを「あの出来すぎた子」って呼んでたね(笑)。(ママ)

2007年1月1日 (月)

カニ

今年も4649!

あけましておめれと!!
今年もこの日記を4649でス♡

今日はおばあちゃんの家を(父→母)へと移動しました!! すでにいとこが来てて、一緒にあそびました〜〜♪ そ→いえば今日初めてミートローフというものを食べました。 はっきりいってハンバーグとほとんどかわらないケド、おいしかった♪ お母さん! これからはうちでも作ってみてネ><

突然のご指名ですが^^;。こんど作ってみるね。(ママ)