2007年6月30日 (土)

誕生日パーティ

たんじょう会

今日わお姉ちゃんのたんじょう日で美味しい物をたくさん食べました♡
主食はガーリックトーストでデザートはハーゲンダッツのアイス♡
メッチャ高いだけあっておいしい>▽<
くだものもメッチャ食べて今幸せな感じで日記を書いている訳なのでした^^

あー高かった。(母)

2007年6月29日 (金)

縞々と水玉

縞々と水玉

今日わお買い物で洋服とおりたたみ傘を買ってもらいました♡
もようが水玉としましまのカラフルで、両方セットで使うとちょ〜似合うんだー♡
シンプルといえばシンプルだけど、メッチャ可愛いし、シンプルis best☆☆
いいもん手に入れちゃった♡
早く帰れたし。。。

どちらもすごくちゃあっぽい色柄だよね。(母)

2007年6月28日 (木)

おやつの時間

高校通学路確認

今日ゎ高校見学…と思いきや、行って返ってくるだけの高校通学路確認でしたー。 私が一応行った高校は校舎がけっこうキレイで木がたくさんはえてました。 中に入れなかったケドまあまあ楽しかった…?! 早く帰れたし。。。

高校どこ受けよーかなァ?!!

まだどこ受験するかも決まってないのに、通学路確認って一体…。(母)

2007年6月27日 (水)

ケーキフラワー

ペンキぬり

今日ゎ学校の後委員会で看板のペンキぬりをしました!! 楽しかったわけでもつまらなかったわけでもなく、 上手くいったわけでもなく失敗したわけでもなく ふつーだった。 っでも道具を洗うのはなんとなく楽しかったかな!! とりあえずそんなかんじで今日わ委員会をがんばりましタ。

そか。色塗りは普通で、道具を洗うのは楽しかったかー。(母)

2007年6月26日 (火)

ピンクのベコニア

総下校

今日ゎ総下校でした。 っていうか今日ゎとくに何もなかった。 一応勉強を頑張ったかなって感じ!! 休み時間も勉強してたし、家に帰ってからも一応勉強したかな?! まあ全然スゴイやったっとはいえないケド…。 まってきとうにネ。

あっ明日わ塾だ。

ちゃあが早く帰ってくるとホント嬉しい。 別の部屋にいるんでも嬉しい。 総下校大〜好き!(母)

2007年6月25日 (月)

うすべにあおい

代休

今日ゎoffで朝がーっと寝て、 お昼からちょろちょろ勉強したりマンガよんだり学校(高校)紹介の本を見たりしてすごしたぁー。
そんで夕方自転車で新しい学校紹介の本を買いに行って運動したし、 今日ゎ勉強も運動もオールOK…っと言いたいとこだけど、 勉強わもっともっと頑張らないといけないカラまあボチボチがんばりまーす。

ハイ、ボチボチ頑張ってください♡(母)

2007年6月24日 (日)

あんず

KTカップ

今日わKTカップでした。 みんな昨日の疲れが残っている上にエースがいなくて、 今日わ本当にボロボロでした(汗 ついでに言うと最近私わスランプで今日も全然打てなかったぁぁ…。 まあしかたないけど、 この間2部にさがっちゃったのに こんなにボロボロぢゃあ もう1部に上がれないかもぢゃん(汗

んー、ま、とりあえず元気に頑張るってことで、ドンマイってかんじ?(母)

2007年6月23日 (土)

ベコニア

体育大会

今日わ体育大会でした☆☆ 雨の心配わ全然いらなかった感じで、 ちょー快晴で顔とかすごいやけちゃった↓↓
っで、100m走、50mハードルともに1位でした☆☆ んーでもって混合リレーは2位だったけど、 ウチの番のトキに4位で1人抜いて、2位と差をちぢめました♪ 総合わたぶん3位か4位(2位までしか発表されない)だけど、 ウォーターパニックとか1位だったし、頑張った☆☆

ウォーターパニック、ちゃあのクラスは手堅い試合運びでほとんどこぼさなかったね。 他のクラスは騎馬の子が頭から水かぶってたりとか、全部砂にこぼしちゃったりとか、 保護者席で大ウケでした(笑)。(母)

2007年6月22日 (金)

冷茶

体育大会の準備

明日わ雨がふらなければ体育大会ということで 体育大会の準備をしてたんだけど、 そのじてんでもう雨ふってて、 ライン引きとかわとりあえず明日ってことになったんだけど、 いったい明日出来るのやら=3 もしはれてもグラウンドぐちゃぐちゃそー。 っでも私は個人的に明日やりたいから はれてほしい>_<

延期にならずに、明日すっぱり晴れて決行できるといいね。(母)

2007年6月21日 (木)

さくらんぼとソウメン

リコーダーのテスト

今日わ音楽がリコーダーのテストでした。 曲の中に何度か高いミが出てくるんだけど、 私がふく前の人たちは結構ミがわれちゃって音が出なくて、 私はきれいにふくぞ!!って思ってたんだけど、 やっぱちょっとわれちゃった(汗
しかも今回ふく人が私で最後だったから さらにきんちょうしちゃった(泣
っでもまあまあだったかなー?!

けっきょくイエスタディにしたんだっけ?(母)

2007年6月20日 (水)

グラノラクッキー

7秒台復活!

今日わまた陸上があって50mのタイムをはかりました。 この前の体力テストのトキは8秒ちょーどだったんだけど、 今回わ7・71でした☆☆ 7秒台だとやっぱり自分でもちょっと速いって自信がもてる☆☆ 体育大会でも速いとイイな…!!

体育大会を前に、調子が上がってきた? こりゃ楽しみだわ♡(母)

2007年6月19日 (火)

バラ

疲れたー

今日わ1日中ほぼずーっと体をうごかしていました。
1時間目は数学で良かったんだけど、
2時間目が体育で陸上で50mを2本とももあげとかして、
3時間目が総合で体育大会の個人種目の練習で、 私はリレーなのでバトンのわたし方とかやりながら100mを4本、 ついでにちょっと遊び心でなわとびの二重跳びを連続100回やって、
4・5時間目は体育大会の全体練習で陽がちょーあたっているところにもってきて 体操とか2回やらされて、
その後放課後、友達の付きそいでリレーの練習で100m4本走って、 そのあと部活。
ありえないっしょ?!
もう足があがんない…。

よくそんなにこなせたね。 母なんかそんなメニューやらされたら、途中で保健室行き決定!(母)

2007年6月18日 (月)

スイカと芋餅

将来の夢

今日わ国語授業で対談をしました。 テーマは『将来の夢』で。 別に決まってない人はかってにてきとーに答えてもいいってことで 私はまあ昨日お母さんと話してた内容で『パソコン関係の仕事』とかいってみたりしたけど、 うしろの人が『アンパンマン』になりたいとか言うから 大爆笑しちゃった。 しかもフィクションだとしても理由が『アンパンチでバイキンマンをぶっとばすから』とか言うから 笑いがとまんなくなっちゃったー。。。

うーむ、その夢の実現はかなり厳しいものがあるかも? 『アンパンマン』って生まれつきアンパンじゃないとなれないんじゃ…。(母)

2007年6月17日 (日)

あじさい

ラブ☆コン

今日はoffの日だったので 本を読んだり数学の因数分解をしたり…。

ちなみに今『ラブ☆コン』にはまってまーす☆ 全然文庫本なんて買わなくて前に『バッテリー』を買ったのが初めてで 今回2回目☆ 『ラブ☆コン』は3巻でてるので全部買っちゃいました♪ 笑えるトコ多いし恋愛話しでもあるし…。 まぢ読んだらハマるから!!

母にもこんど貸してね〜。(母)

2007年6月15日 (金)

変り種スコーン醤油味

国語

今日、国語『聞き上手になろう』って単元で、ラジオのトーク番組みたいに話し合って 会話を続けるヤツなんだけど、 最初ゎよく分からないってことでお手本で先生とだれかで 「将来の夢」について話したら、 先生がおもしろい質問をして クラスみんなが爆笑。
その後クラスの2人がやってみたら、 すっごいまんざいっぽくて、またA大爆笑。 となりのクラスまで聞こえてたぐらい…。

へえ〜。そんな面白い授業なら、母も聞いてみたい!(母)

2007年6月14日 (木)

今日のデザート

理科

今日わ理科のテストが返ってきました。 数学とほぼ点数が一緒で良かった〜♪ しかも先生が何問か 「これは難しいから出来た人はすごい」って言ってたヤツはちゃんと全部出来てた☆☆
いつも理科そんなに良くないからうれしい♡♥

やったね! 頑張った甲斐があったね〜〜!(母)

2007年6月13日 (水)

ポンデケージョ

ウォーターパニック

今日わ4・5時間目に体育大会の練習がありました。
3年のクラス対抗でやるウォーターパニックっていうきばせんみたいにきばを組んで バケツに水を入れて反対側にある大きいバケツに流してくるヤツなんだけど、 なかなかきばのバランスがとれない(汗 ウチは下のサイドなんだけど、 サイドでも本番わ水がかかりそう(苦笑

毎年ざんぶり水かぶってる子、いるよね〜。 特に下の前。 上に乗る子は、自分は濡れないんだよね(笑(母)

2007年6月12日 (火)

スパゲッティ

テスト返し

昨日わァーメッチャ関西弁だったカラ〜
今日わメチャメチャウチのひょーじゅん語うЙё♡♥

っていうかΣ 国と社のテストが返ってきちゃったぁー(汗
まぢヤバスだ…。 社会わ思ってたよりィウチ的に良かったあ♪ まぁ国わありえないほどヤバスだったケドね(泣

あとまだ返ってきてないテストは実技系と理科だぁ↑↓ 理科わがんばったから良い点だとイイな☆★

標準語? てか、うちって横浜弁じゃん?(母)

2007年6月11日 (月)

牛乳プリン

関西弁

今日わとくに何もあらへんで、家でようパソコンやっとった。 最近ちゅーか今日わ関西弁にはまってるねん。 多分使い方まちごーてるけど気にせんといてー。 つっこまれたらそれっきりやし…(汗

あとォ今パソコンでまちうけ画像さがしにハマッちょるねん。 カワイイ画像がぎょーさんあるさかい選ぶのに苦労するんやけど それがまた楽しいんやねん。 とくに恋愛関係はきあい入れてみてるねん。

その関西弁、どこで覚えたん? あんじょう使うてるやん。(母)

2007年6月9日 (土)

あんみつ

久々の試合

今日わ久々の試合でした。 一応裏エースで、カットはびみょーだったけど、アタックわ結構良かった。♥♡ まぁ今日は人手不足で13セット中10セットぐらいしか勝てなかったケド、 チームがそろってたら、全勝したな☆★

試合の後に塾言ったけど試合で疲れて超眠かった…(汗zzZ

お疲れさま。 明日の英検、お互いガンバロウ!(母)

2007年6月7日 (木)

ダンシングレディ

テスト2日目

今日わ美・音・国・社のテストでしたァo はっきりいって今日わダメだったo っでも大嫌いな社はニュース以外わ一応出来た ってか頑張った。 ニュースはほぼぜんめつだけどー;; 国はいつもどーり的な?! まあ頑張ったから何点でもまあいいや みたいな!!

テスト終わってよかったね。 まだ英検残ってるけど^^;。(母)

2007年6月6日 (水)

小さな花

テスト1日目

今日わテスト1日目でスた。↓^^;↓ 理、数、英で、前回より出来たと思われるのは“理”かなァ〜♪ 数わ計算ミスがなければ90点以上わいくけど…もう1問まちがえ見つけちゃったから 満点わ無理だァ↓><↓ 英わまあまあ出来たから前回ぐらいとれたら満足だなァo^▽^o♡♥
明日わ最高に嫌な社があるけど、前回よりは上がるよう頑張りマス^^!

今回頑張ってたもんね。いい結果が出るといいね。(母)

2007年6月4日 (月)

お茶の時間

生徒総会

今日わ4・5時間目が生徒総会でした。 毎年だいたい同じ内容でしかも事前に考えた質問しか出来なくて、 結果的に必ず可決されるし…。 はっきりいって私たち生徒(生徒会の人達以外)って参加する必要性って全然ない。 おまけにテスト前だっていうのに…(怒
っていうことでちょっと不機嫌な4・5時間目でしたー。

ハハハ、政治の世界はどこもおんなじねえ…。(母)

2007年6月3日 (日)

コージーコーナーのケーキ

ずっと勉強

今日はテスト休みでoffだったので、 ずっと勉強してました。 っていっても休けいとかしてて、思ったより進んでないけど…(汗 っでもかわりに英語の本文が今日はじめておぼえる気で見たのに、 やる前から結構覚えてたみたい音符 っだから一応よしとしよう!! 明日がんばります(力瘤)。

いや、今日はすごく頑張ってたと思うよ〜!(母)

2007年6月1日 (金)

海鮮丼

試験前最後の練習

今日わテスト前の最後の練習っていうか、 テスト休みに入る前の練習で一週間ぐらい練習がありませーん。 だからなのか、カット練習で先生が本気ですべらないととれないボールとかをなげてきて、 カット出来るまで何度もやらなくちゃいけなくて大変だった。 しかも「ひざをつくな」とか「すべろ!!」っとか超いわれるし…。 まあ木曜日まで練習ないからいいけどさー。

何でもいいけど、母的に、怪我だけはしないで欲しいと思ふ。(母)